みちのくボッチ旅 2 | マギィのだいじょぶっス!ブログ

マギィのだいじょぶっス!ブログ

ブログの説明を入力します。

ここ暫くご無沙汰でしたがやっぱりちゃっかり見付けてしまいました
('A`)ノ

お久し振りです!  
マギィちゃんの
「にっぽん廃車探訪」の時間です
(* ´ ▽ ` *)ノシ

栃木県那須町、アルファロメオ ジュリア?
ベルリーナ?編

流麗なスタイルのクーペやオープンカーのイメージなアルファロメオ
コチラは厳つい4ドアセダンなんでジュリアスーパーかと思ったらチト違う
(°A°)

フェンダーに貼られた「GTroman」のステッカーから察すると20数年前は動いてたんでしょう

コチラにふて寝し初めてまだ間もないらしく、まだ新鮮味が残ってますw
パッと見あまりイタリア車標準装備のサビは無さそうですね

でもサビてるんでしょうね

茨城県常陸大宮市 (旧御前山村)
謎の廃車群に有るのも同型車かな?

常陸大宮、御前山村、廃車で検索するとだいたいコチラが登場しちゃうw
マギィちゃんのブログも登場しちゃうwww


で、アルファロメオから数十メートル走ると現れるのがコチラ♪
(°Д°)9m


三菱 ジュピター
製菓工場の敷地内に大事に保管されてます

この辺りはやたら古クルマ率が高く、ガレージ内にオート三輪のミゼットも有ったんですが最近見掛けません
(´・ω・`)

足  4
当時のシングルナンバー付き
「足」は足立でしょうね

でっかいクレーン車ながら可愛らしい顔つきなのは古いクルマの魅力です
(*´∀`) 💓

このクレーンをグワングワン振り回して日本の高度経済成長を支えたんでしょうね
( ´ー`) .。*・゚゚ ポワーン

働くクルマのトラックなのに凝った形のハンドルやホーンスイッチが素敵♪
今のクルマでこの繊細さは無理ですね
(´・ω・`)

助手席に置かれたソフト99のワックスもレトロな雰囲気です


したら廃車群を後にしとうとう福島県へ
那須甲子トンネルを目指し山道をどんどん上がって行きます
(甲子 = かし)

白河市街を抜けると随分と雰囲気が変わって来ます
関東の山々とはチト違う雰囲気の深い山々と青く澄んだ大きな空は夏の東北の魅力の一つ🎵
(*´∀`)

したらそろそろお脳が電波を受信しちゃう・・・
いやいやw

東北ツーリングの脳内BGMはやっぱりこれ!
m9(°Д°)9m


みちのく ボッチ ひとり旅

山本譲二じゃなくて敢えて藤圭子
宇多田ヒカルの母ちゃんだもんね

(・∀・)ノシ
続きます