現実は変えられる、というお話♪ | 岡山から発酵を発信します

岡山から発酵を発信します

ブログの説明を入力します。

 

こんばんは。

倉敷から発酵を伝える活動をしている『吉田研究所』の吉田です。

 

醤油麹で筍ご飯♡筍大好き♡

 

 

今日は夏のような暑さでタンクトップに短パンで過ごしました真顔

 

春、というより夏のような日差しですね。

 

 

意識のお話を以前ブログでお話ししたのですが、意識が変われば現実なんてその瞬間から変わります。だけどこれにはやっぱりコツがある、と思います。

 

 

表面上の願い事は叶うことはないです。そのエネルギーは表面上のものなのか、腹のそこからのものなのか、そこを見間違えることがとっても多いし、なんせ自分がどんな願いがあるのかすらわからない、そんな人が多いのではないかと思います。

 

 

私もそうだったように。そこからの引き寄せ、だと感じます。

 

 

私は本当に死ぬ覚悟で自分を変えたかったんですね。どうしても自分が大っ嫌いで、でも生きていくなら本当は自分を好きになりたかったのですね。

 

 

藁をもすがる思いで始めたのが瞑想でした。私にはこの『瞑想』がとってもあっていたんですね。とにかく頭のおしゃべりを止める。最初は1時間中55分くらいズーーーットおしゃべり(笑)しかも食べ物のことばっかり笑い泣き明日は何食べようかなハートあ、これがあるからあれをしようハート←瞑想という名の妄想タイム(笑)

 

 

それでも諦めませんニヒヒニヒヒ毎日1時間、続けました。少しずつ頭のおしゃべりは少なくなり次の日のパフォーマンスがしてない時と比べると格段に違っていることに気づきました。頭がクリアになり、いらない思考を手放し、隙間を開けてやることでそこに必要な情報が入ってくるようになりました。

 

 

そして何より、ちょっとのことで動揺しなくなりました。以前は絶対気にしていたようなこと、同じことが起こってもなんともなくなってる自分がいました。

 

 

周りのことがどうでも良い、何か言われてもどうでもよくなるんです。その人と自分を切って考えられる。出来事と感情も切って考えられるのでどこか俯瞰して見ている自分がいるようになります。

 

 

そうなると毎日が楽しくなり自分に集中できます。自分に集中できる、ということは軸ができること。そうなればとっても強いです。

 

 

そしてそうなった時に願うこと、というのは本当にサポートが入り叶いやすい。

 

そうしているうちにいろんなことが見えてきたり感じてきたり、感覚がとっても鋭くなってきます。自分への信頼がゆるぎなくなったところから、私は私の人生をRe.startしたと思っています。

 

 

まずは自分の内側を見つめてみることから始めると、今は自分が何者なのか分からなくても何がしたいか分からなくても、その意図さえあればそのタイミングは必ずくるのでご心配なく♡

 

 

今日は心の方の目に見えない世界のお話でしたウインクというか私の経験談になってしまいました滝汗でも誰でも変われること、そこに特殊な能力や才能や持っているものなんて関係ないです。だって私が変われたんですものニヒヒ

今の現実を変えたい、と感じている人に届きますように・・・照れ