グンゼ産業、ドライジーネ 第6話 | マギィのだいじょぶっス!ブログ

マギィのだいじょぶっス!ブログ

ブログの説明を入力します。

第二次大戦中のドイツ軍車両、軌上重装甲車・ドライジーネ
歩兵戦闘車です
(●^o^●)ノ

したら組み立て完了オッスオッス!

アチコチ部品を取り付けたのに途中画像撮ってませんでしたスンマスン
(´・ω・`)ノ

イマイチな出来のフィギュア
整形してたら肩章モールドが消えちゃったし、これから塗装するかどうか考えチウ

機関銃は車体前後にのみ取り付け
8角砲塔からハリネズミも考えたけど、おっ欠きそうで止めました

ドアの取っ手は0.4ミリの真鍮線で新作
今までは0.5ミリを使用、コンマ1ミリの差ですが大きな変化です

前面ハッチは開けた状態で固定
コチラも取っ手を装着チラリズム

車体前後の干渉機?は左右でカタチが違うので要確認中オネシャス


で、枕木にレール乗せて電車ごっこ♪
この時、大きな間違いにまだ気付いていないマギィちゃん・・・
(´・ω・`)

しかし、ホントに車体裏面は素っ気ない
いくら何でもこんな作りだったのか?
実物はたぶん違うんだろうね
(´・ω・`)

したらサフェーサー吹いてからキャラクターレッド/キャラクターオレンジを同量混ぜた下地色を吹きました
これから楽しい筆塗りタイムです♪
(で、この状態で1月放置チウ・・・)

(・∀・)ノシ