P R O F I L E

大好きな夫は13歳年上・バツイチ子持ち♡

 

💎宇宙の法則に基づいたNOTEBOOK&夫よしお💎

のおかげで人生激変!

 

大好きな夫との日々の営みから得た気づきを

をお伝えしています。

 

 

 

 

 

今日は大雨!

 

実はここ数日喧嘩をしていたので

SNSは全ストップ。笑


 

夫婦で仕事やってると、

こうやって全部止まるから嫌だ!

 

って思っていたけど

 

 

 

働くって、

生きること。

 

 

働き方を考えることは、

生き方を考えること。

 

 

働いてるんじゃない。

生きてるんだ。

 

だから喧嘩して仕事が止まっても

それが普通。

 

だって生きてるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、その喧嘩の中で

大きな気づきがあったので書きます。

 

 

 

私は、「失う」ということに

とっても恐怖を感じていました。

 

 

 

せっかくよしおとの幸せな生活、

よしおと歩む人生を手に入れたのに。

 

 

 

 

私はよしおと出会ったころに

うつ・パニック障害になって

 

仕事も全部投げ捨てて

よしおに助けてもらった。

 

 

 

結婚して5年間、

 

ずっと一緒にいました。

 

 

 

人前で話すのも、

 

ミーティングも、

 

全部一人では出来ないと言って

 

よしおに助けてもらってきました。

 

 

 

 

でもようやく、

 

人前に立つことができるように

なってきたり、

 

イメージコンサルタントの仕事も

人とお話ししながら

できるようになってきて

 

 

「ひとり」でできることが

増えてきたのです。

 

(運転もひとりでするようになった)

 

 

 

そしたら

ものすごく怖くなった。

 

 

 

ずっとよしおと一緒にいたのに、

 

私が「ひとり」でできることが

増えてしまうと

 

物理的距離が離れてしまうと

 

 

よしおと心も離れてしまうのではないか。

 

 

 

そう思って、ずっと怖かったんです。

 

 

 

 





 

で、これが本音なのに、

この部分をこじらせて、

 

 

 

どうせ離れるなら

先に離れる。

 

私は本当はもっとできるはずなのに

よしおと一緒にいることで

自分の能力が半減している。

 

だったらよしおと離れた方が

私はうまくいく。

 

 

 

 

ってなってたんですよ。

 

 

 

 

恥を知れ!!!

 笑


 

自分の思い上がり具合には

ほんと自分でも疲れます。笑

 


 

 

これが、今が、実力100%。

 

 

 

 


 

 

「離れたくない」

 

という執着も

 

「離れた方がうまくいく」

 

という勘違いも

 

 

 

 

どちらも極端で

どちらも本当に稚拙。

 

 

まだ高校生やってんのか!

 

って自分が可笑しくなりました。

 

 



 

ひとりでもできる。

 

ふたりでもできる。

 

 

 

ひとりでも楽しい。

 

ふたりでも、楽しいんだ。

 

 

 

 

ここで大事なのは、

 

ひとりでも、ふたりでも、

 

結果はおなじ!

 

 

 

いずれにせよ、

 

それが実力100%だから。

 

 

 

 

思い上がってんじゃないよ。

 

 

私も、あなたも、これが実力100%。

 

 

 

 

だからこそ。

 

 

今できることから

やっていく。

 

 

一歩一歩、踏み締めよう。♡

 

 

 



朝カフェ☕️


 

 

 

 

愛も豊かさも全部欲ばりに叶える

 

よしおとあいか継続講座 

第3期生 募集中!

 

詳しくはこちらから♡↓

 

image

 

 

 

 

 

 ▼大好きな夫のメルマガ

 

 

 

 

💍Instagram

 

恋愛・パートナーシップ

年の差夫婦のライフスタイル

@yoshio_and_aika