グンゼ産業、ドライジーネ 第4話 | マギィのだいじょぶっス!ブログ

マギィのだいじょぶっス!ブログ

ブログの説明を入力します。

先月半ばからのご無沙汰てす
グンゼ産業のドライジーネ(中身はドラゴン製)です
(●^o^●)ノ 
ブログ記事がバイク作業に追い付いちゃった

したら車体パネルを組み立てです
パネル表面の歪みやヒケを分かり易くすべく、黒いサフェーサーを軽く吹いてます

似た様なカタチの左右パネル
取り付ける部品の位置や開口部が左右で変わるので要チウイ!

マジックでL/Rで書き分けてるけど、表面に書くのはあんまイクナイ
(´・ω・`)
そのままラッカー塗料塗るとマジックの染料がいつまでも表面に滲み出して来ちゃって大変なコトになるからコチラも要チウイ!

穴掘れってか
外を見渡すバイザー?の位置に合わせて穴掘りデス
説明書通りに穴掘らないとバイザー入んないかな?

この色の樹脂はホント硬い割にはモロイので慎重に作業です
穴掘りがてらヤスリを掛けると表明の状態が良く分かります

歪みやヒケは瞬間接着剤で埋めました


で、
穴掘ってバイザー付けたらどうなるのか?
(ΘдΘ)


こんだけwwwww
(´-ω-`)

キレイに四角にしたのにwww
こんだけwwwwww
\(^0^)/  頑張り過ぎて痩せちゃうわwww

特にパチン!と組付ける為の位置決め穴掘りでは無く、単にスリットの表現でしたw

したら四方のパネルを接着です

説明書では車体下部からパネルを立ち上げる指示でしたが、余計な穴掘りてイジヤケタのでスル~です
(`・ω・´)

あんだけ頑張ったのにこの素っ気なさは何だい!?

代用プラリペアで歪みも出るコトなくガッチリ接着出来ました
車体を組み上げた後で車輪が取れたりしたら修復不可ですからね


で、間違えやすいトコ
箱絵に描かれてるのは車体後側
実際にはマフラー側が正面です

前進しといて後ろを見てるってダイジかょ?
装甲車も後ろ向いてるしねw


マフラーはやっぱ後ろに付けたのが良いと思うんだ・・・
(´・ω・`)

説明書通りに車体下部から立ち上げなかったのは頑丈に接着する為

代用プラリペアを流し込み易くすべく、ちょっと組み立て工程を変えました

上面パネルでフタをする前に内部を黒サフェーサーで塗装
開口/穴掘り指示でプラ厚が薄い部分も有るので光が透けない様にしときます

(・∀・)ノシ