SR、思いつきテキト~ツーリング 4 | マギィのだいじょぶっス!ブログ

マギィのだいじょぶっス!ブログ

ブログの説明を入力します。

SR-500で久し振りのツーリング編

福島県 檜枝岐村にて丁字路を右に曲がるのを左折してしまい大いに道を間違えたのが前回

奥只見湖越えの大秘境ルートを避け、そこそこ秘境?ルートを目指すべく再出発の単車~フォー!
(`・ω・´)ゞ


で、現・南会津町/旧南郷村辺りを ⊂( ・ω・)⊃ブーン していると!?

アンティークなつかし館コレクション

なにやら古げなクルマやバイクが展示されてるジャマイカ♪
いったんUターンして駐車場に滑り込む

マツダのオート三輪、K360(ケサブロー)
三菱の軽バン、ミニキャブ(ドロンパ)
410ブルーバードとかバイクも奥の方にサラッと見える♪
コレは「にっぽん廃車探訪」にエントリーは出来ないなw


したらさっそくオジャマシマンニャワ
(*つ´∀`)つ♪
 
    








(;💥Д💥;)!?


新コロ対策で暫く休館ナンテコッタイ/(^0^)\

館主さんの連絡先が明記されてたから要相談なんですかね
午前9時~午後4時、入場料500円

福島県会津ツーリングでは欠かせないルートに新たな探索場所が増えました♪
早く再び訪れたい場所であります
(●^o^●)ノ

南郷から只見市街地を抜けるとだんだん秘境の入り口っぽくなる

既に麓と比べガソリンが1㍑で20円程高いw

とうとう民家が途切れた辺りから現れる只見ダム
只見/田子倉、両ダムカードを配布しているJパワーの施設の営業時間16時30分を過ぎている・・・
 
これからあの山を越えてきます
www
(;∀;)ゞ

只見ダムの上流、十数分で着くのが田子倉湖
山間を塞き止めた広大なダム湖でやんす

田子倉ダム
圧倒的だな、我がスケール感は

でももう16時過ぎだかんねw
目的果たしてとっとこ帰るコトばかり考えてるから感慨はあまり無いw

田子倉ダムレストハウスは既に閉まってて誰も居ないかんねwww
普段なら売店や食事処に遊覧船乗り場が有ったりしますよ♪

で、
だんだんシャレになんない雰囲気を醸し出す六十里越え山間ルート

地下水が滝の様に流れ落ちる幾つもの雪避けスノーシェードをくぐり抜け、途中で現れるのがコチラ


田子倉無料休憩所
と、言う名の  避難所  (熊に注意)

この辺りを訪れた際に便利でキレイなありがたい休憩スペース
トイレ、水道は有るが売店や自販機はありません  

ここでの宿泊、キャンプ不可
しかし、町からだいぶ離れるし何か有った時はイチイチ大変

最悪の場合は横になれるスペースがありますよ
自分もココで
↑こうならない様↑気を付けます
(´・ω・`)

もう既に田子倉湖が段々遠くに見えてしまってます
今回の目的地はまだ見えて来ない・・・



(・∀・)ノシ