お誕生会 | ■ My Kama-Kula. Yes, Kamakura! by 芳香 幸せネットライフ

■ My Kama-Kula. Yes, Kamakura! by 芳香 幸せネットライフ

■■ 肌も心も体もライフスタイルも。エイジングケアをしよう♪

■■ 誠心をつくして、毎日を♪

      まいにち喜びを感じ、祈りを忘れず、
      感謝という想いの中に生きたい

         CITING : Thessalonians Ⅰ 5-16,17,18




おばあちゃん、
お誕生日おめでとう!


1週間前倒しで、おばあちゃんのお祝い。




92才に成るんだよ。


おばあちゃんは食欲も旺盛で、
楽しいお食事会。


来月は、お義父さんのお誕生日。


月に一度は訪ねて行きたいから、
ちょうど良い。


お義父さんのプレゼントは、
スマホの機種変かなぁ。


昨日、おばあちゃんには、塗り絵を贈った🎵




最近注目の、大人の塗り絵。


これ、自分のも欲しいわ。


塗り絵本は、眺めるだけでも良いんですって。


絵を観て、色の世界を想像する。
何色にしようかしら?
と、いくつものバリエーションを考える。


その事が、エイジングケアに有効なのね。


黒柳徹子さんも、塗り絵を出したらしい。
それを、ダーリンが欲しいと言ってたよ。
じゃあ、1月の誕生日に。


おばあちゃん、最初は細かい絵に驚いてたの。

でも、ページをめくりながら、
嬉しそうな顔つきになった。 


塗り絵を楽しんでくれると、良いな♪