浴室お掃除に乳酸クリーナーカビグッバイで手荒れ知らずのピカピカ仕上げ | ■ My Kama-Kula. Yes, Kamakura! by 芳香 幸せネットライフ

■ My Kama-Kula. Yes, Kamakura! by 芳香 幸せネットライフ

■■ 肌も心も体もライフスタイルも。エイジングケアをしよう♪

■■ 誠心をつくして、毎日を♪

      まいにち喜びを感じ、祈りを忘れず、
      感謝という想いの中に生きたい

         CITING : Thessalonians Ⅰ 5-16,17,18


今日は朝から鎌倉駅周辺が、混んでました。
住民の車も、早い時間からいつもより多目。
週末前に、全員が動き出したって感じ。



金曜日の本日、この辺の学校は終業式です。
いよいよ、夏シーズンど真ん中に突入ですね。

来週は、我が家にもヴァケーション予定が♪
楽しみですが、気温が気になります。
体調管理を万全にして、臨みたいと思います。



で、昨日は来週の来客準備で、浴室お掃除を頑張りました。と言っても、素敵なアイテムを入手したので、大変では無かったです。

その名も
『乳酸クリーナー カビグッバイ』



人と環境に優しいと、書いてあります。
本当に、そうなのでした!



カビキラーみたいなツンとした臭いは無く、
うっすら洗剤の香りはします。
無臭では無いけど、身体への影響は無さそう。



一番感動したのは、手荒れが皆無って事です。

カビキラーは勿論の事、バスクリンだってゴム手をしないと皮膚が溶けますよね? 素手で扱うと、どんなに手洗いしてもガッサガサに成りませんか?

カビグッドバイの場合は、全くカサつかない!
これは、嬉しいです。



普通は・・・

ゴム手をはめると、細かい作業をしにくい。でも、浴室用洗剤は劇薬だから、マスクと手袋が必須!



乳酸クリーナー・カビグッバイの場合は・・・

人に優しいクリーナーだから、入浴しながらのお掃除も可能。窓全開になどしなくても、キツイ臭いもないから問題無し!



こーんなにピッカピカに成りましたよー♪


あー、スッキリ!



ビフォーアフターで撮影すりゃ良かったかな。
いやいや、いくらなんでもあの汚れはムリ。
とてもじゃないけど、公開出来ません。

本当に、どろどろの水垢が溜まっていて、
そこに髪の毛がごっそりでした。



10分弱スプレーで浸けおきしたから、こびりついたカビや水垢もするする取れました。強いて言えば、スポンジが一気に黒くなって髪の毛も絡まるので、スポンジすすぎが一番の手間。掃除そのものは、あっという間に完了です!



清潔でピカピカなお風呂場は、気持ち良い(*^^*)



乳酸クリーナーカビグッバイ、
買って良かったです。