インマニの加工 その2 | マギィのだいじょぶっス!ブログ

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R&Pのインマニを削る前に、キャブに同梱されてたダックス用インマニを眺めるコトに…


コチラはキャブ側のフランジ

キャブと同じ口径


で、ヘッド側


キャブ側と比べてずいぶんと細い

ヘッド側の口径を絞って流速を高める為なのか?
(もちろん、タクちゃんから聞いた話し)


今回、R&Pのエンジンはヘッドの吸気ポートは拡大せずインマニの角を削るのみにします

インマニの途中がゴムで繋がってるので、あまり激しい加工は出来ないですからね


で、インマニを削るんですが・・・


リューターなんて持って無ぇょ…

半丸のヤスリが行方不明で、仕方なく100均の細~い棒ヤスリで往くコトにします

このぐらいの加工ならリューターは使わず、手ヤスリのが勝手が良いと思います


インマニとガスケットの口径を合わせて角を丸めるんですが、インマニのフランジ厚は約6ミリ

強度を考えて、フランジ内部は3ミリほど奥まったトコロで止めときました


10分ほどでこんだけ削れました

この後、全周に渡って均等に削るコトにします

(・∀・)ノシ
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