シャーロック・ホームズの冒険「這う男」1991 | YOSHI DESIGN

YOSHI DESIGN

design art jazz movie kabuki fashion


          自然科学博士のプレズベリ教授の謎が

            怪奇な事件を生みだしていく。


             美女の窓辺に忍び寄る影。

              これって人間ですかね?


           プレスベリ教授の娘イーディスは深夜

           何者かが寝室の窓にいた為、恐怖を訴える。


            3階の寝室までどうやって登って行くんだ?

           ホームズさんパイプコレクションが結構ありますね。


              蘭の栽培が趣味のブレズベリ教授。

          若い婚約者へせっせと送っていたが、蘭の花は嫌いなのよと

              娘から告げられて内心不満なご様子。


          プレズベリ教授の机の上で何やら調査しているホームズ。

           意味ありげな(ぬいぐるみ)ちゃんが居ますね。


             懐中時計のフタを鑑替わりに使って

           吸い取り紙に付いた文字を読んでいたんです。


             汚いゆで卵の食べ方だなと思っていたら

         そこに吸い殻を突っ込んでしまうバッドマナーのホームズです。


              お客さんも見えているのにいけませんね。

           ワトソンさん、この物語では始終機嫌が悪ぅござんすよ。


              探偵なんて卑しい人間だ!と公言する

            傲慢で怒りっぽいプレズベリ教授でございます。


           若い婚約者からも指輪を突き返されてしまいました。

              「あなたは歳を撮り過ぎているわ!」

                   と今更かよ!


                  ついに正体を現した怪物!


                   この身のこなしは!?


          最近ロンドンの動物園で野生動物の盗難が連続したこと。

               毎月2回、プレズベリ教授に届く小包。

                 いったい事件の真相はいかに!


              みなぎる野生の力への憧れなのか

           理性を超えた変貌に愛欲を絡めた異色の物語だ。