鎌倉の空が明るくなってきた | ■ My Kama-Kula. Yes, Kamakura! by 芳香 幸せネットライフ

■ My Kama-Kula. Yes, Kamakura! by 芳香 幸せネットライフ

■■ 肌も心も体もライフスタイルも。エイジングケアをしよう♪

■■ 誠心をつくして、毎日を♪

      まいにち喜びを感じ、祈りを忘れず、
      感謝という想いの中に生きたい

         CITING : Thessalonians Ⅰ 5-16,17,18



さっ・・・むーーーーい!




昨日も寒かったけどね。




今日も、十分に寒いわ。







昨日の、JR鎌倉駅ホームから見た、HOTEL NEW KAMAKURA の桜♪



HOTEL NEW KAMAKURA ホテルニュー鎌倉

満開を、少し過ぎたころ。







この樹は、ずいぶん古くからあるようで、かなりの老木なのよ。




桜の季節は、ホテルの窓からこの樹を眺めたいと、1年前からフロントヤード側のお部屋は予約が一杯なのだと聞いたことがあるわ。




芥川龍之介と岡本かの子**が、偶然再会した場所としても有名。

**岡本太郎の母







ちょっとした説明をカキコと思ったけど、すばらしいレポ記事を発見したのでご紹介♪


大正ロマンの香り漂う老舗、「ホテルニューカマクラ」ってどんなところ?







ものすごーく寒かった鎌倉駅のホームから、桜の木とホテルのたたずまいをしばし眺めていたわ。鎌倉に住みはじめて、早8年。その後、一昨年までの6年間は、春の季節になるとホームのこの場所に立って、通勤電車を待ったのよ。大好きな、風景だわ。




去年は、この景色を見たかどうか覚えていない。

昨日の寒さは泣けるほどだったけど、大好きなこの景色を見ることが出来て良かった!







珍しく電車で出かけたのは、エステサロン「ジョジアンロールジャポン」に行ったから。

横浜駅西口から、歩いて5分ほどの場所。


全身ボディコース  で、お手入れをしてもらったの(*^^*)

みっちり、3時間強の本格エステにしたのよ。


※岩盤浴サウナ、全身マッサージ、ヒーティング、スリムEX(下半身用血管圧縮マッサージ機)、美容成分配合のミストサウナ


トータルエステ方式の契約だから、施術内容はその都度選べるの。

私は、マッサージ付きベッドでフェイシャルケアをしてもらうのも、大好き。

リフレッシュ目的の場合は、軽めのボディケアコースにしてもらうこともあるわ。





最高のエステコースを施術してもらって、全身がポカポカで気持ちもリフレッシュ♪





お手入れ後に出してもらった、ローズヒップのお茶が最高に美味しかったわ。



サロンで出して頂いたローズヒップのお茶








午前中は、完全に灰色だった鎌倉の空も、お昼頃から明るくなってきたわ。

それでも、雲が厚くて青空は見えない。

気温は、相変わらず低いのよ。




金曜日の昨日も、鎌倉にはたくさんの観光客が来ていたわ。

雨が上がったようだから、今日も旧市街は混むかもしれないわね。

土曜日だけど、二階堂の住宅街はとても静か。




そろそろ、ランチを食べようっと♪