健やかな日々 | よしちゃんのブログ

よしちゃんのブログ

佐世保市在住者です。自分の思った事や、日々の出来事に感想を入れたりしながら綴りたいと考えております。
よろしくお願いします。あと、コメントの返信は致しませんので・・・。

こんにちは

 

5月に入りました。黄金週間の後半連休に入り、行楽目的の外出をされている方々も多いのではないでしょうか。これから本格的梅雨入りまでは、日中は暑くなるものの、過ごし易い日が続くのでしょう。

 

スポーツイベントも盛り上がってきており、MLBのドジャース山本投手も、15イニング連続無失点での3連勝を挙げられて、(好調時のバロメーターだと思える?)マウンド上の風格感も出てきているみたいであり、ようやく本領発揮となられるのでしょうか。大谷選手とセットでのご活躍も期待しております。

 

これ以外の競技では、なんと言っても6日(月)に行われる、ボクシング4団体王者の井上選手と、問題児?ネリ選手の世界タイトル戦でありましょう。

 

ネリ選手も階級をスーパーバンタム級に上げてから、スピードが随分と落ちているみたいなので、ラッキーパンチさえ注意しておけば、井上選手の圧勝劇の様に思えます。

 

あとは、体重超過等の問題が無ければ、『山中選手の敵討ち・・・云々』は無しにして、(油断禁物の意味でも)スポーツマン同士の戦いに徹して頂きたいと存じます。

 

※まぁ、試合後のドーピング検査の懸念もありましょうが、ドーピング違反程度では、井上選手は倒せないのかと思っています。

 

いずれにしても、スポーツ観戦しながら美味しいお酒を飲むのも楽しいでしょうが、心地良い気候の日には、ご自身の運動励行も望ましいかと考えます。

 

『健康第一‼』 

 

それでは