離れたり 恐くなったり だけど、それでも | 今日もexistence

今日もexistence

ブログの説明を入力します。

今日は、2024年の5月も、最終日を迎えた5月31日。
もう、明日からは6月ですよ、奥さん・・・
あわてんぼうの台風さんもやって来て、
今週の日本列島は、雨風の強い地域が多かったけど、
まだ梅雨入りもしてないのに、台風が接近とはなぁ・・・

曇りの日や雨の日の合間の晴れの日なんかは、
カラッとした暑さで、空も夏の空になって過ごしやすかったけど、
5月の終わりから、6月の始まりの週末になると、
やっぱり、「いつまでも変わらぬ愛を」を聞きたくなるなぁ・・・

「ゴールデンウィークが終わった後くらいから、
夏のような空の日になると、聞きたくなる歌」になってるけど、
1番、最初に聞いてたのは、92年の6月頃だったんだよね。
発売されたのは、3月だったのに、6月頃にハマった理由は、
CMで使われてたのが、夏前くらいだったからなのかなぁ?・・・

自分でも、よく覚えてないけど、
92年の6月頃に、TUBEの古いアルバムや、
渚のオールスターズの古いアルバムにハマっていて、
織田 哲郎関係の歌を、耳にしてた事も理由の一つだったかも。

あの頃はまだ、ネットもないし、携帯もないし、
最新のゲーム機が、スーファミだった時代だから、
夕陽を見に行くとか、海を見に行くとかが、
定番のデイトや遊びの一つでもあったし、
この歌が流行ってた頃、わたくしも週末の冒険なんかしてた・・・(遠い目)

年を取った今でも、冒険心は無くしていないつもりですし、
もしよろしければ、誰かにバレるかハラハラしながら、
わたくしとアツアツ、レロレロなロマンス・・・(強制終了)
気色悪いお誘いをするんじゃない!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
バ、バレそうになったら、
速攻でクローゼットですよ!(`・ω・´;)きっ←矢口?



それはそうと、今週も、「定額減税が来月に実施される」って話題があったけど、
「給与明細に減税額を明記しない企業があったら、
労働基準法の違反を適用する」とか言い出して、
またまた、反日売国奴自民の面々は反感を買ってたね。

自分達の脱税行為を棚上げして、
一般市民には、「違法行為だ!」と、罰則をチラつかせるとか、
ヤクザ以上に酷くクソな連中だし、
いくら自分達が、「日本国民を嫌い」だからと言って、
ここまで、国民から嫌われる事を、
平気でするようになったら、人として終わってる。

実際に作業をする経理担当者から嫌がられるだけではなくて、
「裏金を記載しもしないくせに、
よく他人に対しては、そんな要求が出来るなぁ・・・」と、
クズ野郎認定されても、選挙になれば勝てると思って、
国民をナメてるんだろうし、答え合わせをする為にも、
一刻も早く、解散総選挙をやってほしいね。



衆議院の解散総選挙の前に、今年は東京都知事選挙もあるらしくて、
今週は、蓮舫が出馬表明をしてたけど、
謎のじらしプレイに入った小池との一騎打ちになりそうだね。
小池には、裏で、反日売国奴自民と政界の金魚の糞公明からの応援が入って、
野党推しの蓮舫と、事実上の与党野党対決になりそうだけど、
候補者が、20人以上もいるみたいだよなぁ。

小池 VS 蓮舫 VS その他大勢の形になるんだろうけど、
その他大勢も一本化して、三つ巴の形になれば面白くなりそうだけどね。
結局、「小池か蓮舫か」で、第三勢力は票を奪い合うだけだろうし、
それなら、第三勢力の受け皿になり得る人を一本化して、
三つ巴で最終日まで、予測のつかない情勢になる方が面白い。

個人的には、蓮舫は嫌いだけど、
小池も、東京オリンピック強硬開催以降は、ただのクソババアだし、
子育て世帯に良い顔するだけの老害でしかない。
まぁ、千葉県民としては無関係ではあるけど、
子育てに関係のない都民だって大勢いる中、効果の薄い子育て支援ばかりに、
税金が使われる事を快く思ってない人も大勢いるし、
何より、あの状況の中、老害菅と手を組んで、
オリンピックを強行開催した事への反発が、今回の都知事選で、絶対に出る。

かといって、第三勢力の中から、
この2人のおばさんに対抗できる人材がいるかと言われれば、
それも、難しい話だろうし、
今回の都知事選は、東京都民にとって、かなりの悩み多き選挙になりそうだ。



昨日は、「川口市で、タクシー運転手が客に金を奪われそうになって、
結局、金は奪われなかったものの、
犯人が拳銃でタクシー運転手を撃って逃げた」って報道があったけど、
不良害人だらけの街になってるし、
川口市なんて、今、最も足を踏み入れちゃいけない街だ。
捕まった犯人は、一見、日本人ぽい感じだったけど、
川口市がロクでもない街なのだけは確か。

京都の舞妓さん街では、「害人の観光客のマナーが酷すぎるから、
観光客を立ち入り禁止にする」とかいう話も出てたけど、
日本に来る害人なんて、日本が好き出来てるんじゃなくて、
安く旅行が出来るから来てるだけで、リスペクトの欠片もないんだよね。

富士山とローソンを一緒に写せる、迷惑害人のたまり場でも、
周辺の歯科医なんかが、敷地への不法侵入で迷惑をしてるから、
ゴールデンウィーク明け頃?に、黒い幕を張って、
写真を写せないようにしたのに、
早くも、その黒い幕に穴を開けられてたとか言ってたけど、
もう、日本と言う国も日本国民も、ナメられっぱなしなんだよなぁ。

それは、国力の低下や、円の価値の低下で、
バブル時代に、他のアジアや東南アジアを下に見ていた日本が、
今や、世界各国から下に見られていて、ナメられてるって事でもある。
ただの貧乏国家だったチャイナやベトナムからも、
日本に出稼ぎに行って、野菜や果物や銅線や車を盗めば良いと思われてたり、
害人観光客からも、ホテルの備品なんかを盗んでも良いと思われてたり、
それを歓迎するような超絶無能反日売国奴がトップである事自体、
めちゃくちゃな状態って事なんだよね。

「特急スーパーはくと 名探偵コナン号」の座席の枕カバーが、
8枚ほど盗難被害に遭って、被害届を出したって、先月にやってたけど、
こういう事件の犯人も、どうせ害人でしょ?
そのままバレずに、その場を立ち去れさえすれば、
帰国して、もう捜査の手が及ばないとか思って、盗みを働いていくんだよなぁ。
熱狂的なコナンファンの可能性もあるけど、
ホテルの備品とか、平気で盗んでいく犯人のほとんどは害人だし、
「特急スーパーはくと 名探偵コナン号」の座席の枕カバーの窃盗犯も害人だ!

ローソン越しに富士山が見える場所には、防犯カメラが設置されてるようだけど、
後から確認したって、足取りが掴めなかったらどうしようもないし、
帰国した後に、捜査が始まるくらいの時差があったら、
防犯カメラなんて、無意味なんだから、
こういう場所には、定点カメラを設置して、
ネット上でリアルタイムに見られる状態にすればいいんだよなぁ。

そういうカメラでも、見てる人達からの通報が間に合わない場合があるけど、
少なくとも、幕を破いた犯人が特定できるし、
犯人の顔が解りさえすれば、「どこの国の誰か」までは、
特定する事は可能だから、抑止力としても機能する。
盗みを働く奴ってのは、「見られてない」と思うからやるわけで、
リアルタイムで現場の映像が流れていると知ったら、何もしないはず。
「事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!」(唐突)



火曜日くらい?には、「ラーメン二郎」で火事が起きたって報道があったけど、
濛々と煙が立ち込める中で、ラーメンをすすってる客もいたみたいだね・・・
火を使ってるとはいえ、ラーメン屋の厨房から、
どうして火事が発生するのかも不思議だけど、
いくら、腹が減ってるとはいえ、火事の煙の中で、よく飯が食えるなぁ・・・

火事での死亡原因って、焼死よりも、有害な煙を吸ったり、
一酸化中毒のように死ぬパターンが多いんだから、
「火が近づいてなきゃ大丈夫」ってわけじゃないんだよね。
建物に使われている材質によって、
有害物質が煙と主に体内に入ったら死ぬし、
煙を吸いながら、ラーメンなんて食うもんじゃない(爆)

まぁ、有害物質を吸いながらでも食べたいほどの美味さなのかもしれないけど、
今更、「火事の日以降、体調が優れない」とか言っても、もう手遅れだし、
これが、本当の「今さらジロー」って事か?・・・(こじつけ)
今では、自称サッカー好きのババアだけど、
昭和の頃は、ヒット曲を連発させていた記憶・・・



先週は、阪口 たまたまが卒業を発表して、
「3期生も卒業ラッシュモードに突入したかぁ」と思ってた矢先、
今度は、4期生のせいみや レイちゃんが卒業発表して、
乃木坂ファンを驚かせていたね・・・

どうして、辞めようと思ったのか、詳しい理由は不明だけど、
せいみや レイちゃんの前に辞めるのは、
3期生のジム不倫デブ女とか、やる気0のゾウだとかだし、
4期生だとしても、ジャニ男と付き合ってる金川だろ!

でも、わたくしの予想では、「芸能界の闇を見て、嫌気がさして」
辞めていった、早川 聖来さんとか、
「次なる目標を見つけて」
辞めていった、ユーリ北川とか、
4期生って、芸能界に未練のない新人類って感じの娘が多いイメージ。

せいみや レイちゃんも、彼氏の浮気を疑って、
「携帯を見せろ!」と要求しちゃうような、
嫉妬心の塊みたいな娘のようだし、
アイドルをしてるよりも、男を選んだ気がするね(予想)

俺の瑠奈も、アイドル活動を辞めてからの事を考えて、学業に励んでいるし、
他にも、大学に進学した娘が多くいるのが、4期生で、
現在のアイドル活動より、アイドルを辞めた後の事を重要視してる娘が多い。
アイドル業だけが人生ってわけじゃないし、
多様性の時代だから、それも正しい事なんだろうけど、
推してる人からしたら、「もう辞めちゃうの?・・・」って気もしてると思う。

この間は、「写真集発売が卒業へのフラグと化してる」と書いたけど、
阪口 たまたまと違って、レイちゃんの写真集発売はないんだなぁ・・・
彼氏から、「俺以外の男に肌を見せるな!」とか止められたんだろうか?・・・
アメリカ育ちで、開放的な女性のレイちゃんなら、すっぽんぽんか、
最低でも、アサリの貝殻だけで隠してる写真くらいは・・・(強制終了)
撮らせるわきゃないだろ、ヴァカ!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
と、撮ったのレイちゃんでしょ!!!ですよ(`・ω・´;)きっ(意味不)
仕掛け人グランプリ 後編」←この動画の21分30秒くらい参照

でも、レイちゃんといえば、「4期生の太陽」でもあるけど、
「3期生の太陽」のハーリー美月姐さんも辞め、
今度は、「4期生の太陽」まで・・・
見切るのが早いというか、未練もなくサバサバしてるのかなぁ・・・

ただ、明るくて、ポジティブで、あまり落ち込む事がないという意味では、
せいみや レイちゃんが、「4期生の太陽」なんだけど、
わたくしの中では、賀喜 遥香さんも、「太陽のような娘」だ。
あの遥香たんの笑顔の眩しさや輝きは、太陽そのもので、
陽を照らすという意味では、あの笑顔こそ陽の光。
それでは聞いてください、ケツメイシで、「太陽」!
ラジオパーソナリティ気取りか!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
は、遥香たんには、俺だけの太陽になってほしいです(`・ω・´;)きっ

そういえば、最近、3期生の話はつまらないのに、
3期生メンバーの出番が多い編集になってるから、
「乃木坂工事中」を見る気にならなくて、しばらく放置してたのだけど、
ちょっと時間が出来ちゃって暇だったから、
フリートークみたいな回のを見てみたら、
「寝る前のルーティン」みたいな話で、たまたまが、
「ちゃんとルーティンを守らないと気持ち悪くて眠れない」とか言ってて、
そういう性格だから、アイドル活動もつらくなっちゃったのかなぁと思った。

てか、アイドル活動に限らずだけど、
常に結果を出し続けなきゃいけないスポーツ選手でもないんだし、
そういう変なルーティンとか作らない方が良いし、
私生活にまで、そんな事してたら、生きづらくなるだけだろうに・・・

「そのルーティンを守らなきゃ、死ぬ」とか、
「その順序で眠りに就かなきゃ、親が不幸な目に遭う」とか、
そんな事が絶対に起きるなら、儀式としてやるべきだけど、
そんな事は起こり得ないし、出来る事なら、すぐに止めた方が良い。

そういう小さな負担が積み重なって、
耐えきれなくなった時に爆発して、今度は何もしたくなくなる事もあるし、
むしろ、現時点で、軽いノイローゼな気もする(爆)
それは、寝る前の話だけではなくて、ライブ前にも、番組収録前にも、
勝手に、そういうルーティンを作って、自分で自分の首を絞めてる気がするし、
そういう事を気にする人って、仕事だけじゃなくて、
色々な事にルーティンやジンクスを作りがちなんだよなぁ。

某野球選手みたいに、「グラウンドに入る時は左足から」みたいに、
簡単な事ならまだしも、たまたまの寝る前のルーティン、長すぎだし、
あれを、毎日やって、それから眠らなきゃいけないなんて、
もう面倒くさすぎる!
「こんな面倒な事をしてから寝なきゃいけないなら、
寝なくていいや」とかになりそうだから、
周りの人は、すぐにでも止めさせた方が良いと思うね(笑)
そんなルーティンを守ったって良い事は起きないし、
守らなくても悪い事は起きない(- -)(_ _)(- -)(_ _)

「健康の為に、毎朝、起きてすぐに、青汁を飲んでる」だとか、
「筋力の衰えを防ぐ為に、毎日、何かしてる」とか、
ちゃんといた理由がある事なら、まだ理解は出来るけど、
たまたまの場合、イマイチ、効果的に思えないし、
むしろ、美容の為に、1秒でも早く寝ろ!としか思わん。



今週の乃木坂ブログでは、先週の24日に、
21歳の誕生日を迎えた一ノ瀬が、3回も更新してくれてたけど、
どうやら、インスタまで開設したらしい。
5期生メンバーで、初のインスタ開設メンバーかな?・・・

加入してから開設するまで、結構、早い気がするし、
インスタをやりやがるような娘にも思えなかったなぁ。
人に対する執着や嫉妬心が凄い娘だから、
インスタを使って、何かを見せびらかしたりするのも好きなんだろうか?
そう考えると、かなり、匂わせとかしちゃう率も高そうな気がする・・・

「THE TIME,」への出演も、やらされてる感が強いのかと思いきや、
実は自ら名乗り出て、「水曜レギュラーの座は、私以外に有り得ないわ!」と、
他の5期生メンバーを黙らせて勝ち取ったのかもしれない・・・
なんでも、積極的にやるタイプで、
喋りのおっとりさと裏腹に、イケイケなのかも(*ノωノ)

最終的に刺されそうな気もするけど、
嫉妬心が強くて、独占欲でがんじがらめにされるくらい、
一人の女性に愛されてみたい気もする(*ノωノ)
「私だけのモノよ!」と言われながら、アッチの方も・・・(激強制終了)
起きろ、ヴァカ!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
も、もの凄い積極的に動きそうな気がしますよ(`・ω・´;)きっ←ナニが?

でも、乃木坂メンバーのインスタ開設って、誕生日にするものなのか?
誕生日じゃないのに、開設したメンバーがいたような気もするけど、
ほとんどが誕生日当日に開設の発表をしてたと思うし、
今年の8月8日には、待望の遥香たんのインスタ開設とかにならないかなぁ。
向き不向きもあるし、やる気のあるなしもあるだろうけど、
遥香たんと遠藤 さぐじゃんが開設してないのが不思議だ。
モバイルメールを重視してるだけかもしれないけど。



一ノ瀬は、誕生日週だった事もあって、
気合が入ったブログを更新してくれてたけど、
誕生日週じゃなくても、毎週、複数回、ブログを更新してくれる、
わしの瑛紗は、今週も、ブログを更新してくれて、
「誕生月である今年の5月は、素敵な時間を過ごせた」と言っていたのが、
わたくしとしても嬉しく思った(ノ_・。)

大勢の人からのお祝いの言葉や、プレゼントが届いたりして、
幸せを感じられたなら良かったし、
わたくしも、瑛紗と幸せになりたい・・・(*ノωノ)
どさくさ!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
し、幸せを、わたくしにも少し分けてほしいですよ(`・ω・´;)きっ

てか、その記事にあった、たぬきっぽい瑛紗も可愛すぎだし、
今週の「なんて美だ!」のリボンをつけた瑛紗も、強烈な可愛さだった(*ノωノ)
「幾星霜」ってタイトルの記事にあった、「いろは撮影」の写真の瑛紗だけ、
若干、ナダルの「イっちゃってる!」の時の顔みたいな表情をしてたけど、
瑛紗は、あらかた可愛い(*ノωノ)

公共施設がテーマの「なんて美だ!」でも、川の防災について、
自身が川のそばに住んでいた経験を絡めた話をしたりして、
「めちゃくちゃコメント力あるなぁ・・・」と思ったりしたけど、
ビジュアル面と言い、自頭の良さと言い、タレントとして、かなり優秀。
5期生の活動も忙しいと思うけど、もっとソロ活動してほしいし、
そろそろ、「プレバト」とか、クイズ番組にもガンガン出てほしいなぁ。

今日、更新してくれた、「出会えたことが運命だと
きっと教えてくれてる」ってタイトルの記事では、
もんの凄い長文で、「セラミュー」を終えた感想?を、改めて綴っていたけれど、
瑛紗にとっての「セーラームーン」のミュージカルの舞台は、
今までにない刺激で、忘れられない体験だったんだろうか?・・・

公演が終わってから、結構な時間が経ったと思うけど、
別の乃木坂の仕事で忙しくなった今でも、感情が薄れないような濃厚な体験で、
完全なる、セラミューロスとかなのかな?・・・
わたくしも、忘れられない体験だよ・・・とか、
体力を使い果たした瑛紗に耳元で囁かれてみ・・・(激強制終了)
どんな妄想しとんじゃい!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
い、一生、忘れられない夜を過ごしてみたいです(`・ω・´;)きっ

でも、その記事と読みながら、「舞台が終わってしばらくしても、
この熱量だとしたら、瑛紗は演技に目覚めたのかもなぁ」と思ったし、
上手下手は、わたくしには解らないけど、
将来の瑛紗の道筋と言うか、進むべき道が見えた気はする(笑)

「セラミューだから」って可能性もないわけではないけど、
演じる事が楽しかった事は間違いないわけで、
また別の演技の仕事をした時に、やっぱり女優になりたいのか、
「セラミュー」が楽しかっただけなのか、答えが出て、
瑛紗の将来的な夢も決まる気がするなぁ。

そして、瑛紗のその記事を読んだ瞬間から、
わたくしが、1991年の今頃にハマっていた歌を想い出してしまった(°_°)
タイトルが、そのまんまの歌だけど、
当時、かなり流行っていた歌でもある・・・(遠い目)



今日は、久保 史緒里さんも、ブログ更新をしてくれてたけど、
「マクドナルドのCMに出演する」って宣伝記事だったね。
今朝のツイッタートレンドで、すでに知ってたから、驚きはなかったけど、
ツイッタートレンドを見た時は驚いた。

最初に、「岡田 准一」ってトレンドワードが出ていて、
「岡田 准一」の「トレンドトピック」として、
「久保 史緒里」がくっ付いていたから、
「まさか、久保 史緒里さんと岡田 准一の不倫でもバレたのか!?」と、
慌てて、「岡田 准一」のトレンドワードを見たら、
「大河ドラマ以来の共演で、マックのCM出演!」って話だった(爆)
色々な意味で、マクドナルドのCM出演は、良かった(- -)(_ _)(- -)(_ _)



今週の乃木坂ブログには、林 瑠奈こと俺の瑠奈も、
ミート&グリートの時に撮った写真を載せてくれたり、
賀喜 遥香ことわたくしだけの遥香たんも、
ハーリー山下姐さん卒業コンサートの話を書いてくれてたりしたけど、
めちゃくちゃ更新した人が多い週だった気がするし、
俺の瑠奈も、わたくしだけの遥香たんも、超絶叫的に可愛かったぁぁぁ(*ノωノ)

俺の瑠奈は、ラフな格好を好むけど、結構、オシャレと言うか、
服そのものは、それほど高価でもない中、
着こなしだけで勝負してる感じが、洒落てる娘なんだよなぁ。
誰でもブランド品を身にまとえば、ある程度は見られるようになるけど、
そんなのは、オシャレでも何でもないのだ(- -)(_ _)(- -)(_ _)

遥香たんは、ブログの最後に、ハーリー山下姐さんに対して、
「だいすきです」と言って締めていたけれども、
わたくしも、「だいすきです」とか言われたいぃぃぃ(ノ_・。)
夢を見るな、ヴァカ!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
は、恥ずかしそうに少し下を向きながら、
勇気を振り絞った感じで言ってほしいです(`・ω・´;)きっ←ヴァカ妄想中



話は変わって、先週の日曜日は、天気にも恵まれて、
綺麗な緑のターフで、東京優駿が行われたけど、
優勝したのは、9番人気の伏兵、ダノンデサイルだったね。
5番人気に支持されたダノンエアズロックではなく、
人気薄の方のダノンで、レース後には、「ダノン違い」とか言われてたけど、
シンボリクリスエス、エピファネイアに続いて、
「親子3代ダービー2着」の記録が作られるかと思いきや、
祖父と父の雪辱を果たす快勝だった。

騎乗してたのは、56歳の横山 典弘だったけど、
先行馬を見る形でレースを進めて、直線で開いた内を突いて、
左手一本で手綱をしごきながら、抜け出してきた時はシビれたなぁ・・・
外側からは、追い出しを我慢してたかに見えた、
ジャスティンミラノも抜け出したけど、
内ラチ沿いを通ってきたロスの無さの差なのか?・・・
最後は、2馬身差をつけての完勝だったね。

2着に負けた、ジャスティンミラノも、
皐月賞に比べたら、マークもキツくなったし、
まくってきたデムーロからのプレッシャーもあっての、
厳しい競馬の中で勝ち負けしたんだから、相当に強いけど、
皐月賞がレース直前で除外になって、
京成杯以来の中で、力強い走りを見せた、ダノンデサイルも強かった・・・

3着は、途中までは良い位置にいたのに、
なぜか、最終コーナーでは、後ろの方に下がっていて、
最後の直線だけで、3着まで届いた、シンエンペラーだったけど、
凱旋門賞馬のソットサスを兄に持つだけに、
東京競馬場の超高速馬場への対応が疑問視されてた割に、
最後はしっかりと足を延ばせて見せたし、力のある所は見せてくれた、

なんだか、秋は海外挑戦をするみたいだけど、
むしろ、東京競馬場でも、これだけ走れたって事は、
海外の馬場は向かないと思うし、
凱旋門賞に挑戦しても、勝ち負けは無理だと思う・・・
ダービーで優勝してたとしても厳しいのに、
3着で海外挑戦って、どういう事よ・・・(°_°)

2007年のウオッカ以来の牝馬のダービー制覇が期待された、
レガレイラは、5着に負けてたけど、
今年の牡馬は、2007年の牡馬勢よりハイレベルだし、
完全に、たらればになっちゃうけど、オークスで見たかったなぁ(笑)
このメンバーに入って、5着なら、かなり強いと思うけど、
牝馬同士の戦いでも見たい気持ちはあるし、秋は秋華賞に出てほしい。

そして、前回の記事で、「今年と同じ暦の年の東京優駿」を調べて、
「今年と同じ暦の年の東京優駿」では、
どういう傾向の結果になっていたかを書いたけど、
「奇数番号の馬が馬券絡みする事が多かった:と書いた通り、
今年の決着も、5-15-13で決まった・・・

2013年の3連複が、17130円で、
2019年の3連複は、12050円だったとも書いたけど、
今年も、3連複の3-13-15は、21250円の万馬券決着!
金曜日の時点で、迷いまくってたわたくしも、
土曜日に決断をして、3連複を、的中させる事が出来ましたよっ!!!

3連複で、ジャスティンミラノを、1頭軸にして流す事だけを決めていて、
相手を、レガレイラ、ダノンエアズロック、シュガークン、
ゴンバデカーブース、シンエンペラー辺りで悩んでいたんだけど、
レガレイラ以外、外枠の馬ばかりだし、
内枠のレガレイラも、偶数番の2番枠の馬だったから、
「なんか、違う気がするんだよなぁ・・・」と、土曜の夜まで決めきれずにいた。

でも、前回のブログで、「3代ダービー制覇の記録が懸かってる馬もいるけど、
3代ダービー2着の記録が懸かってる馬もいる」と書いたのが、
自分でも引っ掛かっていて、
内枠の奇数番号に入って、
親子3代ダービー2着の血統のダノンデサイルを選べたんだ。

で、シュガークンとゴンバデカーブースを消して、
シンエンペラーを最終的に選んだのも、前回のブログで、
「過去の『本物人妻』で好きだったのは、
『坂井 千晴』って名前の熟女」って書いた事と、
「昔、『えらぐなぐども、ただすぐいぎる』と言ってたおじいさんがいた」と、
「エンペラー吉田」の事を書いたから、
坂井騎乗のシンエンペラーを選ぶ事が出来た!(爆)

前も、競馬予想じゃない話題の中で出てきた人と、
同じ名前の騎手が、G1レースで絡んだ事があった気がするんだよね。
誰だったか忘れちゃったけど、「ブログ記事に、○○って書いてたのに、
なんで、馬券を買う前に思い出さなかったんだよ、俺!」みたいな事があって、
今回も、「エンペラー吉田に乗った、坂井 千晴が来そう・・・」と思って、
最後に入れたら、3着まで届いてくれましたよ!!!

ダノンデサイルとジャスティンミラノが抜け出した時も感動したけど、
その時点での3着争いしてた馬の中には、
わたくしの購入してた馬はいなかったから、
「もう駄目だ・・・」と思ってた時に、
シンエンペラー君が追い込んできてくれて・・・(ノ_・。)(感涙)
てか、京都2歳Sから、皐月賞まで、ずっと追いかけ続けてたのに、
金曜の夜の時点で消そうとしていたのが、どうかしてたのだけど・・・(自爆)
でも、信じて良かった・・・(ノ_・。)(再感涙)

今度の日曜日に行われるG1は、
東京競馬場5週連続G1の最終週の安田記念だけど、
今年の安田記念には、2頭の香港馬が参戦してきて、かなり難解なレースだね。
個人的には、ダービーよりも予想が難しくて、悩んでいる。

しかも、台風が近づいてた影響で、今週は大雨も降ったし、
日曜日も、傘マークがついてるんだよなぁ・・・
香港馬が、ホームの香港で走れば、香港馬の方が強いんだけど、
安田記念は日本で行われるし、さすがに、ワンツーなんかはないだろうけど、
馬場が渋ったら、そうとも言えなくなる・・・

そもそも、日本馬の重馬場適正も、よく解らんメンバーだ・・・
ある程度、過去の実績から、重馬場適正は予測できるけど、
元々の力関係が把握しきれてないのと、そこに絡む香港馬で、
もう、軸に出来そうな馬も見つからないし、
また、別の視点から予想した方が当たるかも・・・とか思って、
調子ぶっこいて、また、「今年と同じ暦の年の安田記念」を調べてみた(爆)

ただ、「今年と同じ暦の年の東京優駿」と比べると、
そんなに傾向のようなものが見えてこなかったから、
馬券絡みした15頭の馬名は書かないけど、3連単の馬券があったとしたら、
1991年が、4-13-14で、1996年が、12-8-2で、
2002年が、18-17-2で、2013年が、10-2-16で、
2019年が、5-2-14の決着で、偶数番号が圧倒的に多い。

奇数番号の馬で決着する事が多かったダービーの反動で、
安田記念は、偶数番号の馬の決着が多いのかもしれないけど、
その中でも、2番枠が、5回中、4回で馬券絡みしてる。
安田記念の記事を読んだりすると、
「安田記念は外枠でも勝てる」とか書いてるけど、
「今年と同じ暦の年の安田記念」に限って言えば、
1枠か2枠の馬は、毎回、馬券絡みしてるし、
外枠だけの決着も、内枠だけの決着も無くて、内外のバランスが大事かも。

後は、前走が、京王杯スプリングカップか、
マイラーズカップの前哨戦を使った馬が、毎回、最低1頭は入る。
これは、「今年と同じ暦の年の安田記念」だけではないと思うけど。
そして、実績で言うと、「東京競馬場の重賞を勝ってる馬」か、
「東京競馬場の重賞で2着に入った馬」か、
「左回りの競馬場で重賞を勝った馬」が、15頭中12頭で、
今年に限った話ではないけど、左回りを苦にしない馬が良い。

そして、「今年と同じ暦の年の安田記念」とは関係なく、
わたくしの思っている事としては、
先週のダービーで馬券絡みした、3頭が、全て関西馬だったから、
今週の安田記念では、関東馬の逆襲がありそうな事と、
JRAの安田記念のCMで使われてるのが、
1998年のタイキシャトルが勝ったレースで、
その年の2着馬が、香港馬のオリエンタルエクスプレスだから、
香港馬が、1頭は馬券絡みしそうだという事・・・(笑)

そういえば、久保 史緒里さんが、
「マクドナルド」のCMに出るという話題があったけど、
香港馬のロマンチックウォリアーの騎手は、マクドナルド騎手だ!
これは、わたくしへのサインに違いない!(違)

ちなみに、明日、京都で行われる鳴尾記念は、
「せいみや レイちゃんが卒業を発表した」という事もあり、
ロードデルレイかヨーホーレイクからの、レイ馬券で勝負予定。
ヨーホーレイクの騎手が、岩田息子ってのが気がかりだし、
両方、来る可能性も高いけど、どちらかの「レイ」だと思っていて、
馬場適正も含めて、ヨーホーレイクの方が馬券絡みしそうかなぁ・・・
これに、アメリカ生まれのエアサージュを足せば完璧!(思い込み)
さらに、外人騎手のモレイラを足して、3連複勝負だ!



先週末は天気も良くて、初夏の陽気になったのに、
今週の半ばは台風が近づいてた影響で、雨の日が続いてたね。
今日も、あまり良くなかったから、全体的に天気が悪い週だったイメージ。
この先1週間も、明日だけは晴れて、最高気温も27度のようだけど、
日曜、月曜、火曜は雨で、最高気温も、25度前後っぽい。

水曜日に曇りを挟んで、木曜と金曜は晴れるみたいだけど、
最高気温は、25度前後の1週間みたいだから、
曇りの日でも、油断したりしないように、
ちゃんと水分を取って、睡眠も取って、体調に気を付けて過ごそうね。
明日から6月に突入して、梅雨入りの時期でもあるけど、
なるべく楽しい事を見つけて、元気に過ごしましょう!

♪人に触れていたいと 唄っていいかい
奪い合ったり 騙し合ったり 些細な事で 殺し合ったり
触れてみれば 離れたり 恐くなったり だけど、それでも♪
Title of mine/BUMP OF CHICKEN