弟とメダル オブ オナー ~ライジングサン~を2Pプレイ | キルドLV1のブログ

キルドLV1のブログ

みなさんこんにちは
訪問ありがとうございます
このブログはゲームヘタだけどゲーム好きな
僕のゲームブログです
他にも日常のこととか最近の近況とか
まあいろいろ書いてます
良かったらいろいろ見てってください

みなさんこんにちは
今回はアマゾンのマーケットプレイスで中古1円で手に入れたPS2専用ソフト
メダル オブ オナー ~ライジングサン~を弟と一緒にプレイします


$キルドLV1のブログ

今作は7年前に中古で手に入れてプレイしていて
諦めて売っちゃったんですがFPSに慣れはじめたころにこれを久しぶりにやりたくなっていろんな店行ったけど見つからなくてアマゾンにてやっと見つけたので購入しました
で今日とどいたのでそれをプレイしたとゆうだけの話し
時代設定は1941年のアメリカ対日本です
なんて戦争なんでしょうかね?

タイトルで気づいた人もいるかもしれませんが
今作の敵は日本!日本です!!
われらが祖国です!!

日本兵を笑顔でブッコロするゲームなんです!!

銃剣持って叫びながら特攻かましたり
なんか爆発物持って特攻してきたりするんです!!
・・・正直怖い

最初の場面は主人公の乗る船が日本の戦闘機に攻撃されてそれを撃破するところから始まります
これがけっこう楽しい

とりあえずストーリーモードを2Pプレイ
するとシングルプレイで居たキャラが2Pプレイのときだと居なかったりとかするので
両方プレイするとそうゆう変化があって楽しいです

でも2Pプレイだとどこに行けばいいのか分からなくなったりで大変です
でもやっぱり楽しいです2Pプレイ

操作は今のFPSとやっぱ微妙に違うので慣れませんね
設定面倒だから変えないけど

まだ序盤ですが気長に楽しんでいこうと思います

それでは今回はこのへんで