ブリジット・ジョーンズの日記(2001) | YOSHI DESIGN

YOSHI DESIGN

design art jazz movie kabuki fashion


         いきなりコリン・ファースのトナカイ柄セーター登場で

         一発やられた!気分で始まり、始まりです。


         この映画の為に62キロまで太ったとはプロだな。


       彼女が登場するとピッシ!と締まります。

       シャーリー・ヘンダーソン、可愛い怖い(カワコワ)であります。


         休日は船遊び。この田園こそ憧れの風景であります。


         仮装パーティが変更になったのを知らずにセクシー姿で

         来てしまったおばさん。恥ずかしそうに退散、退散。


         ブリジットが啖呵を切って止めて行ったオフィス。

         全面ガラス窓で、広大なオープンワンルーム。


         弁護士らしいジェントルな格好で

        「ありのまままの君が好きだ」なんて言ちゃっています。


     「ありのままって、体重も、頭の中味も胸の大きさも、そのままってこと?」

      とシャーリー・ヘンダーソン突っ込みをいれております。

      ブリジット手製の青い色したスープが怖い。


         雪道と空と寒い空気の色のトーンが見事だ。


        今度はスノーマンのネクタイで登場。懲りないコリン?


        この映画の公開当時、ポスター、チラシで

    「ブリジットのライフスタイルを真似ると、貴女の健康を損なう恐れがあります。」

       と観客への注意喚起があったなんて、いい時代だったんだね。