(´・ω・`)ノ よかった | マギィのだいじょぶっス!ブログ

マギィのだいじょぶっス!ブログ

ブログの説明を入力します。

風邪ひいてまんねん塗料皿
(´・ω・`)
金曜夕、てづか模型を後にした辺りから調子を崩す
節々の痛みと倦怠感に若干の熱に咳・・・
大人しく金~日は寝てたらだいぶ良くなりました

まさかのコロナウィルス感染か?とビビりましたが、軽い風邪でした
家族や職場、てづか模型にくまさんに迷惑掛けずに済んでヨカッタヨカッタ!
(●^o^●)ノ

で、風邪っぴき前のラング作業オッスオッス!

車体後部には吸排気グリルのカバー装甲板がありけり

装甲板を取り付けると奥~の部分が塗れないので予め陰の色となる 赤茶色 を吹いときました

装甲板を取り付けるとこんな感じ

調色しない黒を使っちゃうと真っ黒になって逆に目立って不自然になりがち・・・
分かりにくい箇所への陰色ながら色味を与えてやります

クルマやバイクでは無い戦闘車両の外装
あまりピッタリと合わせずちょっとチリをズラしたのが雰囲気でそう♪

したらフロントフェンダー
ヒンジを介した開閉式フェンダーを押さまえてるスプリング部品37
どの辺りにに接着すんのか位置が分かりにくいwww
(ΘдΘ)

メーベルワーゲンの箱絵に書いて有ったわw
まぁ、説明書見てだいたいの位置に取り付ければダイジなんだけどね

このアバウトな感覚は現代のキャラクターモデルやってる人には分かりづらいわね
(´・ω・`)

次は車体裏面の開口部を埋めました
定規突っ込んでサイズ図ってプラ板切り出して接着です

長方形に切り出すだけなのでマギィちゃんにも出来ました♪
(`・ω・´)ゞ

せっかく作業したけどシュルツェン付けたら殆ど見えないんだけどねwwww

で、そのシュルツェン
ドイツ語で エプロン、前掛け の意味
(コリャ横掛けだけどねw)

対戦車銃やロケット砲からの側面攻撃を低減させる為の装甲板
キットでは1枚板だけど、実際には各個バラバラで吊り下げられている
戦闘車両なのに装甲板がキレイに並ぶのはなんだかオモチャっぽい

デザインナイフの背中側を使い、1枚ずつ切り出しました
余りにガタガタ過ぎるのもカッチョ悪いのでバランスを考えながら接着するコトにします

バラバラのシュルツェン、どうやって塗装するかは考えチウ
 
(・∀・)ノシ


万年塗料皿
製造元が廃業し入手できなくなりました
(´・ω・`) 別品がクレオスから販売されてます