長男の高校個別相談会へ! | おしだおしみブログ

おしだおしみブログ

不安障害持ち主婦の日々のあれこれブログ
夫×中3男子×中1男子×小5女子の5人かぞく。
ガス検針員のパート主婦

昨日は、長男の私立高校の個別相談会へいってきました。


一枠15分の相談会。

公立高校とは違って車で行ってもOKなのがうれしすぎる。

朝の9時すぎの予約に間に合うように行き、無事に到着。

体育館で順番待ちをしているときになんか嫌な感じが。


学校に向かいながら、頓服(アルプラゾラム錠0.4mg)をのんでたものの、相談会がはじまり、先生の本校の特徴についてーなんてお話しを聞いているときに、

「やばい、息苦しい、、」

のモードに入ってしまった。


そんなときは、とりあえず鍼灸の先生に教えてもらった、あれ。


鎖骨あたりをさすることで呼吸がしやすくなるので、必死にさわさわ。とにかくさわさわ。ぐりぐり。


この方法すごい呼吸が楽になるから、息苦しさ感じるパニックさん是非試してみてほしい。


インスタで動画のせたんだけど、それの貼り方わからないから、各々の想像力に任せますが。←


鎖骨下くぼみあたりをぐりぐりさわさわ。


ちなみに、一対一で誰かと話してて、「いま私が発作起こしたら絶対だめだよな」って思うとこのモードに入るというお前から仕掛けにいってるじゃんのモードである。


でも、まじでこれ、どうしても絶対考えちゃだめなときこそでてきちゃうやつで。


最近マシだったのになー。

この人いつまで喋るんだろう。←まじ失礼

とか思いだすとほんと一気に発作間近までいっちゃうから嫌になる。


そんなわけで、とりあえず息苦しさをしのぎながらの個別相談無事に終了。


急に寒くなってきて、室内の気温が高すぎて呼吸しずらいのも無理だし、だからといって真夏のあの灼熱の暑さの呼吸のしにくいのも無理だし、生きるのにツライ季節が多すぎて泣ける。


パニックになってから、ちょっと嫌だなーの場所にいくときは特に、洋服もしめつけられるものとかすごい苦手で。




こんな、ゆるーーんみたいなのばっかり着てる。

これは、中学生組の合唱祭に、市内のホールに行かなきゃだったとき。


もう、こどもの表情とかほぼほぼみえないけど。笑

とりあえずその場にいるだけで私は十分!!なので、1番上の階のはじっこの席で、ママ友といるでもなくひとりでじーーーっとみて。




疲れたら誰もいない廊下でひとりで休憩して、とっとと帰っている。

他の人といると、この場にずっといることすら緊張なのに人に合わせて行動することにめちゃくちゃ疲れるので完全なるひとり行動を徹底なのです。

そうして生きている最近のわたし。