グンゼ産業 ドライジーネ 第8話 | マギィのだいじょぶっス!ブログ

マギィのだいじょぶっス!ブログ

ブログの説明を入力します。

1/35 ドイツ、重軌道装甲車 ドライジーネ
さすがに週末の最高気温が5℃以下ではバイク作業はカンニンカンニン
部屋でプラモに取り掛かってます
(●^o^●)ノ

溶剤でシャバシャバに溶いた塗料をペタペタペタペタペタジーニ♪
だども溶剤入れ杉、リターダー入れ杉良太郎

なかなか色ムラ筆ムラが良い塩梅に消えてくれず、だんだん筆塗りすんのがめんどくさくなってくる・・・
(‘A`) 緑系と違いはやはり白系は乗りにくい


で、軽くエアブラシで表面のムラを押さえてやる名采配♪

ドアから左側が吹き付けたトコ
ココであんま吹き過ぎると真っ白になっちゃうんで程々にオネシャス! 
(ΘдΘ)


で、
マニアックな車両、ドライジーネ関連の記事とか資料とかってあんま見掛けないんすょ

し、た、ら!
九州、熊本県の大きいお友達
「DIYおじさん殿」からマニアックなサイトを紹介して頂きました♪

貴方も好きねw
わざわざ、貴重な情報をありがとうございました💓
.゚+.(・∀・)゚+.゚ サイト名はパンツのアホー? バカー?

http://panzerserra.blogspot.com/2019/03/artilleriewagen-ssp-schwerer.html?m=1

おフランス語じゃないから・・・
よ、読めないwwww
( ; ΘдΘゞ)

なにやらドライジーネ関連のサイトデス
世の中には変な車両好きのマニアックな人が居るモンですね

各タイプのドライジーネが載ってます♪
コチラはフレームアンテナを搭載した無線指揮車です

Ⅲ号戦車の砲塔を載せた戦車電車
このタイプが一番強そうでカッチョ良い♪
(電車じゃ無ぇ!ガソリン機関車だっつってんのに)

ドライジーネ電車ごっことか♪
(ΘдΘ) だかん電車じゃ無ぇっ!つってんの

ドライジーネ 無限列車編 とか
(´・ω・`) 鬼滅の刃に電車出て来んのか?

したら外板外されて放置された、侘び寂びの境地を醸し出す1台ありけり・・・

アドルフちゃんの
ジャーマン廃車探訪♪ みたいで興奮しますね
(* ´ ▽ ` *)ノ

したらドライジーネ各種詰め合わせ♪
Ⅲ号戦車の砲塔を載せたのはモチロン、4連装対空機関砲を載せたバージョンもなかなかカッチョ良い♪
何も乗っかってないのは何者だ?
(●^o^●) ヴィルベルビントの砲塔載せようか♪





で、



サイト中に出てくるレベル社のドライジーネ
組み立て説明書が載ってます
(ΘдΘ)

なんだか・・・
パーツの作りや、
あちこち穴を掘る仕様とか部品形状とか見たコトあるぞ・・・



(;💥Д💥;)!?

そして
この大袈裟な展示台!!


グンゼ産業だけど中身はドラゴン
だけどコレ、
ホントにホントにホントの中身は レ ベ ル なんじゃね!?
(´*ω*`) 
※ 逆にレベルの中身がドラゴンなんかもね ※


危ねぇ~!!
土浦のマルジョウ模型にレベルのドライジーネが有ったのよ (無線指揮車)

ドラゴン版無線指揮車を持ってるから買わなかったけどね

ドラゴン版は1320円で購入
マルジョウでは4000円
4000円出して買った中身がまた同んなじだったらマギィちゃんコリャもう世話無いわwwwwwww
'`,、('∀`) '`,、

マルジョウ模型ではレベル製・無線指揮車が4000円
(恐らくプレミア価格か?)
グンゼ産業製・無線指揮車は定価2800円で並んでます
お好きな方をどうぞどうぞ♪

で、外国の大きいお友達の作品デス
蒸気機関車や貨車なんかと連結すんのにダンパーが飛び出してる
塗装指示ではガンメタルとサスシリンダーはシルバーで塗り分け

箱絵の通りに車体色にするか?
塗装指示通りに塗り分けるか?
考えチウ

したら箱絵では単色/冬季迷彩だったけど、やっぱ3色迷彩塗装したのが良いやね


でもマギィちゃん
ドライジーネ版・迷彩塗装指示図とか無いとイチから迷彩描くのメンドクサイからやらないんでしょ?
(´・ω・`)

やらないんだな、それが


やってるんだな、それが

迷彩塗装も筆塗りです
(・∀・)ノシ


あの、なんか全然色が違うんすけど・・・