SR、車検切れ後整備 第11話 | マギィのだいじょぶっス!ブログ

マギィのだいじょぶっス!ブログ

ブログの説明を入力します。

SR、前輪周りの作業です
(`・ω・´)ゞ

フロントホイールを外してタイヤ交換
新たなタイヤはSR純正タイヤに指定された、ブリジストン バトラックスBT-45です


コチラは第二次大戦中、フィンランド軍の戦車(突撃砲) BT-42 

大国ソビエトと対するも、まともな装備を持っていないフィンランド軍
ソビエト軍のBT戦車をブン取って安~く買ったイギリス製の古~い大砲を載せた現地改修魔改造戦車

特攻野郎Aチーム的な急拵えで大雑把な迫力が有りながも可愛らしいスタイルが魅力♪


で、ニュータイヤのBT、ナウいカタチでやっぱりGS19の様な組みづらさを心配しちゃう・・・
(´・ω・`)


(;つ´Д`)つ◎  エングエング・・・



.+°(・∀・)°+.
♪ 組み易い ♪

タイヤレバー3本で1度捲るとスルスルッと半分ぐらい入っちゃう♪

お前はカブのタイヤかよ?

タイヤレバー3本エングエングエング→2本エングエング→1本エングでさほど力を入れずとも入っちゃった!!

5~6分でハメ込み糸冬了♪
(自分で引く程に自己最速)

前後輪共にチューブ噛み込みによるパンクはなしでイガッタョー!

バトラックス BT-45
純正採用だし組み易いし見た目ナウいし
もうこのタイヤしか使わないぞwwww

したら次はブレーキ
メーターギア内部にグッチョリ詰められたグリスを拭ってキレイキレイ♪
 
ギア上下に薄いワッシャーが2枚有るので気をつけよう

ブレーキシュー残り厚は大丈夫
洗って表面を一皮剥いて、稼働部にグリスアップして取り付け
メーターギア内部にはグリスをたっぷり詰めときました

ブレーキカム根元のフェルトのシール部品
ちょうど2個有ったのでコチラに組み付けました

さてこの後、ステムベアリング迄到達するか考えチウ
(・∀・)ノシ