路上ライブIN北習志野 | ☆うつ病、神経症、心の病はあなたの価値!☆ ☆今話題の心理カウンセラー山田賢明☆

☆うつ病、神経症、心の病はあなたの価値!☆ ☆今話題の心理カウンセラー山田賢明☆

「あなたのやりたいをみんなで叶える!」「誰かのやりたいをあなたと叶える!」
NPO法人生き方応援団ララの理事長。心理カウンセリングや
ボイストレーニング、講演ライブなど多岐にわたる活動ブログ。

$☆えがお配達記録☆
夜中に見た映画「ミラーズ」がまるで
「スケルトン・キー」というホラー映画の様な
心地悪さを僕に残した・・・。

でもおススメです(笑

手に汗握る感じというか・・・あ!見逃せない!って感じは
さすが名作ドラマ「24」のキーファー・サザーランド☆
終わり方の感じはホントたまらんす・・・。

さて・・・今日はボイストレーニングと、普通の営業☆
お店の流れも良い感じです☆週末不振だったんだけどね。
良い流れが一週間の全ての曜日に来ているような・・・
そんな感じ☆ありがたいです☆

$☆えがお配達記録☆
じゃん☆今日は実はね・・・。

急遽!!!予定をかなり変更して路上ライブに出たんだ☆
タイトルの通り「北習志野」でございます☆

何故?と聞かれれば・・・実はある人に向けてだったり・・・
まあライブが始まっちゃえばその人だけ!って訳じゃないんだけど(笑

朝、メールが入っていて・・・相手は僕と同じ病気の人。
長い間一生懸命向き合ってきて、最近あまり良くないという。
悲鳴の聞こえそうなメールだった。

メールで勿論返答させていただきつつも・・・僕は悶々する。
そのままスケジュール帳を見て・・・予定を確認して・・・
変更出来るか協議・・・出来た!!!!!んで行動☆

と言っても極々身近な人達にしか連絡出来なかったけどね(笑

なんせ、仕事後の1時間半だけしか空けられなかったから(汗汗

連絡が当日過ぎたこともあってその人以外
結局来れなかったけど、すげぇ意味があった!!!!
$☆えがお配達記録☆
その人と実際逢って色々伝えられたのも勿論!
今回出逢った人、そして三ヶ月ぐらい前の
路上で逢った人との偶然の再会!

全てにすさまじい意味を感じるものでした。

15、20人ぐらいかな・・・一時的に
それぐらいの人達が立ち止まり見てくれていた。
最近の自分の声のパワー・・・更に凄い事になってるのを感じる。

CDの注文もいただき、その際に
「お兄さんは信用出来るから!」って
もう既にお代を預かってしまった・・・☆

ホントありがたい。

歌やトーク、僕の姿勢全てから何かを感じて欲しいと願い
ここに来るキッカケをくれた人からも
「今日歌ってくれた歌のCDが欲しい!」と言ってもらえた。


私事では・・・三ヶ月前とは違って路上の時の自分の心持ち・・・
まるでイベントで歌っている様な落ち着きで
周りを見ている事に気付いたよ。

上手く言えないけどホントすげぇ。


結局、110番されてしまって警察官が何故か4人も来て
終わってしまったんだけど・・・
その警察官の言葉もまた・・・(笑

「ホントに続けて欲しいと思えるような歌だから申し訳ない。」

集まってくれてる人達みんなブチ切れてくれたり・・・
僕は僕で物凄く恐縮しながら警察のおっちゃんやねえちゃん達に
「大丈夫です。仕方ないです。また来ます。ご苦労様。」
とか声をかけている・・・。

良くわからないぐらい暖かい終わりが普通に展開する。

集まった人達の顔ぶれも・・・老若男女問わずとは正にこれ。

「また絶対来て下さいね!!!!」そんな言葉のありがたさに
何度も何度もありがとうを伝えた。

今日出逢ったおっちゃんからは
「飲み屋さんで歌ってくれ!って頼んだら来てもらえるの?」
って言ってもらっちゃった☆
「絶対みんな喜ぶから!!!」って周りの人と共感しながら
出逢いを喜んでくれてる顔が何とも言えず・・・
これが実現しようがしまいが、ホント良かったと思う☆
$☆えがお配達記録☆
ホント書ききれないぐらい沢山の人達を
僕は見てました。沢山の善意がまた集まったので
勿論、この御馴染みの貯金箱へ(笑
3月に空っぽにしたのに既にこれだけ貯まってます♪

また寄付や何かで使うべき時が来るまで貯めます☆

前の北習志野の「豆屋珈琲店」ライブの時。

「路上で見て、ずーっとまた聞きたいと思ってました!」
って人が偶然にも歌声で来店したという奇跡があったように・・・
全ての出逢いがやっぱり逢うべくして逢ってるって思うんだ。

ただの通りすがりだって、ただの注意に来た警察官だって
どこで再び逢って大きな出逢いだったって
語り合うかわかりゃしないんだよね☆

だから僕は全ての出逢いにただただ感謝するんだ。
全てを受け入れ、時に理不尽に泣きながら・・・
やっぱり出逢いを恨めないんだ☆

警察が来てからの僕の動き、言葉・・・
まるでそれも演出のようだったでしょ?
見てた人だったらわかるはず・・・。

そう、僕が伝えたかった事。

色んな事が目まぐるしく起こるんだ。

例えば僕が路上ライブを「こうしたい!」って
かなり強い想いでやったとする。そうすると
こういう予期せぬ何かが起こった時に
動揺し、時に苛立ち、時に悲しみ、時に凹み・・・
してしまうと思うんだよね。

何も拘らない。勿論自分という芯は持っておきながら
自然の流れ、人がそれぞれ持つ流れに自分を押さない。

そうしたら物凄く自然に自分の流れを感じられる。

$☆えがお配達記録☆
さて☆こちら☆感激の1品☆
僕が路上で歌っている際に来てくれた人が持ってきた
手作りご飯でございます☆


家でゆーっくり味わいながら・・・ああ☆

お陰さまで充実☆ありがとう♪

やっぱり路上・・・する意味でかい・・・☆


今日聞けなかった人達からの残念の言葉も沢山だったし・・・
またやろう!!!!チャンス見つけよ☆