レシピあり♪酒粕パックの作り方♡ | 岡山から発酵を発信します

岡山から発酵を発信します

ブログの説明を入力します。

 

こんばんは。

倉敷から発酵を伝える活動をしている『吉田研究所』の吉田です。

 

麹を使った化粧水やスプレー♡

 

 

 

今日は酒粕パックの作り方をハート

今は新酒の時期で新鮮な香り高い酒粕がたくさん♡

 

 

そこでぜひ試してただきたいのが酒粕パック。

 

 

 

これ、めーーーーっちゃくちゃいいのですちゅーちゅー

 

 

受講してくださっている生徒さんにお伝えすると次に来られた時にはみなさんこちらのパックに関しては驚異の復習率で(笑)

 

 

そしてもう手放せないっ!といってくださいます。

 

 

美白、保湿に抜群です。

 

すみません、ついつい大きくなってしまった(笑)いやこれ、本当にオススメです。

 

私かかさず毎日パックしています。私には絶対に欠かせない入浴アイテムの一つウインクラブラブ

したりしなかったり、の日を作らず毎日でも続けることがポイント(笑)作り方のポイントはないですYOニヤニヤ

 

 

【材料】

・精製水・・・・・1本←よくザグザグで売ってるやつ。あ、ドラックストアねOK

・酒粕・・・・・・同量

 

【作り方】

ミキサーで混ぜる!!以上!!笑

 

 

私は毎日お風呂で顔を洗った後パックしながら湯船に浸かります。そのまま10分ほどパックしてお風呂から上がる時に流すだけ♡そしてそのままいつものスキンケアをしてますOK

 

 

生徒さんの中にはパックしている間、手も酒粕を塗ってマッサージしていると教えてくれた方もウインクそして私もですが湯船にも少し入れてます。保湿力があるのでお風呂上がりもつっぱることなくしっとり感があります照れ

 

 

ぜひお試しくださいデレデレそしてまた感想を教えてくださいーーーデレデレハート