いばらぎw でれすけツーリング♪ 第6話 | マギィのだいじょぶっス!ブログ

マギィのだいじょぶっス!ブログ

ブログの説明を入力します。

いばらぎ霞ヶ浦周遊ツーリング♪

そろそろ陽が傾き始め、あんまゆっくり出来ないけどコチラには立ち寄ります
(●^o^●)ノ

道の駅たまつくり
なんと画像左手の巨大な建物 「水の科学館」 が閉園・・・
1度も立ち寄るコト無く終わってしまいました
(´・ω・`) 内容の割に料金所高いとか評判悪かったしね

で、画像奥のタワー
虹の塔 と言えば・・・


↑ココw↑
で、YouTubeの動画が無くなってましたので過去記事「いばらぎw ごじゃっぺツーリング編」の画像からです

今回は土曜日ってコトで虹の塔も開いてるだろうと近づくも・・・


コロナ対策で休館チウ・・・
/(^0^)\ ナンテコッタイ

したら 行方市 観光物産館 こいこい
茨城県、霞ヶ浦周辺の地の物や旬の物を購入すべくオジャマシマンニャワ

入館の際にはアルーコール消毒と検温しないと入れなくなってます
(35.8℃)

生のシラウオは禁漁期間間近、来年7月まで漁は無いそうです
やはり禁漁期間間近の子持ちワカサギは売り切れ
もう目当ての旬の物も売り切れでガックリコンと肩を落として次のお店へ

JA行方市直売所    楽っ郷
まさかと思ったがやっぱり「らっきょう」と読むらしい・・・

(ΘдΘ) ちょっと考えがズレてますね

道の駅から数百メートルのコチラで茨城県の旬の物をゲットしホックホクのマギィちゃん♪
(●^o^●)ノ


したらまた霞ヶ浦周遊道路へ戻ります
(・∀・)ノシ