グンゼ産業、ドライジーネ 第5話 | マギィのだいじょぶっス!ブログ

マギィのだいじょぶっス!ブログ

ブログの説明を入力します。

グンゼ産業(GSIクレオス) 
軌上重装甲偵察車・ドライジーネ、歩兵戦闘車です
(●^o^●)ノ 中身はドラゴン製品


ある程度カタチになって来たので、付属の展示台にも手を付けてみます
バラストと枕木/レールの敷かれる展示台
2つの展示台を繋げるんだけど、コレじゃスペース余ってバランス悪いすね
(´・ω・`)

じゃあ1個ならどうなるの?っと・・・


ダメだコリャwww
帯に短しオビワンケノビでどっちもイマイチing
('A`)ノ

で、同ドライジーネ・無線指揮車から展示台を貰って来よう♪
(*^O^*)ノ


3つ並べれば2両繋げて展示できてカッチェんじゃね!?
(°Д°)b

しかし、この展示台、アチコチがゆがんでて平面が出ない・・・

枕木/レールがキレイに並ぶの優先で接着
ガッチリと代用プラリペア (プラリペマ) で固定です

で、このキット、枕木部品だけで4種類ぐらいある
しかも部品番号だけで無く左右で位置が変わったりと、何でわざわざそんなコトしたのか分かんないけど4種類ぐらいある

枕木/バラストに部品番号の指示が有るから落ち着いて取り組んで欲しい

枕木側面にも歪みやヒケが有るけどココは軽くヤスリ掛けして次の行程に移ります
(`・ω・´)


で、バラスト(砂利)のモールドがイマイチingなんだよな
(ΘдΘ)
コチラにも黒いサフェーサーを吹いてから、リューターでバラストの凸モールドを粗方削り落とす

黒サフ吹くコトで、削ってないトコと削ったトコが分かり易い♪

もうね目の細かいビットしかなくてガリガリゴリゴリと音の割には進まないw
2日掛かったわw

↓したらこんぐらい削りました↓
軽く削った枕木側面
コチラには木目ディテールが無いので、タミヤ・ツィメェリットコーティング用ブレードを使って削って木目表現
コーティングブレード無いなら目の細かいノコギリやデザインナイフの背中側で削って欲しい

削ったバラストの再現には何を使うか?考えチウ
もうすでに1ヶ月ぐらい考えチウ

(・∀・)ノシ