SR、思いつきテキト~ツーリング 6 | マギィのだいじょぶっス!ブログ

マギィのだいじょぶっス!ブログ

ブログの説明を入力します。

ノリと勢いで317キロも走って新潟県まで来てしまいました
(´・ω・`)  日帰り、下道だかんね

時間はすでに18時近く、暗くなる前に峠越えをしたい
しかも下手すりゃガソリンスタンド開いてない区間、180キロコースwwwww

なので早めの給油をすべく栃尾市街地へ2、3キロ走ると!?





(;💥Д💥;)!?



ナンバー付いてないから廃車(廃車登録済み)ってことで良いよね
(ΘдΘ)ノ

で、撮影してるとあるコトに気付く・・・
もう帰るコトばっかり考えてたから振り分けバックしまうの忘れてこの状態で走ってたわ・・・

新潟のお土産を新潟の大地に還元すっとこだったわwww

お久し振りです♪
マギィちゃんの 「にっぽん 廃車・・・
除雪車探訪」の時間です
(* ´ ▽ ` *) 新潟県長岡市栃尾のジムニー編

コンビニの駐車場のビミョ~にハンパな位置に置かれた除雪車?と思われます

全景が無いんですけどもうちょっと脇に退かしたのが良いと思うんすけどね 
冬場は駐車場の除雪に大活躍すんだろうけど今時期は邪魔になるよね

チェーンと油圧シリンダー(ジャッキ改?)が有るのでブルドーザー?の位置を調整するんですかね
どう言う仕組みなのかは分かりま千円
コンビニの人に聞いたりしま千円
(´・ω・`)

こう言うのって汎用機として売ってるのか? 
それともどっかの鉄工所で作って貰うのか?
ブルドーザー幅ポールも立ってます

雪深い地方での独特な車両ですね

車内は至って普通デス
何かしら車内で操作するヤツとか見当たりませんでした
(たぶん)

アクリルのロングクリアーケース、プラモ飾るのにホチイ
( ´・ω・`)つ ヒョウ柄の座布団は要らないw

ナンバープレートが無いので駐車場の除雪専用なんでしょうね
雪の時期は塩カルまみれで冬場以外は放置でしょうが、ボディにサビが少ないのが印象的な雪国の除雪車仕様のジムニーでした


したらジムニーに別れを告げ、数分でガソリンスタンド発見 
物凄い高低差の有るスロープを跨いで入る、変わった作りのガソリンスタンド
バイクだとヨロッとコケそうなのでチウイ!

元は何か別の建物だったのか?
二階は住居か何かの圧迫感がハンパない作りのガソリンスタンドだけどコレじゃ分かりづらいよねスンマスン

栃木から来たのを知って道中の安全を願って見送ってくれた店員のオジチャン、ありがとう
(●^o^●)ノ



し、た、ら

やっぱ油揚げだけじゃ足んないんだわwww
( ^)ω(^ )ノ

前回訪れた長岡市内の飲食店へはそんな距離は無い筈
でも一応、どんぐらい距離と時間が掛かるかグーグルさんに聞いたトコロ・・・


「トンでもない!」出来事が!
豚が驚くイラスト、いらすとやさんはこう言いたいんだろうwww

↑こー言ういらすとやさんのプラモ欲しいw↑

続きます

まだまだ続くコロナ渦に対抗すべく新たなアマビエさん
ラーメン山岡家にて アマビエヤマオカマン 見参!


でも、アマビエって女の妖怪だった筈・・・

ラーメン屋って「スープが命」とか言うけど麺や具材は命じゃないんかょ


(・∀・)ノシ