2024年、僕に舞い降りた最後の奇跡という名のガチャ運 | キルドLV1のブログ

キルドLV1のブログ

みなさんこんにちは
訪問ありがとうございます
このブログはゲームヘタだけどゲーム好きな
僕のゲームブログです
他にも日常のこととか最近の近況とか
まあいろいろ書いてます
良かったらいろいろ見てってください

みなさまごきげんよう

ほんと何度も言ったりするけど

ここに書く文は毎回悩む

今日はアレを記事にしようと、記事の内容は決めはするけど、ここの挨拶文までは考えてないので

いつもその場で即興で考えて書くのである

ここで時間をかけても仕方がないので

テキトーに済ませるときもある

まぁいつもテキトーなんですが

久しぶりに曲聴くやつ

デュエルマスターズ切札勝太編

オープニングテーマ

ガガガSPで

こんちきしょうめ

この歌ほんま好き
デュエマ本編でこれが流れるのも好き
dアニメでデュエマ配信してて、久しぶりに観たらやっぱおもろいんですよね、勝太編
なんかカレーパン求めて宇宙に行ってたような気もするけど気にしないでおこ
中学生なんでしたっけね?大きくなったときのやつ
最初は小学生だったけど
覚えてないや
闇の世界で生きていくしかねぇな
最近のデュエマについていけない男です



つーわけで


あと5時間でピックアップ終了だった
このガチャ
今朝6時30分頃
手持ちには最後のガチャ石3070個
アリサピックアップ70倍排出期間にだせなかったので、諦めていた
気付ば3000個溜まってんじゃん
とりあえず回すか


ホぎゃああああああああ!!
アリサ引けたああああ!ホぎゃあああ!
やったぜえええええええええ!!
そのまま引けずに
こんちきしょうめ!
って言って久しぶりに曲聴くやつってやるつもりだったけど引けたー!
YATTA!!YATTA!!
つーわけで



なかなかやりたい放題な気もしなくもないが、まぁよし

つーか当たらないと思ってたからイベントストーリーは当たらなかったことを悲しく思っちゃうからやらなかったけど、なんで神姫になってんだ?


卵かけご飯の生死ってなんだろ?
地面に茶碗ひっくり返してこぼれちゃったときとか?そういうこと?


なんかちびアリサも見られて満足満足 
でもアリサの声は初代の可愛くない方が好きだったりするワシ36歳

ほんとなんで変わっちゃったんだろ?
過去キャラのエピソードとかだと昔の声とか聞けたりするのほんと良き

つーわけで、2024年最後のガチャ運を使い果たしてしまいましたので
残念、キミの冒険はここで終わってしまった




つーわけで
デレマス
勧誘ちゃれんじ1年生



はい


とりあえず加入できたとさ


持ってなかったし
とりあえずやったけど
なんかめんどいなぁ、この加入ちゃれんじってやつ




弟とWARFRAMEの話しを朝ラインでしつつ
あー、アレってそういうふうにやるんだーとかなんやら、俺の方が知ることも多くありつつ
「はよレールジャック作ってレールジャッククエ遊ぼうぜ!」
弟「うーん、今はいろいろフレーム作ってるから」
「んにゃぴ」
弟「えんばー作るのめんどい」
「えんばー姉さんだと土星のボスか。んじゃ今夜土星ボス周回行こうぜ」
弟「おけ」
行ってきた


あー、懐かしいなぁこいつ
つーかよくこいつがEMBERのフレーム素材落とすこと覚えてたな俺
何年前だよこいつ周回したの
まぁ火耐性上げてたら攻撃避けなくてもテキトーに撃ってるだけで倒せるが

つーか
INAROSってスキルに修正が加えられたのか


もう敵に砂をぶっかけてお友達を作ることはできないのかと思うと悲しくなるなぁ
まぁ


なんかスキル4、SCARARB SHELL?スカラベシェル?がなんか猫を召喚するようになってたが
つーかどのスキルにもヘルス吸収がつくようになったのか、なるほどなぁ



あ、そうだ
この状態(パーティメンバーに弟がいる)でレールジャックってできるんだろうか?
たしかレールジャックを作らないとレールジャックの中に入れませんとのことだが

あ、できた
LINE
「操縦よろしく」
弟「ふぁ?」


うーん、意外と視界が狭いんだなここ
このビーム撃つのに船体が動いてたら狙いにくいどころか、狙えない
うーん、さっそくボイスチャットが必要だぁ
まぁボイスチャットやれる環境にはあるけど
とりあえずそのまま進めるか

ビームで狙えないなら降りてアークウィングで移乗攻撃するしかねぇな



脱出!
せっかくだしそのままアークウィングで戦闘するかあ


あ、シールド削られた
うーん、やっぱり脆いなぁアークウィングくん
レールジャックに乗って回頭タレットで攻撃するか
ちょうどパルスガンに換装したことだしな

えーと、レールジャックは


あそこか
おーい!乗せてくれー!
うーん、交戦中だから引き撃ちで戦ってるなぁ
おーい!頼むー!乗せてくれー!
うーん、パーツの換装で船体の速度も上げてるからアークウィングじゃ追いつけないなぁ
おーい!マジで頼むー!早く乗せてくれー!死ぬー!

ふぅ、なんとか乗れたぜ〜
敵に乗り込まれてるやんけ!


火ついてるぅ!ホぎゃあああ!
消化だ消化!急げ急げー・・・ん?
そういや火つけられてけっこう経つような気がするのに致命的な失敗が近づいているってならないな?
なんだろ?パーツの交換で装甲とかヘルスとかシールドとか強化してるのが地味に効いてたりするんだろうか?


消化完了、よし!

いやー、マルチでレールジャックやるといろいろ役割分担できて楽しいな
ソロだと1人で全部やらなきゃいかんから忙しいけど

またやりてぇなぁ、またやりてぇよぉ
つーわけで
さいなら
闇の世界で生きていくしかねぇな
キルドLV1です


ちなみに昨日の晩飯は卵かけご飯にしました
美味しかったです
以上、終わり