受け取る許可 | 恵子のブログ

恵子のブログ

ヒーリングサロンPOLARISを運営するライトワーカー恵子のブログです。
真実の愛に繋がるお手伝いをしています。

こんにちは。

こんばんは。

 

お立ち寄りくださりありがとうございますおねがい

 

本日の湘南は強風で降ったりやんだりくもり雨

暴風雨の中出かけたくない!と、

珍しく予定を午前中に全て終わらせました笑

 

 

ブログを書けずにいました。

忙しいとか何も無さすぎる…とかではなく、

言語化しにくいのです。

 

魂の学び的な分野での発見や気づきが多く、

自分としては進化している実感がありますが、

文章にしづらい汗うさぎ

 

自分の記録としても残せないので、

なかなか困ったものです。

 

 

 

最近、全自動洗濯乾燥機を買いました。

そのメーカーの最上位機種です。

とっても便利でありがたいです。

サイコーですキラキラ

 

と、陳腐な感想では終われないのですおーっ!

 

たかが洗濯乾燥機ですけど。

 

それを購入することすら、これまでずっと

自分に対して許可できなかったんです。

 

 

洗濯機に10万円以上なんて出せるわけない

 

乾燥機まで付いてたら電気代すごいじゃん

 

でも、急ぎで乾かしたいこともあるし、

洗濯槽を乾かしたいから風乾燥機能は欲しい

 

乾きやすく干して、除湿機と扇風機で何とか…

 

 

こんな感じで、妥協に妥協を重ねて

大後悔していました。

 

畳んだまま入れたハンカチが、

畳まれたまま出てくる洗濯機…

 

洗濯槽洗浄をすると、

洗濯槽の汚れがとめどなく出てくる洗濯機…

 

もはや洗濯しているんだか

汚しているんだかわかりません無気力

 

そんな洗濯機が不調な感じ…

 

夫に伝えると、保証期間内なのに

「買ったら?」と凝視

 

これまでなら「は?直すでしょパンチ!」でした。

 

でもその言葉を受け止めてみました。

 

保証期間ではあるが、

故障が出たら買い替えを検討する時期だそう。

 

ではどんなものにするか…

 

とにかく洗濯槽を汚さず、

手入れに手間のかからないもの。

無駄に水道光熱費がかからないもの。

一度にたくさん乾燥できるもの。

 

洗濯のたびに洗濯槽の外側を

洗浄する機種があるんです!

 

お湯で洗えば洗剤がよく溶け、

洗濯槽がぬめりにくくなるんですが、

お湯洗い機能、あるんです!

 

洗濯のたびに洗濯機内を

乾燥させる機能もあるんです!

 

電気代を抑えて衣類にも優しい

ヒートポンプ式ってのがあるんです!

 

1度に6kg乾燥できるんです!

 

 

初めて、欲しい機能を1つも削らず、

全部を手に入れましたキラキラキラキラキラキラ

 

前回買い替えた6年前にはなかった機能があり、

価格も6年前より抑えられていましたよ。

 

とはいえ価格は縦型洗濯機の倍…

 

倍ですけど、倍で済むならいいじゃない

3倍じゃないものウシシ

 

過去の私が驚くような発言ポーン

 

 

使い始めて数日ですが、

子育てママほど洗濯乾燥機を使うべき!

と思うほど便利。

 

どれだけ洗濯に拘束されていたかがわかりました。

 

タイムイズマネー…

ホントそれ。

 

私の時間を

どれだけ無駄にしてきたのかと思います。

 

 

洗濯乾燥機代、水道光熱費、洗剤柔軟剤代が

多分結構かさみます。

 

でも、私が楽ラブ

 

洗濯に対する賃金と考えたら安いのでは?

 

 

目から鱗…。

いや、鱗みたいに薄くないぞ?

そもそも私の目は

何かを見ることができていたのだろうか滝汗

 

 

ものの見え方が180度変わった気がします。

素直に受け入れ

受け止められるようになったのは、

個人セッションのおかげです照れ

 

 

スピ界隈では、お金はエネルギーと言います。

理屈はわかっていましたが、

身をもって学んでいます。

 

受け取る許可という面です。

 

お金を受け取る許可だけでなく、

自分のために使う許可も受け取る許可。

 

恩恵を受け取る許可。

 

たかが洗濯機

されど洗濯機

 

そこからブワッと視界が広がりましたよニヤリ

 

 

私はわたしを過小評価し、

労力、能力を垂れ流し、無駄遣いして来ました。

そして対価を遠慮し、突き返していました。

 

私が動けば済むことでしょ?なんて言ってね。

 

 

今回、宇宙からの贈り物を

素直に受け取りましたお願い

 

 

本当にありがたいことです。

金額も聞かずに「好きなの買って」と

言ってくれた夫にも珍しく感謝ですおねがい

 

言語化できる部分だけ言語化してみました笑

 

ここまで書いて、どこかに書いた気がしています。

探したけどないのでアップしますが、

同じこと書いてたら笑ってくださいニヒヒ 

 

本日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

最近の湘南

なんか色々写っています笑