座談会「リード」を使って乗り切る、一週間の作りおきテクブログネタ:座談会「リード」を使って乗り切る、一週間の作りおきテク 参加中


本日2度目の更新です。


ご訪問ありがとうございます


先日AmebaMeisterさんのご招待で…
『リードを使って乗り切る、一週間の作りおきテク』の座談会に参加させて頂きました♪



座談会は初参加でしたが…
素敵なブロガーの皆さんと楽しくお話しさせて頂き、あっと言う間の1時間半でした♪(もっとお話ししたかったくらい照れ




LIONさんの目から鱗のお話し&テクニックetcも為になりました!
ありがとうございました

早速リードで時短クッキング♪


作ったお弁当はコチラ

しゅうまいを冷凍保存

鶏肉のスパイスロール
&そぼろのお弁当(旦那弁当

鶏肉のスパイスロール&そぼろごはん弁当♪(娘弁当

{8459AB58-77FB-461A-B3CE-2A60BABA464D}
クッキングペーパー有名LIONさんのリードから明日13日発売!
リード新鮮保存バッグ


{60B4B7F5-E8B9-4C34-8871-0CEFFFACE9E0}
こちらです。
クッキングペーパーの品質の良さはお墨付きなのでこちらも楽しみです♪

{E1E79FBC-70D9-4A25-A30B-DFCBC9A0A07C}
大きさ比較目

{B8CAC13B-0A5D-4AFE-87CA-94D91EEE108F}
忙しいママさん達に大人気の作りおきですが、作りおきを作る為に半日キッチンにいた!なんて事が多いのも現実
(写真の大袋は全部をワンセットにした物です)



ただいまから15分でいただきます!を実現するレシピを教えて頂きました!
こちらでもご覧になれます。
リードブランドサイトリードで作りおき献立1週間』ページはこちら



{B1459F74-4E2B-42A5-A8B1-81E5F8993BAF}
私はこのようなジップ式袋は主に冷凍庫で使用していましたが、お野菜の保存にも威力を発揮してくれます!入れたのと入れないのの違いにビックリです。


{40336E59-8D68-475D-B5B4-032B3A522470}
左側が普通のビニール袋保存。
右側がリード冷凍も冷蔵も新鮮保存バッグに入れたほうれん草です。
ちなみに1週間保存した結果です。この差に驚きです‼️


まとめ買いされる方にも心強い味方ですよねウインク

{925299C0-2E4C-49C3-B2FF-878DA1826EE3}
LION社員さんによる実演です。
ダブルジッパーが丈夫なんです!
りんごをこんなに沢山いれても袋は破れません!クリップの方が危うい。


{1407F0EC-7C11-4029-83D5-22A483F33C6C}
なので液体をいれても大丈夫チョキ
パンパンに水を入れた新鮮保存バッグを…
自称体重100キロのLION社員さんが全体重をかけて押しても、可愛いママさんが何度押しても漏れることなく大丈夫でした‼️これは凄いね。


{C02E0508-885F-46FF-A437-3D1F68B733E2}
お野菜を入れてみました♪
他にはないBIGなサイズLLサイズにはキャベツが丸ごと入っちゃう!との事です。
半分にカットしたキャベツだとLサイズに入っちゃいました♪(舞茸3パックLサイズ小松菜2把Mサイズ


{6673C3C0-8F75-4958-BE8B-C251663D80F5}
夫作アップルパイも入るかな?…
直径20㎝のパイ皿なんですが楽々入りました!LLサイズ嬉しい♪
(いつもラップをして保存しても気がつくと剥がれちゃっているのでね)


{40BAEAA1-B69C-40B7-AF9A-54DEB0682AD6}
冷凍&冷蔵兼用!サイズも豊富です♪

{62222EC0-5585-4529-A6FA-E0D622D357B0}
LLサイズには26㎝の丸皿も入っちゃいました♪ 凄いな。
春に頂くを煮た後の保存に便利そうです!楽しみ(煮汁ごと保存するのでね)


{E877950A-0C7A-4F46-BAF6-A38CC42A241E}
半調理、冷蔵&冷凍保存で時短調理♪
お弁当づくりにも便利そう!
いろいろ作ってみたい!と思いました。


{050C9043-FFB8-4360-9187-3567BDC76751}
リードクッキングペーパーを濡らして野菜を包んでぬらくるチンはムラなく加熱出来るそうです(比較画像で見てね)温野菜も簡単に楽しめちゃいますね。



私的には
♦︎液体が安心して入れられる!いつも漏れが心配でした。
♦︎お野菜を新鮮に保てる!
♦︎なかなか無かったLLサイズが便利そう!
♦︎素材がしっかりしている!
♦︎冷蔵やけが防げる♪
♦︎普段使いにSサイズが便利、Mサイズは思いの他たくさん入る♪
と思いました


作ってみたい、試してみたい物がいっぱいです!次回は作り置きおかずを。
又、作ったらアップしますね照れ

{F36F120E-3B91-4D82-BC02-82F06FF42F46}
LIONさん、AmebaMeisterさん、ご一緒させて頂きました皆さん…
ありがとうございました照れ




最後までお読みいただき
ありがとうございました。


ランキングに参加しています。

いつもポチっとして頂きありがとうございます

お弁当作り&更新の励みになっています♪


携帯からの方はこちらダウン
クリックお願いします。






AD