彼はいつも僕の味方でいてくれた 南出けんいち泉大津市長へ | 谷本よしあき~すべてはこどもたちの為に~

谷本よしあき~すべてはこどもたちの為に~

教育事業、政治活動を通して大きな志を持つ人物を育てていきたい!
子育て、日々の出来事を徒然なるままに書いていきます。

※上の写真は石川勝吹田市議のFacebookより画像をお借りしました。

南出けんいち泉大津市長へ

あなたはいつも僕の味方でいてくれました。

今日、たまたま通りがかった時にあなたの声が聞こえました。
車を止め、引き寄せられるように声が聞こえる方向に歩き出しました。

泉大津市民ではないのですが、泉大津に本部がある法人の一人としてあなたの演説を聞いていました。
この四年間の南出市政のお陰で、泉大津は大きく前進したと思います。
その泉大津をさらに前へ進めようとする想いが体中に伝わるような演説でした。

「震えた」
あなたの言霊を聞き、僕の中で眠っていたものが目覚めたような感覚になりました。

思い返せばあなたは市議会議員時代から、
泉大津の為に私利私欲を捨て、
東奔西走し身銭を切り学びを深め、様々な人脈を作っていました。

あなたに出会った頃、
「こんな政治家が日本にいるんだ!」という衝撃を今でも鮮明に覚えています。
こんな人たちと一緒に政治をやれば、
必ず日本は良くなる。
と、僕が政治家を目指すきっかけとなった一人でもあります。





そして、あなたはいつも僕の味方でいてくれた。
選挙に出た時も、無謀な挑戦と知りながら現職の市議であるにも関わらず、時間を見つけて何度も応援に入ってくれました。

泉大津の法人にお世話になることを決意した時、
真っ先に報告したのもあなたでした。


今、僕は保育現場の運営責任者としてこどもたちのより良い未来を考えながら日々精進しています。
あなたが泉大津市民に寄り添いながら市政運営を進めているように、
僕はこどもたちや、職員、保護者に寄り添いながら園運営を行っていきます。

いつも言ってるけど、
「僕はまだミナケンの背中を追いかけている」
なかなか追いつけない心優しきあなたの勝利を願う。

泉大津市民の皆様へ。
南出けんいち へあなたの想いを託した一票を投じていただきますようお願い申し上げます。

頑張れ!
ミナケン!

泉大津市長選挙の投票日は、
12月13日(日)です。
期日前投票に行きましょう!!