新しくパソコン買いました 遊戯王ファイブディーズ 遊戯デッキ作ってみた | キルドLV1のブログ

キルドLV1のブログ

みなさんこんにちは
訪問ありがとうございます
このブログはゲームヘタだけどゲーム好きな
僕のゲームブログです
他にも日常のこととか最近の近況とか
まあいろいろ書いてます
良かったらいろいろ見てってください

みなさんこんにちは
今日はJAの通帳を更新したいって言ったら有休って形で帰らせてもらえたので
平日なのにこんな時間に書き込みします

昨日あたらしくパソコン買いました
パソコンでゲームするならデスクトップってのが僕の考えですが
もうデスクトップあるので置く場所ないのでノートパソコンにしました
富士通のAH77/Hってやつです


キルドLV1のブログ

キルドLV1のブログ

長浜のケーズ電機で購入
長浜にはジョーシンとヤマダ電機もありますが
仕事の帰り道だったからとゆう理由でケーズにしました
CPUはCorei7-3610QM(最大3.30GHz)
メモリは8G(最大16G)
HDDは1TB
ブルーレイ再生可能
グラフィックボードが不安でしたが
的中しました
ファンタシースターオンライン2のベンチを動かしたところ
描写を落とすことをおススメされちゃいましたorz
まあ大丈夫ではあるらしいです
メルブラがサクサク動くことに感動・・・
お値段5年保証とケーズのカード見せて割引とセール対象品だったことと少し値段を安くしてもらってお値段13万でした
高い・・・
24回払いで契約しました
一括なんて無理っす!!


さて遊戯王ファイブディーズタッグフォース6で
僕の記憶の中の遊戯デッキを作ってみたんで
答え合わせをかねて載せてみようかと思います
アメーバやってない人もコメントできる設定にしてあるので
「このカードは使ってない」とか「あのカードがない」とか言ってくださればうれしいです
まずは
じいちゃんの魂のデッキ
デッキ名は勝手に考えました
たしかペガサス編で遊戯が使ったデッキって遊戯のおじいちゃんの双六さんのデッキだったようなきがしたので
双六さんのブルーアイズとかがはいってます
アニメのペガサス編で遊戯が使ったカードってかんじですかね
各カードの枚数は1枚ずつです
原作オリジナルのカードとかは収録されてるやつしかいれません
持ってないカードはもちろんはいってません
禁止カードは合計1枚だけですのではいらないやつははいりません
禁止、制限リストは2011年3月でプレイしています
ライブラリアン3枚はいるしハリケーン使えるので


通常モンスター21枚
青眼の白龍
デーモンの召喚
ブラック・マジシャン
暗黒騎士ガイア
カース・オブ・ドラゴン
暗黒の竜王
デビル・ドラゴン
エルフの剣士
砦を守る翼竜
岩石の巨兵
インプ
グレムリン
シルバー・フォング
マンモスの墓場
グリフォール
ルイーズ
ホーリー・エルフ
封印されし者の右腕
封印されし者の左腕
封印されし者の右足
封印されし者の左足


効果モンスター3枚
封印されしエグゾディア
カタパルト・タートル
クリボー


儀式モンスター2枚
カオス・ソルジャー
マジシャン・オブ・ブラックカオス


融合モンスター1枚
竜騎士ガイア

魔法カード11枚
一角獣のホーン
カオスの儀式
カオス-黒魔術の儀式
死者蘇生
洗脳-ブレインコントロール
増殖
光の護封剣
秘術の書
魔法効果の矢
モンスター回収
融合


トラップカード4枚
シフトチェンジ
聖なるバリア -ミラーフォース-
マジカルシルクハット
六芒星の呪縛


こんなかんじです
弟と戦ってみたところ(スキドレデッキだったかな?)
勝てませんww
今の環境ではただのやられ役デッキですが
けっこう好きなデッキです


続いてバトルシティ編以降の遊戯デッキを
遊戯王Rで使ったカードや劇場版で使ったカードはサイドに入れてます
アニメと漫画の混載デッキです
サイドボードいっぱいになっちゃったのでデッキ枚数は多めですごめんなさい
神3枚いれてますがこれは遊戯と戦ったときに神3枚使ってたからとゆう理由です
表遊戯が使ってたカード(ガンドラとか)は入れてません
デッキ枚数が大変なことになるので


通常モンスター7枚
ブラック・マジシャン
ジャックス・ナイト
クイーンズ・ナイト
幻獣王ガゼル
磁石戦士α
磁石戦士β
磁石戦士γ


効果モンスター15枚
オシリスの天空竜
オベリスクの巨神兵
ラーの翼神竜
磁石の戦士マグネット・バルキリオン
疾風の暗黒騎士ガイア
バスター・ブレイダー
暗黒魔族ギルファー・デーモン
ブラック・マジシャン・ガール
キングス・ナイト
ビッグ・シールド・ガードナー
翻弄するエルフの剣士
マジシャンズ・ヴァルキュリア
魔導剣士ブレイカー
マシュマロン
クリボー


儀式モンスター1枚
カオス・ソルジャー

融合モンスター4枚
超魔導剣士-ブラック・パラディン
アルカナ ナイトジョーカー
有翼幻獣キマイラ
究極竜騎士


魔法カード16枚
古のルール
エクスチェンジ
カオスの儀式
拡散する波動
黒魔術のカーテン
賢者の宝石
千本ナイフ
死者蘇生
死のマジック・ボックス
洗脳-ブレインコントロール
ディメンション・マジック
光の護風剣
魔術の呪文書
魔法除去
融合
融合解除


トラップカード5枚
聖なるバリア -ミラーフォース-
精霊の鏡
連鎖破壊
光の封殺剣
六芒星の呪縛



こんな感じです
次はサイドデッキ・・・ってゆうか
遊戯王Rと劇場版のカード
そしてつかったのかどうかわからないカードたちです

効果モンスター6枚
熟練の黒魔術師
ブラック・マジシャンズ・ナイト
黒の魔法神官
冥王竜ヴァンダルギオン
冥府の使者ゴーズ
ワタポン


魔法カード8枚
騎士の称号
師弟の絆
二重魔法
天よりの法札
黒・魔・導・連・弾
黒・魔・導
魔法効果の矢
モンスター回収


トラップカード1枚
ブラック・スパイラル・フォース




こんな感じです
天よりの法札は原作と効果が違うのでサイドです
このデッキで弟と対戦しました
弟ワイトデッキ
勝てませんでしたww
普通に戦えるデッキにしようかと思いましたがそれじゃあ遊戯デッキじゃない!!
ってことでこのスタイルは崩しません
このデッキも好きです


社長デッキも作ろうとしたけど禁止カード多いからやめました
作れねえ・・・


間違いあったら指摘願います

それじゃあ今回はこのへんで