るろうに剣心 十勇士陰謀編 をプレイ | キルドLV1のブログ

キルドLV1のブログ

みなさんこんにちは
訪問ありがとうございます
このブログはゲームヘタだけどゲーム好きな
僕のゲームブログです
他にも日常のこととか最近の近況とか
まあいろいろ書いてます
良かったらいろいろ見てってください

みなさんこんにちは
今回はPS専用ソフト
るろうに剣心 十勇士陰謀編
をプレイします


$キルドLV1のブログ

このゲームも前回の記事の
メダルオブオナーと一緒にマーケットプレイスで1円で購入したものです
このゲームをプレイするのは多分9年ぐらいぶりになります

当時の僕はるろうに剣心はタイトルだけ知ってて原作読んでないアニメ見てないと無知識で
るろうに剣心とゆう作品を知りたいから買いました

この作品をやってるろうに剣心が好きになったのですが
コミックそろえられるような金を持ってなく
いまだに立ち読み生活です
巻数ですぎなんすよ・・・


このゲームはRPGで主人公は男と女から選択できます
とりあえず男を選択
名前はデフォで聖

戦闘システムはフェイトエクストラみたいなジャンケンバトル
ぶっちゃけフェイトエクストラやってたらこのゲームを思いだして
無性にやりたくなっていろんな店を回ったけど見つからなくてアマゾンのぞいたとゆう
メダルオブオナーと同じパターンです


戦闘画面はこんなかんじ


$キルドLV1のブログ

左が主人公、右が敵です
嘘です
右が主人公、左が敵です

上段攻撃、中段攻撃、下段攻撃、の3つから6回分の行動を選択します
上段攻撃は中段攻撃に強く
中段攻撃は下段攻撃に強く
下段攻撃は上段攻撃に強いです
相手がどの攻撃をしてくるかを予想して行動を選択します
だからジャンケンバトル
だけど全部上段とかはできなくて
武器ごとに選択できる攻撃数が違います
画面左の敵の上中下って文字の上に黄色い○があるのわかりますか?
これがその行動を選択できる回数です
例えば
上○○○
中○○○○
下○○○
だとした場合
上段3回
中断4回
下段3回となるわけです


戦闘にも種類があって

通常戦闘
勝ち抜き戦
総当たり戦

この3つです

勝ち抜き戦とはその名のとう連戦です
格闘ゲームのサバイバルモードみたいなかんじっすねえ
順番決めて戦闘開始です


$キルドLV1のブログ

総当り戦とはまたまたその名のとうりです
どう説明すればいいのかわからん
まあ全員で1対1のがチンコ・・・みたいな?


$キルドLV1のブログ

いやあ久しぶりにプレイすると面白いです
個人的にはフェイトエクストラより好きですね

こんな記事で興味でたら一度はプレイしてみて欲しいです

それでは今回はこのへんんで


$キルドLV1のブログ