92才の曾おばあちゃん宅でディナー・パーティ | ■ My Kama-Kula. Yes, Kamakura! by 芳香 幸せネットライフ

■ My Kama-Kula. Yes, Kamakura! by 芳香 幸せネットライフ

■■ 肌も心も体もライフスタイルも。エイジングケアをしよう♪

■■ 誠心をつくして、毎日を♪

      まいにち喜びを感じ、祈りを忘れず、
      感謝という想いの中に生きたい

         CITING : Thessalonians Ⅰ 5-16,17,18



義弟のお祖母ちゃんは、92才。

妹夫婦の住まいから、車で5分の場所に住んでるの。



数か月前に、マイアミから越してきたのよ。



少し前のことだけど、お祖母ちゃんの誕生日を祝ってホームパーティをしたらしいわ。

開催場所は、独り住まいのお祖母ちゃん宅。



生まれたばかりの、妹の末娘もオメカシして参加♪


ベイビー

She is soooo cute!!







他の3人も、楽しくディナーのスタンバイ!


ホームパーティでお祖母ちゃんの誕生日祝い

奥から、ディナー料理を運んで来る様子のお祖母ちゃん。

子供たちにとっては、曾おばあちゃんよ。







この日のお料理は、叔母さまが用意してくれたんですって。

妹は産後間もなくのことだったから、助かったみたい。



妹一家の住んで居る地域は、家賃がとても安くて住みよいところらしいわ。



越してきたお祖母ちゃんの家も、およそ20万円で居住空間の3LDKと、ディナー専用ダイニングルーム(普段のダイニングとは別)と、応接間という広さ。92才の独居老人の家としては、超広いわね。



フロリダのマイアミは土地が高いところだし、その前に住んで居たマンハッタンの近くもかなり高い地域だったから、狭い家に窮屈な思いをしてきたようなの。多分、日本の狭いマンションに比べれば、十分に広いんだと思うけど。







それにしても、92才でこの若さ!


ベイビーと曾おばあちゃん

今でも、こんなに綺麗なお祖母ちゃん。

若かりし頃のお祖母ちゃんは、どれほど美しかったことか・・・。



ふふ♪

年齢差、92才の図。







長距離運転はしないらしいけど、妹夫婦の家には自分で車を運転して来るんですって。



日本でも、田舎のおじいちゃんとかは運転しているかなぁ・・・。

いやいや、92才のドライバーは珍しいわよねー。

アメリカならではかしら。







私は、妹の結婚式でお祖母ちゃんに一度会ったきり。

15年前のことだけど、全然変わってないのよねー。



お祖母ちゃん、お誕生日おめでとう!











 ☆ぽちっとナ☆