“嘘から出た実”に期待 | よしちゃんのブログ

よしちゃんのブログ

佐世保市在住者です。自分の思った事や、日々の出来事に感想を入れたりしながら綴りたいと考えております。
よろしくお願いします。

こんにちは

 

本日で3月も最終日であります。ようやく桜も満開を迎えそうであり、例年とは違い、今年は満開以前に“春の嵐が到来していた”と、いった感じでしたから、一日でも長く咲いていて欲しいものです。

 

そして、明日は4月1日であります。所謂“エープリルフール”でもあり、最近は存じませんが、以前の欧州某国マスコミでは、大々的な嘘報道がされて、話題となっておりました。

 

近年のわが国においては、“エープリルフール?かと疑ってしまう”様な報道が数多くありますので、冗談を真に受け取られない為にも、欧州某国みたくな嘘報道はタブーになっているのでしょうね。

 

まぁ『国民には直接害を及ぼさない』、けれども“十分にショックを与える事が出来る嘘”として、私個人的に考えているのが、

 

『I子内親王様、皇位継承順位1位に決定‼』

 

国民の拍手喝采の後に『残~念、エープリルフールで~した⁉』なんてやられると、先日の伊勢神宮参拝の御姿を拝見した身としては、ショックを受けてしまうのかもしれません。

 

それくらい、その立ち振る舞いから、自然と滲み出るオーラに至るまで、次期天皇に相応しい方だと思いました。何よりも、参拝時には天候が回復して、太陽が顔を覗かせた映像を目にすれば、天照大御神の御加護(承認)を感じさせる光景でもありました。

 

こうした状況に臍を噛む思いをしているのが、“某宮家の松子妃(仮名)”なのでしょうから、(私の勝手な憶測ですが)これと似た?要望を、某内庁職員に“真顔”で命じているのかもしれません・・・かね。

 

ともかく、御一統“総テイカー”な方々には、ご退場願いたいものです。

 

それでは