ご縁でしかない | 谷本よしあき~すべてはこどもたちの為に~

谷本よしあき~すべてはこどもたちの為に~

教育事業、政治活動を通して大きな志を持つ人物を育てていきたい!
子育て、日々の出来事を徒然なるままに書いていきます。


妻のお店がYahooニュースで紹介されていました。
先日妻のお店を紹介していただいたテレビ番組のものですが、
いやいや、ものすごいことですね。
ありがたいです。


妻のお店が御嵩町に出せたのも「ご縁」なのですが、
私たち家族が美濃加茂市に移住してきたのも「ご縁」なんです。

2015年4月 選挙に落選直後、わざわざ大阪まで応援に来てくれた藤井浩人前美濃加茂市長にお礼の電話を入れたところ、
「美濃加茂に来ませんか?」と言っていただきました。
妻に相談するとこどもたちの成長の為にも、大阪より環境の良い場所へ行こうと決断をしてくれました。


移住する前に美濃加茂市を案内してもらいました。
木曽川ライン公園を見て、
「淀川育ちか木曽川育ちだけやな」と美濃加茂市へ移住を最終決断しました。

彼の一言がなければ、私たち家族は今も大阪にいたかもしれません。
長男は藤井浩人前美濃加茂市長が大好きで、彼の結婚式に私だけ呼ばれて自分が呼ばれていないことが不満だったそうです笑
「僕も友達なのに…」と悲しそうな声で私に訴えてきました。

私は長男に提案しました。
「手紙を書いたらお父さんが渡してくるよ」
長男は嬉しそうに手紙を書きました。
その内容は、
「お父さんを美濃加茂に呼んでくれてありがとう。また市長になってね。」という内容でした。

さすがに少し泣きました。
こんな風に思ってくれていたんだ。

私たちが美濃加茂市に来れたのは、
藤井浩人前美濃加茂市長からのご縁で、
谷本家の美濃加茂生活のハジメです。

今、妻や我が子の姿を見ているとしみじみ美濃加茂に来て良かったと思います。




美濃加茂から御嵩町、可児市、七宗町、関市と妻の行動範囲が広がっています。
「ご縁でしかない」という妻のコメントがありましたが、本当にその通りだと思います。

これからも、妻のお店と谷本家を宜しくお願い致します。
温かい皆さんに支えられてとても幸せです。
ありがとうございます。