後日談 | キルドLV1のブログ

キルドLV1のブログ

みなさんこんにちは
訪問ありがとうございます
このブログはゲームヘタだけどゲーム好きな
僕のゲームブログです
他にも日常のこととか最近の近況とか
まあいろいろ書いてます
良かったらいろいろ見てってください

みなさまごきげんよう

絶体絶命都市4

なんだよこれ!ふざけるな!と

ゲームやってて久しぶりにキレそうになりつつ

なになに?弥生ちゃんが同行する選択肢がある?

なるほど

救ってやるかぁ!俺がなぁ!

闇の世界で生きていくしかねぇな

絶体絶命都市4はもう許さねぇからなぁ


久しぶりに曲聴くやつ

飯田舞さんで

明日へ

https://youtu.be/f5Lap5IrfRk?si=0_3jIim_F0-eJDjQ

キミの隣でに収録されてる曲

これが絶体絶命都市に使われることはなかったけど

飯田舞さんの歌っていいよなーと

思いつつ

絶体絶命都市関連の曲しか聴いてないやつ

キミの隣でが絶体絶命都市3の曲なので

アルバム買ったときに入ってたゾ




というわけで



お ま た せ
はい、じゃあやるかー
ちょうど


この辺りでセーブしてたんだよなぁ 
こんなゲーム2周目やるのキツすぎるんだよなぁ
じっさい2周目ならサクサクやれるやろと思ったけどめんどくさかったのでやめたゾ


比嘉ちゃんが死ぬとこの
今にも崩れそうなビルの中にイジメられっ子メガネが死んでやるんだからー!と、飛び降りしようとしてたとこらへんの場面
メガネっ子を見つけて
この崩れそうなビルから脱出するんじゃい!ってとこの場面
なんかBGMとか揺れとかで急いで脱出しろ!みたいな雰囲気だしてるけど
どーせ急いでも比嘉ちゃん死ぬし
最短で駆け下りようが死ぬし
というわけで自分の仮説が正しいか
実験してみるしかねぇよなぁこれなぁ

なんか急かされてる感じあるけど
これ絶体絶命都市ってタイトルだけのゲームだから
それがあってるかどうか
検証すっかあ
これが絶体絶命都市なら歩いてたらビルが崩落して死ゾ


歩いてぜんぜん間に合うじゃないか
たぶん四つん這いでも間に合うぞこれ

なにが絶体絶命都市やお前
やめたら?ゲーム開発





ここ△で
おーい
って呼びかけても無駄だったゾ



このゲームのシナリオ担当絶対に許さねぇからなぁ


抱きしめてあげるしかないってハッキリわかんだね


というわけで




はい
ラストステージがいちばん単調で
爆弾作っておしまい!
見張りもいねぇから走り回ってもいい
絶体絶命とは?



はい
無事弥生ちゃんも脱出することができた



はい
つーわけで
なんとこのゲーム 
後日談がある
前編、後編
前編は無料だったはず
後編は1200円くらい
とりあえず前編遊ぶ

絶体絶命都市4本編は7月の出来事
後日談は12月の出来事




震災復興早すぎぃ!!

後日談は
あのときのみんなどーしてるかなぁ?
これだけ

つまり
弥生ちゃんはここにはいない
はぁ、つっかえ



弁当落としたおじさん久しぶり!


弥生ちゃんを強姦した暴漢二人組がいるらしい
もう許さねぇからなぁ!


アパレルショップの2号店ができたんすか
へー、あの宝石店のとこ
やめてくれよ・・・あの宝石店は



比嘉ちゃんの生徒さんコンビニでアルバイトしてた




良かったねぇ



あのメガネぇ!!
今度は家出かー!


あ!店長さんもいた
お久しぶり〜





イタリア店も再開してた


ディーラーのおっちゃんもお久しぶり


うーん、こうやってその後が見れるのはおもしろいかもしれない
ただ、内容は
めっちゃ薄いけど
後編買わないとあの暴漢を殺せないようだ
こんな薄っぺらなDLCに1200円はだせません!
せめて300円だろこの野郎

つーわけで
はい
絶体絶命都市4でしたとさ
このゲームで良かったところは飯田舞さんの歌が良かったこと

このゲームのダメなところは
たくさんあるけど
絶体絶命都市じゃないんじゃあなぁ
別ゲーじゃあどうしようもないなぁ

闇の世界で生きていくしかねぇなぁ
キルドLV1です

んじゃさよなら