スーパーカブ110プロで行く初めての外国ツーリング♪
(ΘдΘ) その前に
アイドリング時からアクセル開けるとエンスト
普通にエンジン再始動はできるもアクセルに付いて来ずエンスト
アイドリングスクリュー回してもエンジン回転は上がらない・・・
色々考えたけど良く分かんないけど多分キャブレター
いや、ドコが悪いか全く分かんないけどキャブじゃないともうお手上げ
∩(^0^)∩
で、何となくキャブレターのフロートケース外して何となくメインジェット外したら・・・
ジェットニードルすっぼ抜け事件
/(^0^)\
社外製キャブレターO/Hキットに付属していた真鍮製ジェットニードル
純正品と比べ真鍮そのものが柔らかく、位置決めのクリップで削られ細くなり、クリップが外れてニードルすっぽ抜け
落下したニードルがメインジェットの穴を塞いだのが不調の原因・・・
(磨り減った部分は3段目)
ウェルシア薬局の駐車場で無事に直してツーリング再開したのは楽しかった思い出♪
で、そんなコトすっかり忘れちゃった数か月後