SR、車検前整備 第4話 | マギィのだいじょぶっス!ブログ

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SR弄りを始めたらすっかりプラモやんなくなっちゃった・・・
2つのコトを同時に出来ない性格でスンマスン
(´・ω・`)


で、タイヤ交換
(`・ω・´)ゞ  お初のタイヤです!

ブリジストン、バトラックス
BT-45
長年採用された、ドイツ製・メッツラーME77から新たにSRに純正採用された新タイヤです

カタログを見ると同じサイズながら、
「SR専用サイズ」ってのが有りソチラを選びました
(* ´ ▽ ` *)ノ



今までの ↑ IRC、GS-19 ↑ と同様、マギィちゃんにとっては今風のナウいカタチ
GS19の経験からホイールに組むにしてもついつい硬いとか、ついついキツいんでは?
と、勘繰ってしまうんだポ・・・
(´・ω・`) GS19ん時は指切って出血だわ





で、
( ° A ° )


(・∀・)
♪ 組み易い ♪

タイヤレバー3本(今までは2本)で順に捲って行けばすんなりスムーズに入り込んでくれました♪

予    想    外

で、油断して右膝でタイヤが戻らない様にしないとグルグルグルグル、タイヤの周りを回る羽目になるw
今回は半周程で気付き、思ってたよりスムーズに組み上がりました♪

GS19ん時は何回グルグルしたか・・・
(´・ω・`) バターになっちゃうね  
最後の最後はリムプロテクター越しにタイヤレバー入んないぐらいクリアランス無かったかんね


したらタイワが組み上がりましたよ♪
マギィちゃんのバイクとは思えない今(ナウ)っぽさwwww
トレンディだし組み易いし、次もこのタイヤにしよう♪
(GS19より約2000円高)

意外にもタイヤに関しては新しいモノを取り入れちゃうマギィちゃん♪
しかし、何が良いのか悪いのか分からない模様・・・
(´・ω・`)


したら次はブレーキ
ブレーキダストが溜まってキーキー泣き出しててハズカチかったんだ・・・
(´・ω・`)

洗って乾かして組み直します
(`・ω・´)ゞ

(°Д°)b  ぉk!
ブレーキカムの防水フェルトの新品部品が有るのを組み終わってから気付く・・・

ブレーキパネル表面は以前にネコション掛けられて腐食して粉吹いたコトありけり
今回、スポンジヤスリ#600~#1000で水磨ぎ
更にスポンジバフにピカールでエアリューターに繋いで磨き直し

腐食凹み痕も消え、テカり過ぎない良い感じにシビィ輝きになりました♪


(・∀・)ノシ