元高校教師で元銀座のクラブのママの土岐山協子さんという人 | ■ My Kama-Kula. Yes, Kamakura! by 芳香 幸せネットライフ

■ My Kama-Kula. Yes, Kamakura! by 芳香 幸せネットライフ

■■ 肌も心も体もライフスタイルも。エイジングケアをしよう♪

■■ 誠心をつくして、毎日を♪

      まいにち喜びを感じ、祈りを忘れず、
      感謝という想いの中に生きたい

         CITING : Thessalonians Ⅰ 5-16,17,18




元高校教師で元銀座のクラブのママの土岐山協子さん(42歳)。



>> ダメな子供は母親と料理がダメ~元教員・元銀座のママが「おだしプロジェクト」を始めた理由




すごい人が居るものだわ。

私の考える「美魔女」は、こう言う人のことよ!




私は、父親の存在とかあり方というのも、かなり重要視する人なの。




で、理想とする父親像を追求すると、絶対に父の妻である母親の有り方に行きつくのよね。




そう考えると、家庭における母の存在というのは、一番重要と言っても良いのかもしれないな。




家庭という社会で、要(かなめ)の存在でもある「母親」になりたいという女性は、土岐山協子さんの活動などをのぞいてみると良いと思う。







そして、家庭の料理が家族を幸せにするというのは、本当のこと。




贅沢な料理でなくても、食卓をできるだけ豊かな状態にするのは、本当に大切なこと。




ある程度の子育て期間が経過したという家庭でも、食卓を豊かにしたことで、子供たちが穏やかになったという事例もあるの。




美味しいご飯と、笑顔のある和やかな時間。

せかして食べる食事ではなくて、意識的に家族で囲む豊かな食卓で、団らんのひとときを作ること。


何より、お母さんの笑顔を絶やさないでね。







>> ダメな子供は母親と料理がダメ~元教員・元銀座のママが「おだしプロジェクト」を始めた理由