SRが路上復帰してから300キロほど走行
色々と不具合が出て来ました…
ヤマハ 500SS SR・マッハⅢ…
以前から煙かったんですが、日を追うごとに白煙を吹くサイクルが短く、量も増えて来てる・・・
煙吹くのは殆んどがエンジン始動時、数分経てば煙は収まるんですけどね
バルブのステムシールは購入済み
パーツリストからピストンリングセット等を注文
やはり400と500は同一部品でした
他にはフロントフォークからオイル漏れ…
画像左側のオイルシールからフォークオイル漏れ…
オイルシール組み付け時、右側はスムーズに入ったのに、左側は若干入れづらかったのを思い出す・・・
インナーチューブの摺動部にサビやキズも無かったので、やはり組み付けミスでしょう
やはりバイクは正直です
(アテクシはウソつき)
オイルシールも注文しときました
先日、タクちゃんチに行った際、フォークオイルの粘度(#10)が低いのでは?
との話しになり #15を購入済
で、まだまだ終わらない・・・
ヘッド・ベースガスケットからオイル滲み・・・
これだよ…
(指でなすると跡が付く…)両ガスケットは購入済みなので、ピストンリング交換時に一緒にやっつけるコトにします
鉄シリンダー風の黒塗装…
もちろんコチラも剥がしますよ♪
(クラッチワイヤー基部からの黒いオイル汚れはワイヤー内の汚れが流れたモノです)
クラッチ側カバー内に入る油圧のチェックシールも注文
画像 34、33、32部品
32部品の他にもオイルシールが有るのでソチラも注文済みです
クラッチカバーを外すので、ついでにアルミの腐食が目立つカバー表面をブラストして磨いてやるコトにします
まぁ、事前に予想していた不具合も出て来ましたが、8年放置すると色々と出て来ますね!
15年前は新車だったのに…
(´; д ;`)ノシ
まだ予想してた程じゃなかったから良しとします…からの投稿