グンゼ産業 ドライジーネ 第7話 | マギィのだいじょぶっス!ブログ

マギィのだいじょぶっス!ブログ

ブログの説明を入力します。

ドイツ、重軌道装甲車 ドライジーネ、歩兵戦闘車です

(●^o^●) グンゼ産業ながら中身はドラゴン製

昨年12月14日からのご無沙汰ですテヘペロ
'`,、('∀`) '`,、

下塗りとしてGSIクレオス キャラクターオレンジ/キャラクターレッド を同量ずつ混ぜたのを吹き付けたトコからの続きです


したらラッカー溶剤でシャバシャバに溶いたラッカー塗料+リターダーを少々
自家調合カスタードクリーム色をサラサラッと筆塗りです
(●^o^●)ノ

角度の付いた面は上から下に筆を運ばせて、劣化した塗装や流れ落ちた汚れなんかの雨垂れ表現
車体上部の平坦な場所は筆を軽くトントンしながらまぶして行きます

更にカスタードクリーム色から若干緑がかった色 (元は明灰白色) を更に塗ってます
特に色味とか塗り重ねの順番とかは全く気にしてませんwwww


計3回重ね塗りしてこれからどうするか考えチウ


で、今時期になって気付くコトありけり・・・


コタツでプラモ、最高♪
.゚+.(・∀・)゚+.゚

寒波が訪れる週末、ツーリングも行きたいけど、マギィちゃんチ辺りもとうとうシャレになんない密度のコロナ包囲網・・・・・・

不要不急行動でコタツでプラモ(又は飲酒)して過ごすコトにします♪

ツーリングがてらプラモ買いに行きたいけどツマミ買いに行きたいけど外出は控えたいし
プラモ飽和状態なのをどうにかしないとね・・・