泳ぐように~♪ | ☆うつ病、神経症、心の病はあなたの価値!☆ ☆今話題の心理カウンセラー山田賢明☆

☆うつ病、神経症、心の病はあなたの価値!☆ ☆今話題の心理カウンセラー山田賢明☆

「あなたのやりたいをみんなで叶える!」「誰かのやりたいをあなたと叶える!」
NPO法人生き方応援団ララの理事長。心理カウンセリングや
ボイストレーニング、講演ライブなど多岐にわたる活動ブログ。

今日も良い天気~♪春一番も落ち着いて見事な春です☆
衣替えも済んで、涼しげな表情を人も植物もしております。

そんな僕はツーリングやピクニックに出掛けたい想いを押しのけて
ボイストレーニングの為、インドア決めてたよ(笑
「先生のお陰で・・・☆」そんな喜びの言葉も
沢山沢山聞けるようになり、何とも楽しいレッスンになってます。


まあ、未だに先生って呼ばれることには抵抗があるんだけどね(笑
$☆えがお配達記録☆
僕だってまだまだ発展途上だし☆

でも最近ね。調子云々に関係なく、まるで泳ぐように
歌う事が出来る様になってきた気がするんだよね。

感情のままに音程を動かすって事が前よりも
かなり自然に自然に出来る様になってきてる気がする。

音楽は音を楽しむと書く。だからとにかく楽しんで☆

よく生徒さんに話す事ですが・・・
僕自身も実感しながら日々過ごしているって感じだね。

写真はお世話になっております。
老人ホーム「ワールドナージングホーム」の職員さんからの写メ☆
気持ちよさそうに泳ぐこいのぼりです☆

そう、これぐらい自由にゆらゆらと歌える事が僕の最終目標☆
$☆えがお配達記録☆
マスターやママと夜ご飯にって蕎麦食べに行ったよ☆
なーんでもない話、お店の話、馬鹿な話、悩み事・・・
全て腹を割って話すコミュニケーション。

ボイトレの生徒さんとも感じる事ですが・・・
平気で何時間でもきっと話していられる感覚があるんだよね。
それってよくよく考えたらすげぇ事なんだよね。
自分の親世代やそれ以上の人達と普通に友達の様に話せる事。
昔の自分を考えれば、そんな事が成せるとは絶対に思ってなかった。

肝心なのは自分の想いを常に常に全力で伝える事、
相手の想いを常に常に全力で受け取る事。


それが難しいのかもしれないけどね(笑)

ママ、マスターいつもありがとう☆
お陰で痩せ細らずに済んでます☆


そして、さりげなく最近レコーディング頑張ってます。
仕事が終わってからバタバタと速やかにやっております☆