ご訪問ありがとうございます


昨日と打って変わって晴れ快晴晴れ
お洗濯物が乾くわぁ〜♪



今日はお弁当に時短クッキングおかずを入れました♪


前記事に書きましたが…

ただいまから15分でいただきます!を実現するレシピを教えて頂きましたのでそちらを参考にウインク


こちらでもご覧になれます。
リードブランドサイト『リードで作りおき献立1週間』ページはこちら

リードを使って時短クッキングいきまーす♪


{A7933643-8102-40F8-92E3-1A921744D128}
じゃん♪カミワザハンバーグステーキのレシピを参考に今朝はピーマンの肉詰めを作りました!
リードクッキングペーパー&新鮮保存バッグについて&座談会



{D98A27FD-432D-4BC6-A7C6-9CDB0DE93695}
合挽き肉300g、玉ねぎ半個みじん切り、小麦粉、塩胡椒を混ぜ混ぜ。
半分に切ったピーマンの内側に小麦粉をふり肉だねをタップリin(火を通すと縮むのでこんもりとね)

{681E5FC9-0C55-4C30-9E53-ACF166512B72}
こんな感じでレシピは大きなまま焼いています!


{C4A5ED0F-CEB0-409F-B526-54F45C637041}
フライパンに少量のオリーブオイルを入れ裏表、両面をこんがり焼きます。油が出てくるのでリードクッキングペーパーでよく吸い取ります。

{E7E91023-8706-4CD9-8C85-CB0C8F0F3DC2}
見て見て見て〜‼️
こんなに油がぁ〜‼️

{05EEE4BD-2557-4CE3-9711-6BC5294289D6}
凄いですよねこんなになっちゃうなんて。
これはよく吸い取らなくちゃだわウインクリードクッキングペーパーは吸い取り力が高いです♪


{652FD410-FA32-4AAD-A474-7177CDAD4E54}
そうしましたらば…
耐熱のお皿にリードクッキングペーパーを敷きピーマンの肉詰めを乗せてラップをかけずにレンジでチン♪(8分くらい)そのまま冷ましたら出来上がり〜♪
(上からケチャップやソースをかけたり、肉だねに混ぜ込んだり、お好みで


{31609685-6BE4-43A2-9D7E-9BC3D6AB6C30}
本日14日発売のリード冷凍も冷蔵も新鮮保存バッグで冷蔵保存しておいた舞茸パプリカを炒めて…


{2C4E96C9-1F03-4F10-B1FA-0288F7763DD3}
お弁当おかずの出来上がり〜♪


{018C4F21-78BC-49DB-BF3D-DCE8790C2D52}
♦︎ビタミンキープのぬらくるチンで温野菜♪(ぬらして・くるんで・チン)
♦︎カロリーダウンの油キリ
♦︎アクまでとれる落としぶた
クッキングペーパーは今や水切り、油切りだけの物ではないんですね!
目から鱗のテクニックいろいろです!


リードブランドサイト『リードで作りおき献立1週間』ページはこちら

長くなりましたので本日の旦那弁は別記事で後ほど〜♪



最後までお読みいただき
ありがとうございました。
素敵な1日になりますように




ランキングに参加しています。

いつもポチっとして頂きありがとうございます

お弁当作り&更新の励みになっています♪


携帯からの方はこちらダウン
クリックお願いします。
AD