いばらぎw ごじゃっぺツーリング 第7話 | マギィのだいじょぶっス!ブログ

マギィのだいじょぶっス!ブログ

ブログの説明を入力します。

いばらぎウキウキツーリング♪
道の駅たまつくり/霞ヶ浦ふれあいランドを後にし霞ヶ浦西岸へ


言うの遅れましたが、霞ヶ浦東岸はうんこ臭かった・・・
(´*ω*`)
人だか家畜だか分かんないけど、ずっと臭い

いばらぎの田舎の香水が漂う中、航空自衛隊百里基地へ着陸するF15の姿を眺めるシュールな光景にはマイッチングマギ子先生

で、画像奥の霞ヶ浦大橋を颯爽と駆け抜けこんどは霞ヶ浦西岸へ♪


したらコッチも臭いんだポ(´*ω*`)



↓ 以 下 グ ロ 画 像 注 意 ↓








なんか魚死んでる
アメリカナマズの他に、フナとも鯉とも違う平べったい巨大魚がアチコチで死んでいる・・・

画像右上のアメリカナマズはまだ生きてて口パクパクさせてたんだけど、その名の通り外来魚なので水に戻すコトは出来ないんだよね
(´・ω・`)


なんかもうアチコチで巨大魚がプカプカ浮いてて臭いのょ
(‘A`) うんこ臭の次は魚の腐敗臭のカオス・・・


死んでる魚はおそらく、中国から持ち込まれた
ハクレン

検索途中で簡単に出て来ちゃった
(´・ω・`)



ハクレンの大量死はアチコチで報道されたそうで、この時点での総量は2トントラック13台分!
この時は9月17日の記事から半月近くが経過してますし、更に増えてるんでしょうね


したら面白メカ発見!(臭いけど)

湖岸の港に併設された浮き桟橋
栃木は海無し県ですし、湖沼にはこ~言うのが無いので新鮮です

クレーン車のまんま浮き桟橋にドッキングさせて荷揚げに使うんでしょうね

しかし
このクレーン車はどうやって浮き桟橋に乗ったのか?
まぁ、どっか車の入れるトコから乗ったんだわね
 
アウトリガー出して更にH鋼に頑丈にドッキングされてました
なかなかこ~言うモノを眺めるのは大変おもしろい♪
 
さっきから浮き桟橋の周りに浮いてんのハクレンだかんね

♥️可愛い漁港♥️
(*´∀`)♪
霞ヶ浦で漁をする為の港がアチコチに有るんですが、海とは違いこじんまりしてんのが見ていて和みます

水産加工場も併設されてました
こんなの~んびりとした景色を楽しむには、やっぱり小さいバイクがピッタリです♪

臭くなければもっと良かったんだがコリャしゃあないね
(´・ω・`)

こちらはエビや小魚の養殖池か?

湖岸から水引いてプロペラみたいので水面叩いて空気パシャパシャしてんのを見ると何か居るんでしょう

あの不気味な緑んトコには何が居るんだろ・・・

いやぁ、今回はホント絶好のツーリング日和♪
アチコチ臭くなきゃ最高だったけどねw


うんこ臭に腐敗臭とF15イーグル

まさに、いばらぎのドルチェ&ガッバーナだな


あょ、wwww


したら霞ヶ浦北岸に注ぐ恋瀬川に到達
プチ周遊ツーリングもそろそろ終わりです
(↑筑波山↑)

ホントはもうちょっと遊んでたかったんだけど、翌日もツーリングwすんので早いお帰りです
 
↑筑波と言えば↑筑波海軍航空隊・指令部建物が残っていて中を見学出来るんだよな
映画「永遠の0」のロケ地にも使われました

1度目は閉館時間
2度目はまさかの臨時休館日

再訪リベンジするってソレっきり
もうアレから何年経ったのか・・・
(´・ω・`)ゞ

いばらぎツーリング編、あと1回だけ続きます
(・∀・)ノシ


ドルチェ&ガッバーナってうまいのか?