断捨離の続き(パンツの洗濯&スカート廃棄&カーテンの洗濯) | ■ My Kama-Kula. Yes, Kamakura! by 芳香 幸せネットライフ

■ My Kama-Kula. Yes, Kamakura! by 芳香 幸せネットライフ

■■ 肌も心も体もライフスタイルも。エイジングケアをしよう♪

■■ 誠心をつくして、毎日を♪

      まいにち喜びを感じ、祈りを忘れず、
      感謝という想いの中に生きたい

         CITING : Thessalonians Ⅰ 5-16,17,18


出来る範囲でチョットずつのプチ断捨離、続いていますよー(*^^)v




台風18号が通貨した月曜日は、断捨離お休み。

翌日晴れたから、火曜日にズボンの洗濯。スーツスタイルの時に履く、パンツを7本。スカートも、1枚一緒に洗ったわ。

水曜日には、これからの季節に着るセーターの整理。

木曜日には、スカート類の断捨離。5~6枚廃棄。3枚は洗濯しなきゃだけど、この日は中止。なぜなら、カーテンを洗濯することにしたから。





断捨離に伴う洗濯
庭が荒れているのは、台風通過後の掃き掃除をする前だから・・・。




木曜日の、カーテン洗い。私としては、ウォークインクローゼットが隣接している、寝室のカーテンを洗いたかったの。翌日には、別の部屋のカーテンも洗おうという考え。




そうしたら、旦那さんがどうしても1階の収納庫にしている部屋のカーテンを洗いたいと言いだし・・・。10畳ほどの洋間で、窓は3つ。寝室は大きめの窓が2つ分だから、昼すぎまでひたすらカーテンの洗濯。




本日の金曜日、書斎のカーテンを洗ったから、家中のカーテン洗濯が完了!
書斎は、旦那さんの仕事部屋として使っています。




我が家は、リビングダイニングには、カーテンを設定していないの。

だから、カーテンは3部屋分。

それにしても、連日のように朝から晩まで洗濯、洗濯、洗濯。




とりあえず、大がかりな洗濯はこれで終了。

明日以降は、バッグ類の手入をしようかな。

それで、ウォークイン・クローゼットは完璧になる!




整理ダンス2個と書斎のクローゼットは、台風19号の通過以降にしよう。




断捨離って、別に衣類の整理ってわけじゃないよね。

家中に断捨離すべき場所があるけど、衣類の次に着手したいのは、不要な書類&書籍の関係。想像しただけで、疲労感が・・・!∑(×_×;)!




いや、でもね、継続は力なり。

わずかな動きだとしても、1日1つやれば、1週間で7つやったことになる。「今週末に時間を作ろう」なんて思っても、ムリムリ。当日には時間が取れず、1つもやることなく1週間が終わるというのがオチなんだわ。だから、プチ断捨離をちょっとずつ♪




と言っても、継続を継続するのには、休息も必要!

(2人のキコリの話の通りですわ。←知ってる?)




継続を継続・・・って、なんか訳わかんない表現だけど、途中で息抜きをしないと続きにくい。ただし、息抜きはタイミングと、その長さがポイント。息抜きが長すぎちゃうと、やってたことがフェイドアウトするという事態になるのよね。




バランス良く息抜きできるっていうのは、上手に仕事を進めるためのスキルのひとつかもねー。







********



秋物&冬物など、リーズナブルに揃う!

オンラインショップ(ECサイト)【グラムールセールス】


サイト>> メンズ&レディース【人気ブランドMAX90%OFF】詳細はこちら