タミヤ、マーダーⅢ 第5話 | マギィのだいじょぶっス!ブログ

マギィのだいじょぶっス!ブログ

ブログの説明を入力します。

タミヤ、ドイツ対戦車自走砲、マーダーⅢです♪
(●^▽^●)ノ

合いが悪かったんだポ
(´・ω・`) 長四角の穴は何なんだ?
部、干渉部分を画像手前から奥まで縦方向に削り出し
部は車体上部パネル側を削ってスリ合わせして修正
(´・ω・`) ちょっと削り杉田玄白


したら車体上下を接着する前にやっといたコト

内部に黒サフプシュ〜♪
ついでにエンジングリル裏側もプシュ〜

車体パネルに隠れるトコは光の透け防止で濃い目に 
(なんとなくやった)

外から見えそうな車体前部はモールドに沿って濃く、ソレ以外はまだらにムラっぽくしてやる

したらいつもの下地色 カリカリ梅色
こちらを オキサイドレッド のイメージでムラ出しグラデーション塗装プシュ〜♪

説明書では指示以外は車体色
でもソレだとなんか単一になり過ぎそうで遊んでみた♪

チラリズム
実際に当時の本物を見たコト有る人なんてそうそう居ないし分かんないよね

38(t)ベースから切った張ったして作られたマーダーⅢ
なので、特攻野郎Aチーム 的な急場しのぎメカっぽくしてみました♪



で、

また折れた!
へ(^0^)へ
冬場の低気温のせいでは無いだろう…