仲間 | 谷本よしあき~すべてはこどもたちの為に~

谷本よしあき~すべてはこどもたちの為に~

教育事業、政治活動を通して大きな志を持つ人物を育てていきたい!
子育て、日々の出来事を徒然なるままに書いていきます。




ラグビーから学ぶことは多い。
人それぞれに役割があって、
その役割を果たしながら仲間と助け合い、
みんなでボールを前に運んでいく。

ボールの形は楕円なのでどちらに転がるかわからない。
人生もそうだと思う。
自分が思い描く人生を歩める人は数少ない。
だけども、周りに支えられたり周りを支えたりしながら前に進んでいけば、
必ず自分の幸せを掴むことができる。

時には大きな壁をすり抜けながら、
時には大きな壁に真正面からぶつかりながら、
困難なことに立ち向かっていく。

そう、前へ前へ。

失敗してもハーフタイムがあるように、時には休息も必要。
互いに知恵を出しながら、次に備えれば良い。

自分がラグビーをやっていた頃には気づかなかったことが、
こどもたちの指導を通して見えて来た気がする。
改めて素晴らしいスポーツに出会えたことに感謝したい。

ありがとうございます。