どこか 遠く 飛んでってよ | 今日もexistence

今日もexistence

ブログの説明を入力します。

今日は、2024年の4月も、2週間になろうとしている、4月12日。
新社会人は、2回目の週末を迎えて、
小中高生は、新学期が始まって、最初の土日だと思うけど、
精神的に、1番、疲労度が高まる時期だなぁ・・・

学生にとっては、夏休み明けの9月も、ストレスがかかりがちだけど、
新生活の始まりってのは、全体的に精神的な疲労度は高かった気がする。
わたくしが中学2年から3年になる時だけ、
「クラス替え」ってのがなかったのだけど、
他の年は、全て新しいクラスで新学年が始まってたから、
最初は、新しクラスメイトとの微妙な距離感に疲れてた。

高3くらいにもなると、「クラスメイト」より、
クラスが別でも仲の良い友達との付き合いが優先になるから、
クラスメイトと気が合わなくても、お構いなしで、
ストレスも感じてなかったけど、
高2くらいまでは、クラス替えが嫌だった(笑)

後から考えたら、気の合う友達としか付き合わなくて良いし、
「みんなと仲良くならなきゃ」的な考えなんて無駄なんだけど、
のちに仲が深まるかどうかは別として、
最初のぎこちない間柄ってのが嫌なんだよなぁ。
一つ、共通の話題が見つかったら、一気に距離が縮まったりするんだけど、
きっかけがないままだと、すぐに3学期になってたりするからね(爆)



まぁ、そんな話はどうでもいいけど、4月12日頃って言うと、
わたくしの学生時代は、「野球観戦の時期」でもあった気がするなぁ・・・
今は開幕が早くなった気がするんだけど、
昔は、4月に入ってからじゃなかったっけ?・・・

新聞屋が契約更新の時に、自由席のチケットをくれて、
4人くらいで友達と一緒に見に行くんだけど、
友達は友達でチケットを貰ってるから、野球観戦が、4月に集中してた(爆)
てか、4月5月以外で、野球観戦した記憶がない・・・(°_°)

1番、好きな球場が神宮球場だったし、
野球観戦するのに、1番、良い季節が春だったからかな。
昼間は暖かいのに、夜になると、少し肌寒くなったりするけど、
野外での風を感じられて、夜遅くに外にいるって開放感が、
中学や高校時代は気持ちが良かった(*ノωノ)



野球と言えば、「ドジャースに入団した大谷の調子が上がってきた」って、
最近、ニュースで言ってたんだけど、「ドジャース所属の日本人の、
最多ホームランまで、後1本!」って盛り上げ方には、
無理矢理すぎるだろ・・・とビックリしてしまった・・・

これまで、ドジャースに所属した事のある日本人の最多ホームランは、4本で、
しかも、その4本のホームランを打ったのが、野茂だって・・・_| ̄|○
野茂なんて、ピッチャーだし、
野茂が、4本のホームランを打ってた事の方が驚きだし、
大谷が、5本目のホームランを打ったって、「記録」も何もないだろうに・・・



この1週間で起きた事件事故では、
9歳くらいの女の子が、散歩中に爆走した犬を追いかけて、
遮断機のない踏切に入った時の電車が来て・・・という事故が起きてたけど、
遮断機のない踏切って、結構あるようだし、
その女の子も、逃げた犬を必死で追ったりしなくてもよかったのになぁ・・・
「犬に逃げられたら家族に怒られる」とか思って、焦っちゃったんだろうか?

ニュースの内容からすると、犬は平気だったような気がするけど、
その犬もその犬で、もう肩身が狭くて生きていけない気がするね・・・
どうしたって、「この馬鹿犬のせいで、娘が・・・」とか思うだろうし、
残された家族が、その犬を可愛がるのは、もう無理だと思う・・・



動物と言えば、先日、アメリカでは皆既日食が起きたようなんだけど、
「太陽がすっぽりと月に隠れて、空が暗くなった途端に、
寝床へと移動する動物が多かった」ってニュースで言ってたんだ。
でも、一瞬、「夜になったと勘違いしたのかなぁ?・・・」と思ったけど、
太陽が月に隠れただけで、夜になったと勘違いするのもおかしくない?(笑)

曇り空でも、雲に太陽が隠れる日だってあるわけだし、
曇りの日は、毎回、空が暗くても寝床には行かないよね?・・・
月が太陽を覆い隠したって事で、「月が出ている=夜だ」と思ったって事か?
「月ってものは夜に出る」って事を認識していて、
「月が出ているから、今は夜なんだ」と思って、寝床に移動したのかなぁ?・・・
狼も月に向かって吠えたりするし、月の存在を認識してるのかも・・・
狼が月に向かって吠えるかどうかは、確かではないけれど(自爆)



先週末は桜が満開に咲いた所も多かったし、
阪神競馬場では桜花賞も行われたけど、
阪神ジュベナイルフィリーズの2着馬と1着馬のワンツー決着だったね。
桜花賞までのトライアルレースを含めた重賞レースの中で、
阪神ジュベナイルフィリーズが、2歳G1って事もあるし、
レースレベルが高かったんだけど、
本番までの省エネさも、昨今は大事って事だなぁ・・・

一昔前までなら、順調さを欠いてるから、
「阪神ジュベナイルフィリーズから、桜花賞への直行」だったのに、
今は計算しての直行だし、トライアルを使うと余力が残らない。
3着に入ったのは、7番人気のライトバックだったけど、
この馬も、2月3日のエルフィンS以来のレースだったし、
馬券絡みした3頭が、全部、トライアル未経験馬だった。

牡馬の皐月賞だと、まだトライアル組でも馬券絡みする確率は高いけど、
それでも、やっぱり使い過ぎてる馬は来ないし、
去年の皐月賞2着馬のタスティエーラが、共同通信杯、弥生賞を使って、
皐月賞でも2着に来たのは、驚異的な気もする。

今年の皐月賞でも、ゆとりのあるローテーションで臨む馬が強そうだけど、
ホープフルS以来になる牝馬のレガレイラがどうなるかだよなぁ・・・
ホープフルSから直行での皐月賞でも勝てるし、
牝馬なのに、ホープフルSを制したって事は実力もあるから、
優勝しても不思議じゃないけど、ルメールからの乗り替わりなんかもあるからね。

少し前までのわたくしなら、「牡馬クラシックをナメるんじゃねー!」と、
牝馬の参戦にも怒っていたし、馬券からも外していただろうけど、
今年に限っては、買い目に入れざるを得ない・・・
ただでさえ、「牡馬のレベルが低い年」と思われている事もある中で、
先週の桜花賞のJRAのCMで、最後に使われてたシーンが2007年の桜花賞で、
優勝したダイワスカーレットと、2着のウオッカだったんだよね。

これは、桜花賞の次のレースで牝馬なのにダービーを優勝した、
07年桜花賞2着馬のウオッカに意味があって、
「皐月賞でも、牝馬が絡む」ってサインじゃないかと・・・(爆)
先週の桜花賞では、18番枠で優勝したダイワスカーレットと同じく、
18番枠に入った、チェルヴィニアが気になったけど、
アルテミスS以来のレースで大惨敗してたし、
あの桜花賞CMは、ウオッカがサインだったんだな!と勝手に思い、
レガレイラ イズ カミング!(意味不)

でも、2007年のダービーも、牝馬のウオッカに勝たれるくらい、
牡馬が低レベルな年だったし、今年の皐月賞も危ない・・・
2007年の牡馬ほど弱い世代ではないとも思ってるけど、
この皐月賞も、人気馬でワンツースリーになる気もしてないから、
馬券予想は、もの凄く難しいんだけど・・・

トライアルレースのレースレベルの判断の難しさが、
そのまま皐月賞予想の難しさに繋がってるわけだけど、
負けて強しだった、共同通信杯のジャンタルマンタルと、
まだ本気で走ってない気がするシンエンペラーは、信用して良いのかなぁ・・・
ジャンタルマンタルに関しては、距離不安も、若干、囁かれてるけど。
怖いのは、関東馬でモレイラ騎乗のコスモキュランダかな(笑)
個人的に期待しているのは、ムルザバエフのビザンチンドリーム。

2024年のクラシックが始まった競馬界だけど、
今週は、6日に起きた落馬事故から意識不明になってた、
藤岡 康太が、そのまま回復せずに亡くなったってニュースも入ってきたね。
火曜くらいになって、兄貴が、「意識が戻らない状態」と公表して、
ネット上では心配の声が上がってたけど、翌日に亡くなったみたい。

1990年の宝塚記念でオサイチジョージが優勝した時に、
2着だったオグリキャップに騎乗してたのが、岡 潤一郎で、
その岡が、93年のレース中に落馬事故に遭って、
後日、亡くなったって事故の印象が強かったのだけど、
「過去に起きた競馬での死亡事故」って記事を読んだりすると、
その間にも、何人かが落馬で亡くなっていて、
先月くらいにも、高知競馬で死亡事故が起きてたんだよなぁ・・・

高知競馬の事故は、よく解らないけど、
騎手が亡くなるほどの落馬事故ってのは、
落ちた後に、後続の馬に蹴られてる事が多い気がするし、
今回も、そういう事故だったみたいだね。

特に、馬が骨折したり脱臼したりして落ちたわけではなくて、
前を走ってる馬と接触をして、乗ってる馬が躓いた事で落馬したらしいんだけど、
こういうのってのは、騎手側の気持ち的にはどうなんだろうか?・・・
素人考えでは、馬の故障で落馬した時の方が、
「馬の故障だからしょうがないよね・・・」と受け入れられる気がするんだけど、
「落ちて亡くなった」って事だけが事実で、
落ちた理由なんかは、もはや関係ないのかなぁ・・・

兄貴のコラムでは、「亡くなるまでに時間があったから、
気持ちの整理をつける事が出来た」的な事が書かれてたけど、
即死だろうと、時間が経ってからだろうと、人を亡くした悲しみは変わらない。
元気だった人が、突然、居なくなるのと、覚悟を決める時間があるのでは、
亡くなった時のショックの大きさは変わるけど、
その人が亡くなった悲しみや寂しさは、絶対に同じだ。
それは、「騎手」だけではなくて、日常にも危険は潜んでいるものだから、
常に気を付けながら生きて、死んではいけない。



昨日くらいには、元横綱の曙も亡くなったってニュースが入ってきたけど、
まだ、54歳だったんだなぁ・・・
藤岡 康太の35歳も若いと思うけど、引退して何年も経ってるとはいえ、
曙の54歳も、「若いなぁ・・・」って感じる。

「若貴時代のヒール役」みたいに現役時代の映像が流れたりするけど、
個人的には、大相撲の面白さのピークが、あの時代だったなぁ・・・
モンゴル人が席巻する前の時代で、高見山から繋がる、
小錦、曙、武蔵丸の流れくらいまでが、1番、面白かったし、
蔵前国技館に相撲を見に連れて行ってもらってた時代が懐かしい・・・(ノ_・。)

曙は、引退後に格闘家になった後、プロレスラーに転身して、
ある時の試合後に心不全で倒れてから、闘病生活をしてたって話だけど、
元々、戦う事が好きだったのかな?・・・
横綱にまで上り詰めたくらいだし、年金なんかで、金には困らなさそうだけど、
金遣いが荒くて、何か仕事をしないと食えないほど、
追い込まれてたりでもしてたんだろうか?・・・

元横綱の輪島とかも、1回、プロレスラーに転身して、
引退した後、とんねるずの番組に出演して、かなりいじられたりしてたけど、
相撲で貯めた金を、何かで使っちゃって、金が必要だったりしたのかなぁ・・・
てか、現役時代は良いかもしれないけど、
引退後は、やっぱり少しダイエットをしないと、
あの体重は、身体への負担が大きそうだよね・・・



「しょうもな・・・」と思ったニュースでは、
日本橋の高島屋で開催されてる、「大黄金展」で展示してた、
1000万円相当の純金の茶碗が何者かに盗まれたってニュースがあったけど、
施錠もされてないショーケースの中に入れられていて、
ケースを持ち上げれば、すぐに手に取れるセキュリティって、杜撰過ぎない?

「背負ってたリュックの中に、その茶碗を入れて持ち去った」とか言ってたけど、
ケースを持ち上げれば、中身を取れる事とかを知ってて、
用意したリュックに入れて持ち去ったとしたら、
内部に共犯がいるんじゃないか?・・・とか思う。
高騰して価値が上がってる金を扱うのに、
施錠もしてないケースに入れてる事自体、
危機感のかけらもないし、高島屋に金の展示会をやる資格なんかない。



もう一つ、ツイッター上で盛り上がってた話題で、
「しょーもな」と思った話題は、
女性声優?が、裏垢を使って、同業者の悪口を言いまくってたって話(爆)
「瀬いのり」ってトレンドワードがあって、なんだ、これ?と思って見たら、
「水瀬 いのり」って声優がツイッターで誤爆をしたらしいんだけど、
人気声優をディスってばかりのアカウントと、公式アカウントを間違えて、
公式アカウントで、誰かの悪口を誤爆した事でバレたっぽい。

当初、公式アカウントで誤爆した件を、所属事務所?は、
「アカウントが乗っ取りにあった」とか言って誤魔化そうとしたらしいけど、
そんなのを信じないファンが、「暴言ツイートで有名な某ユーザーが、
誤爆声優の裏垢なんじゃないか?・・・」と突き止めて、
今、その検証が盛大に行われてるみたいだ(笑)

裏垢と思われる暴言ユーザーは、その声優の事に詳しくて、
本人じゃなきゃ知りえないような情報も発信してたみたいだし、
本人の好みなんかも把握して、他のファンに教えてたようだけど、
そんなに自分の事を知ってもらいたかったんなら、裏垢で発信なんてしないで、
公式アカウントで、ライバル声優の悪口を言ったり、
ファンへの返信をまめにすれば良かったのに・・・と思う。

「毒舌声優」とかになっちゃうと、アニメキャラのイメージにそぐわないとかで、
仕事が減るとかの悪影響があるのかもしれないけど、
自分を解ってほしくて、裏垢を使って、イチイチ、ファンにアドバイスしたり、
指示したり、反論したりするのは、もう病気の類だよなぁ。
スルースキルと言うか、黙ってられないなら公式でやるべし!

逆に、裏垢を使って、ライバルをディスってたりしてたのがバレたなら、
それはそれで、解放されたわけだし、これからは楽になれるかも(笑)
まぁ、それで、スポンサーなり原作者に嫌われて、
仕事が激減する事もあるだろうけど。

そして、ツイッターのトレンドって、
時々、変な区切りでトレンド入りする時あるよね?・・・
「瀬いのり」も、「水」が、どっかに行ってたけど、
わたくしが大嫌いな女も、よく、「松本まり」で入ったりする。



桜の時期だった事もあって、今週の乃木坂ブログを更新してくれてたメンバーも、
桜の話題が多かったけど、ミート&グリートでも、
桜の咲いている場所から参加してるファンがいて、
パンパン池田も画面越しに桜を目にする事が多かったっぽい。

「みなさんと話している時は、そこがどこでも特別な空間になるの」と、
アイドルとして100点満点の発言をしてたけど、
わたくしも、わしの瑛紗を一緒にいる時は、そこがどこだろうと、
パラダイスへと変わるのですよ・・・(゙。-_-)
一緒に過ごせた事なんかないだろ、ヴァカ!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
す、過ごした事がなくても、解る事ですよ(`・ω・´;)きっ

てか、「浮遊溶解#乃木坂46版セラミュー」ってタイトルの記事には、
どこかで横になってる風のパンパン池田の写真があったけど、
顔の半分が重力に引かれて垂れてるパンパン池田も、
めちゃくそ可愛いし、一緒にゴロゴロしながら、
パンパン池田の顔を眺めて過ごしてぇぇぇ(*ノωノ)←スルー

そんな写真を見てしまったからなのか?・・・
昨日の朝は、わしの瑛紗の夢を見て、一日中、瑛紗を好きになってた(*ノωノ)
わたくしと5期生の誰かが一緒に歩いてるのを目撃した、わしの瑛紗が、
ヤキモチを焼いて、密かにつけてきたのを、わたくしが発見して、
「なんて愛おしい、僕の彼女なんだ!」と感動し、
「よぉしゃよしゃよしゃ」と、ムツゴロウさんばりのハグをしてたのに、
その後、すぐに場面が変わってしまったのが残念だったけど・・・(ノ_・。)

わしの瑛紗とハグをしてた場面から、次に飛んだ夢は、
どこかの大通りの歩道の上で、
捨てようとしている本が入った段ボールを持ちながら、休憩してたら、
そこに、せいみや レイちゃんが通りかかって、声をかけられたから、
「要らない本を、どこに捨てようか迷ってるところ」と答えた夢の場面。

捨てようとした本の中に、レイちゃんが書いた自己啓発本みたいな本があって、
「どうして、私の本まで捨てようとしてるのよっ!」と、
レイちゃんにキレられた後に目が覚めたのだけど、
なんで、瑛紗とイチャイチャしてたのに、
レイちゃんに怒られなきゃなんないんだ・・・(p_q。)
夢で一喜一憂してんじゃない、ヴァカ!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
ゆ、夢の中でもレイちゃんは強くて、瑛紗は綺麗でしたよ(`・ω・´;)きっ

わしの瑛紗も、レイちゃんも、今日くらいから舞台の本番が始まるみたいだし、
体調に気を付けながら頑張ってきてほしいな。
昼間は暖かくても、夜は肌寒くなる時期だから、
帰宅する時は暖かくして、もしよろしければ、わたくしが護衛に駆け付け・・・
断る!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
す、全てを包み込んで守りますのでっっっ(`・ω・´;)きっ(超必死)



桜の話題と言えば、一ノ瀬ブログにも、
「メンバーと一緒にオムライスを食べながら、夜桜を見た」って書いてたけど、
川﨑 桜も夜桜を見に行ったようだし、
5期生メンバーは夜桜好きが多いのかな?・・・
一ノ瀬は、水曜日の「THE TIME,」のレギュラーを務めてるのに、
朝早くに起きたり、夜桜を見に行ったり、忙しいなぁ・・・
まぁ、毎週水曜日は早起きしてるわけじゃなくて、徹夜の可能性もあるけど(笑)

てか、改めて見ると、やっぱり、一ノ瀬って、
「FF7 リバース」のモーグリに似てる(- -)(_ _)(- -)(_ _)
怒られる!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
く、口元がそっくりな気がしますよ(`・ω・´;)きっ

そして、「THE TIME,」を見てて思うのが、
「最後のピアノ演奏のコーナーで、
一ノ瀬、いきなりガチで歌い始めてくれないかなぁ・・・」って事・・・
安住がビックリしちゃうでしょうがぁ!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
こ、今度、知ってる歌が演奏される日は、
ガチ歌唱で歌ってみてほしいですよ(`・ω・´;)きっ
むしろ、ピアノ演奏してる後ろで、
出演者が、全員、立って見てる画が意味わからん。
来週あたりに、口パクでも良いから、歌ってるフリしてくれんかなぁ・・・



桜 川﨑が夜桜を見に行ったのは、妹とらしいけど、
妹と言う設定にしてるだけで、本当は別の誰かですよね(- -)(_ _)(- -)(_ _)
疑うんじゃない、ヴァカ!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
い、妹がいたなんて、初めて聞きましたよ(`・ω・´;)きっ←ただの情弱

てか、わたくしの中では、セクシィ女優の「三葉 ちはる」さんが姉で、
桜 川崎が妹ってイメージだ。
顔は似てないんだけど、系統が似てるというか、
ちはるさんがドエロイお姉たまで、桜 川崎が、清楚な顔をして、
実は姉よりもドエロイ妹と言う・・・
どんな妄想しとんじゃい!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
あ、あの娘は、清楚なフリして相当なエロス持ちですよ(`・ω・´;)きっ

だいたい、「さくら」って名前の娘は、
みんな、エロい娘ですよね(- -)(_ _)(- -)(_ _)←超偏見
清楚な「さくら」なんて、「諏訪 さくら」さんくらいしか知りませんしっ!
フルネームで言ったら、誰か解らないだろ!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
と、寅さんの妹ですよ(`・ω・´;)きっ
「寅さんの妹」って言っても、今は解らない人の方が多いか・・・(°_°)

桜 川崎の記事には、「カップスター」の話もあったけど、
50周年記念パッケージってのが登場するみたいだね。
50周年記念パッケージの裏蓋にも、メンバーのサインが書いてあるのかなぁ?
メンバーの顔写真のパッケージもあって、サインもあると、
パターンが決まってきちゃうから、
どのパッケージの裏蓋には、誰のサインがあるか」が解っちゃうよなぁ。

わたくしが、最近、購入してる、「カップスター」は、
もうメンバーの顔写真付きの「カップスター」ではなくて、
通常バージョンの「カップスター」なんだけど、
顔写真パッケージが売ってた頃は、
遠藤 さぐじゃんの顔写真の裏蓋には、さぐじゃんのサインが書いてあって、
賀喜 遥香さんの顔写真の裏蓋には、
久保 史緒里さんのサインが書いてあったから、
印刷する時のパターンが決まっちゃってるんだなぁと思ったし、
色々な組み合わせで印刷してたら手間が大変だもんね(笑)

てか、一時期、せいみや レイちゃんと松尾 美佑率が高めだったけど、
久保 史緒里さんの裏蓋サインが、めちゃくちゃ出る・・・(°_°)
久保 史緒里さんが嫌いなわけではないけど、
正直、お湯を入れる為に蓋をめくって、
「カップスターは もう一度 食べたくなるよね」が見えるとガッカリする。
結構、偏りがあるというか、出ない人は出ないのに、
出る時は、めちゃくちゃかぶる。

まぁ、「カップスター」の話はいいとして、
今度は、わたくしにも、桜 川崎の夜桜を観察させ・・・
桜 川崎の夜桜ってなんだ、ヴァカ!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
う、美しいであろう、桜の桜に決まってるでしょうがぁ(`・ω・´;)きっ



久保 史緒里さんと言えば、この4月から始まった、
「日本怪奇ルポルタージュ」でも、レギュラー出演?してるけど、
「日本怪奇ルポルタージュ」って、今年の正月に、
田村 真佑たんが出演してた番組だよね?・・・
元々、4月から始まる予定だったのか、好評だったから決めたのか知らないけど、
なんで、田村 真佑たんが出てた番組に、
久保 史緒里さんがレギュラー出演してるんだ!

「ジャーマネ、ちょっと来なさいよ・・・」とマネージャーを呼びつけて、
「あの番組、ちょっと面白そうじゃない。
前髪しか取り柄のない真佑より、
あたいの方が、ふさわしいと思わないかしら?」と、3期生パワーを発揮して、
真佑たんから仕事を取り上げたんじゃないか?・・・
違う・・・はず!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
ま、真佑たんが頑張ってた番組なんだから、
そのまま真佑たんがレギュラー出演で良かったと思います(`・ω・´;)きっ
逆に、久保 史緒里さんの代わりに、
正月だけ真佑たんが出たとかなのかなぁ?・・・

JCBカードのCMも、せいみや レイちゃんと遠藤 さぐじゃんのコンビだったのに、
この春から、レイちゃんが外されて、
5期生のジム不倫馬鹿女リスペクトの井上に変わってるし、
4期生好きとしては、かなり不満なメンバー起用だ!



不満と言えば、この間の「乃木坂工事中」も、
3期メンバーが取り上げられてばかりで、ガッカリだった。
「3期」と言っても、ジム不倫馬鹿女とうま澤の場面が嫌だったわけだけど、
最後に、うま澤がサソリを食わされてたのは、ちょっと面白かったから、
早送りを止めて、見てしまったけれど(自爆)

てか、いつもは何かを食った後の感想が、「うまっ」しか言えないのに、
サソリを食った時だけ、1回も、「うまっ」を言わないのが納得できないし、
サソリを食っても、「うまっ」って言ってたら、見直してたものの、
やっぱり、中途半端なキャラだなぁ・・・としか思わんかった。

そして、うま澤は、「サソリのお腹の食感が・・・」と、
サソリのお腹を食うのを、めちゃくちゃ嫌がってたけど、
あのサソリのお腹と、うま澤の寸胴っ腹、めちゃくちゃ似てた(爆)
ハーリー山下姐さんの卒業ソングで、ボディコン衣装を着てた時の、
衣装に張り付いてるお腹の贅肉感と、サソリのお腹が・・・(°_°)



ハーリー山下姐さんは、顔を白く塗って、
アイドルとして、最後の体張り仕事をこなしてる感じだったけど、
卒業したら、もう、こんな事をする事もないんだろうなぁ・・・(笑)
秋元 真夏さんだけは、卒業しても、
身体を張った仕事をしてる気がしないでもないけど、
女優業に進むメンバーは、もう、こういう事はしなくなる・・・

そんなハーリー山下姐さんは、最後のシングル曲で、
ソロ曲も歌ってるみたいだね。
しかも、作詞まで担当しているらしくて、
本当のラストシングルは、「夏桜」だったっぽい。
ハーリー山下姐さんのラストシングルが、あの変な曲なわけないと思ってたし、
ヘボ作詞家の歌じゃなくて、ちゃんと自分で作詞した歌もあって良かった(ノ_・。)
あの、意味の解らない歌が最後だったら、悲しすぎるわい・・・

でも、一応、あの変な歌が、ハーリー山下姐さんにとっての、
「ラストシングル」という位置づけには変わりがないわけで、
やっぱり、売り上げとかも気になるのか?・・・
今週は、2回もブログ更新をしてくれてたね。

シングルの発売日に、表紙を飾ってる、「an・an」が発売されたから、
その宣伝って事もあるんだろうけど、「最後の最後まで、
乃木坂のメンバーとしてやれる事をやろう」って気持ちが伝わる、
ハーリー山下姐さんのプロ根性と言うか、そういうものには感動する(笑)

嫌味でも何でもなく、飄々として、
一見、冷めていそうな雰囲気もあるのに、
実は熱いものを持ってたり、情熱的だったりするのが好きだし、
何度も繰り返すけど、ハーリー山下姐さんの踊りが、1番、好きだった!
意外なパワフルさのギャップも萌えなんだよっっっ!

4月23日に発売される、2nd写真集の先行カットも、
写真集宣伝ツイッターでは公開されてたりするけど、
今週は、下着姿のどえりゃーセクシィ写真まで公開しちゃって、
期待値爆上がり中(*ノωノ)

すっぽんぽんで、すっぽん使って、激しくスッポンスポポン!・・・
ばいばいっ!
ハーリー山下姐さん風に締めるんじゃない!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
カ、カレンダーも、
いつかは枯れんだー・・・ばいばいっ!ですよ(`・ω・´;)きっ←下手

そういえば、この時期になると、
スピッツの「春の歌」を聞きたくなりがちだけど、
今年は、2番の♪平気な顔で かなり無理してたこと
叫びたいのに 懸命に微笑んだこと 朝の光にさらされていく♪を聞いてたら、
ハーリー山下姐さんの事を思い浮かびましたよ。
表ではいつもニコニコして裏では泣いて。
実際に泣いてる姿を見た事はないけど・・・(核自爆)



先週までは暖かい日が続いてたのに、今週は、寒さが戻った日もあったね。
もう、今までのように冬物を着て、
布団をかけて寝ると暑いなぁ・・・とか思ってたら、
また寒さが戻って来て、布団を仕舞うに仕舞えない状態になってたけど、
明日以降は、最高気温が23度、25度、24度で暖かくなるっぽい。

火曜だけ、21度までしか上がらないようだけど、
最低気温も、15度くらいだから、暖かく感じるかな?・・・
もう少ししたら、4月も半分が過ぎるし、
だんだんと暖かくなっていくと思うけど、時々、肌寒くなったりするから、
風邪を引いたり体調を崩したりしないように気をつけようね。

身体がしんどい時も、精神的につらくなったりするし、
精神的に苦しい時に免疫力が低下したりもするから、
なるべく、深く悩んだりしないで、気楽に健康的に生きましょう!
「現在が人生の全て」ではなく、「今が頑張りどころ」でもある。

♪春が来れば 桜の 短命を嘆いても 儚いもの 尊さに 気付けなかった
衒う 心 どこか 遠く 飛んでってよ
ハローハロー 交そう ここから 全てが始まるよ
同じ目線で ためらう事なく無邪気に 言うよハロー♪
ハロー・ハロー/Superfly