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治  っ  た  !!


S R の

ガ  ス  欠  症 状 治 っ た ♪


\(´∀`)/



新品フロートに交換し、マギィちゃんチ私設テストコースにて実走開始!
(`・ω・´)ゞ

(画像はイメージです)

アクセル全開、アクセル戻しちゃったらすかさずガンガンに開け開け!
スロットルワイヤーなんぞ千切れてしまえ!
とばかりにアクセルを開ける!


で、もうSRじゃこの速度で走りたくない!
ってスピードで10キロ先の終点まで走り続けて何も問題無し!!

今までならとうにガス欠症状が起きる筈が一向に起きない



これなら治ったってコトにして良いよね



やはり原因は燃料コックとフロートの同時多発Wパンチが原因でしょう
(´・ω・`)



原因が分からずアチコチ弄るコト数ヵ月…
(´ー`).。*・゚゚

4ヶ月程バイク弄りを中断していた時期も有りましたが、やっと復調しました!
(`・ω・´)ゞ





応援してくれた皆んなありがとう!




世界中の人達、ありがとう!



あ ❤ い ❤ し ❤ て ❤ る



今日1日はマギィちゃん、ハゲとかデブとか何言われても起こらないからね♪
読者様を捕まえて労働力と言ったのは正直スマンカッタ…




で、ガレージ現場検証!
(`・ω・´)ゞ


左 新品フロート       右  今までのフロート

色が違うのはガソリンで焼けちゃってるからですね

フロートを見ていると、色と形で立花のチャンピオンバッグを思い出す…
(*´-`) .。*・゚゚


画像だと分かりづらいですが、奥のフロートの方の爪の位置が低くなっております

フロート自体には穴やヒビ割れ、歪みは無く、動きもスムーズ


何が問題だったのかはマギィちゃんには分かりません
(´・ω・`)


フロートを取り付け、ついでにメインジェットとパイロットジェットの番手変更
前回、燃料コックを換えたら濃い目の症状が出て来たので…

メインを#170→#165に落として様子見
本来の番手は #162.5

パイロットジェットを#42から標準番手# 45に変更
コチラは冷間時の始動性が悪かったので一緒に交換しときました


で、実走した結果、メインはまだ良いがニードル・パイロット域が濃くて燻る症状

吸排気系は初期型500用2J2マフラー以外はノーマルなので、そんなに標準設定からズレるコトは無さそう…

ニードル(標準より1段細く、クリップ位置は忘れた)
を見直して、パイロットスクリューとメインはちょこっと調整してくコトに致します

(・∀・)ノシ
第2のバイクシーズンになんとか間に合いました♪からの投稿