変わってくこと 変わらずにいること | 今日もexistence

今日もexistence

ブログの説明を入力します。

今日は、2024年も、4月に突入して5日目の4月5日。
4月4日の「よしの日」も過ぎて、早くも春休み終了&入学式の時期だけど、
最近は、ようやく暖かくなってきたね。
寒いと、わたくしの「ビッグヨシ」の元気も無さげだけど、
暖かくなると活動も活発に・・・
冒頭からナニを言おうとしとんじゃい!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
げ、元気な方が、みんなも喜ぶでしょうがぁ(`・ω・´;)きっ



それはそうと、水曜日には、沖縄の方で少し大きな地震が起きたと思ってたら、
実は、台湾の大地震だったようで、台湾では、かなりの被害が出てたね。
最初は、「沖縄で津波被害もあるような地震が起きた!」って騒いでたのに、
台湾の大地震だったから、すっかり、沖縄の方は報じられなくなったけど、
ついに、沖縄地方でも大きな地震が起きたし、
日本全国、どこにいても地震に対しては安心安全な場所がないって事だなぁ。

それでも、台湾の大地震は、震度6強レベルだったらしいのに、
建物の倒壊が起きたのは、古い建物で耐震基準が甘かったからなのかなぁ?
日本で起きる地震の多くは、震度5レベル止まりが多いけど、
震度6に上がると、一気に揺れも大きくなるし、被害も拡大するのかな?
揺れている時間が長いと、それだけ危ないみたいだしなぁ・・・

しかし、いくら地震大国とはいえ、こんなに大きな地震が頻繁に起きてたっけ?
合ったっちゃ合った気もするけど、大地震と大地震の間隔が短くなってるし、
日本沈没が現実味を帯びてる気しかしない。
それは、物理破壊的な事ではなく、内部破壊って意味もあるけどね。



その原因を作ってるのが、反日売国党自民による、国家破壊行為だけど、
裏金問題の反日売国暗殺総理の派閥幹部に対しても、
一応、処分される事になったようだね。
ただ、期限付きの党員資格停止だとかで、
結局、時間が経てば戻れる仕組みになってたり、
学校の校則で言えば、「停学」程度の罰でしかない。
所得隠しの脱税行為をしておいて、そんなレベルで済むと思ってるのか?
本当に、政治家の常識ってのは狂ってるし、
こんな奴ら、国民の代表でも何でもないクズだ。



無能政治家と言えば、静岡県知事のおっさんが、
また差別的暴言を吐いて、6月くらいに辞職するっぽいね。
入庁式での訓示で、「野菜を売ったり、牛の世話をしたり、
物を作ったりという事と違い、皆さんは頭脳が高い人です」とか言ったようで、
それを批判されると、今度は、「切り取られた」って誤魔化してたけど、
全く切り取りでも何でもないし、明らかに、職業差別をしてるだけだ(爆)

てか、そもそも、この差別発言の根本的な間違いは、
農業なんかのモノづくりをやってる人を、馬鹿だと思ってる事で、
今時、種を蒔いて放っておきゃ野菜が出来るとでも思ってるのか?
適当に種を蒔いて、勝手に花が咲くような花もあるとは思うけど、
美味しい野菜を作る為には、ちゃんと考えて育てていかなきゃいけないし、
その分野に置いての知識や頭脳が、ちゃんと備わっている人が作ってるんだぞ!

しかも、県庁にしろ市役所にしろ、
そういう場所で働いてる連中の方が、要領が悪くて、
「コイツ、とんでもない馬鹿なんじゃないか?・・・」と思うような、
人間だらけだろ!(超絶差別)

試験勉強で優劣をつけたとしたら、県庁勤めの人間の方が勝つかもしれないけど、
お互いの職業での2番勝負だったら、絶対的に引き分けには持ち込めるし、
もしかしたら、試験勉強でも県庁勤めに勝てる農業の人もいるかもしれないし、
人が生きていく上で、どちらの職業の方が大切かと言ったら、
圧倒的に、食料を作ってくれる人達だ。

米や牛や豚や鳥を食って生きているくせに、
どんだけ失礼な発言をしてるんだよ!って感じだし、
この騒動で、1番の馬鹿は、川勝ってじじいなのだけは明らか。
てか、知事ってのは、馬鹿じゃなきゃ務まらないのか?・・・
石川県の馳も、脳筋馬鹿で、全く、復興をさせる気もないし、
大阪のイソジンも、どうしようもない無責任野郎だし、ロクなもんじゃない。

なんか、「モーニングショー」に出演してる玉川が、
万博の無駄遣い建設物に対して批判をしたら、
イソジンが、「玉川は、万博を出禁にする」とか言ったらしくて、
またまた、猛批判を受けてたけど、どんだけ人間的にクズなんだ?・・・

後日、イソジンは、「そんな権限があれば問題だが、
権限がないから・・・」みたいに誤魔化し始めてたようだけど、
権限があるとかないとか以前に、
お前にそんな事を言う権利すらないだろ。

建設の遅れを指摘されても、真っ当な回答もしてこないし、
当初の予算を大幅の超えてる事を批判されても、
大阪も維新の会も無関係で、国の事業だとか言い訳し始めるし、
無責任で、責任感のかけらもない超絶無能馬鹿なんだから、
もはや、大阪万博の関係者でも何でもない立場!

こんな連中を支持してる大阪府民が、本当に信じられないし、
めちゃくちゃ嫌いだ。
だいたい、松本を支持してるような連中も、
吉本芸人を面白いとか思っちゃう人間も、
維新を支持してるような連中も、みんな、大阪府民でしょ?・・・(爆)

知事選挙ってのは、その土地に住む人間だけに投票権があって、
基本的には、どんな馬鹿を選んでも、その土地の人間が苦労するだけだから、
あまり、他の土地の人間が苦言を呈したりする事はないのだけど、
こいつらの存在は、国全体に迷惑をかけてるから、ガチで滅んでほしい組織だ。
逆に、今、考えると、青島 幸男とか横山ノックが、
優秀だったようにも思える・・・(°_°)



昨日のツイッタートレンドには、裏金問題の処分された議員の話題の他に、
「刺身こんにゃく」ってのが入ってて、
「なんだ、この地味なワードは・・・」と思いながら見てみたら、
旅行先の、あるホテルに泊まった妊婦客が、
「妊婦で生ものはいけないので、刺身は交換してください」と注文したところ、
刺身に変わって出されたのが、「刺身こんにゃく」だったらしくて、
「刺身こんにゃくなんて食えるかいっ」って感じで、
ツイッターに文句の呟きをしたのが炎上してるだけだった・・・

「食べ放題の焼き肉屋で、上タンを50人前も食べたら、
店長が文句を言ってきた」って作り話で炎上した馬鹿もいたけど、
今回も、「刺身と交換したおかずが刺身こんにゃくだった」ってのも、
超絶くだらないネタじゃないだろうな?・・・

「妊婦なのに、旅行なんてしてんじゃねー」という、
そもそも論な意見もあったりして、
コイツも、相当なクソ妊婦なんだろうなぁって感じがしないでもないけど、
刺身が、刺身こんにゃくに変わっただけで、そこまで文句を言うかね?

晒されたホテルを知ってる人がいたらしく、その情報によると、
どうやら、1泊、7000円ほどで泊まれるみたいだし、
その低額ホテルで、ちゃんと、ご飯を出されただけで良いだろうに。
そんなに豪華な飯を食いたきゃ、自分達で食い物屋に行って食えば良いんだ。

しかも、本当は刺身を出す予定だったものを、
自分から変更してくれって頼んでる立場で、
変更されたものがお気に召さなかったからと言って、
ツイッター上にさらすなんて、キチガイ過ぎるにもほどがある・・・
こんな馬鹿が、また馬鹿な子供を産むってんだから、世も末だ。
「トンビが鷹を産む」事なんて、ほとんどないし、
キチガイからはキチガイしか生まれないと思ってる。

「こんにゃく」と言えば、わたくしが、DTクソ野郎の学生時代に、
ある友人から、「こんにゃくに切れ目を入れて、ある事をすると、
本当にしているみたいに気持ち良くなれるんだぜ」という情報を仕入れたので、
早速、家の冷蔵庫を調べてみたら、半分だけ残ってたこんにゃくを見つけて、
「よ、よし・・・やってみよう」と思い、真ん中に包丁で切れ目を入れて、
お気に入りのビデオを再生して挑戦してみたら、
切れ目が大きすぎたのか?・・・デマだったのか?・・・
全く気持ち良くもなんともなく、速攻で使用をやめて捨てた事があった(自爆)

ただ、自分で調達したこんにゃくではなかったから、
翌日になって、お袋が、「残して置いたこんにゃくがない」と騒ぎだして、
「よ、夜中に、インスタントラーメンを作った時に、
具材がなくて寂しかったから使っちゃった」と、
何とか誤魔化したのを覚えている・・・(°_°)

今では、ネットで検索すれば、色々なものを見られたりする時代だけど、
わたくしの学生時代は、本やビデオを入手するのすら苦労したし、
18歳未満の時に、レンタルビデオ屋で勇気を出してレンタルしようとしたら、
「こちらは、18歳未満には貸せません」と、
主婦らしき女性でごった返すレンタル店で言われた事も・・・(p_q。)

今は、ドンキなんかにも、アダルトなコーナーがあったりするし、
おかずにも困ら・・・(強制終了)
何の話を延々としてるんだ、ヴァカ!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
こ、こんにゃくは気持ち良くはないけど美味いって話です(`・ω・´;)きっ

おかずと言えば、賀喜 遥香さんブログを見たら、
ご飯に合うおかずを募集してたね。
正確に言うと、「白米を美味しく食べる為のご飯のお供」らしいけど、
「焼き肉」とか、「生姜焼き」とか、「天ぷら」とかじゃなくて、
「ごはんですよ」「なめ茸」「塩辛」みたいな感じなのかなぁ?・・・
「ご飯のお供」って、どういう範囲なんだろ?・・・

「明太子」や、「すじこ」でも、ご飯を何杯でも食べられちゃうし、
わたくしが、毎年、年末になると作ってる、「松前漬け」なんかも合う。
夏になると作るのは、「山形のダシ」だけど、
遥香たんにも食べさせてあげたいから、
遥香たん宅まで、作りに行っちゃう(*ノωノ)
断る!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
け、決して、「違うものを一緒に作ろう」などと、
押し倒したりしませんからぁ(`・ω・´;)きっ(超必死)

うぅ・・・遥香たんのお宅に行って、
ご飯を一緒に食べたいだけなのに・・・(ノ_・。)
♪賀喜がいた 恋をしていた 遥じゃなきゃダメなのに ひとつになれず~
遥と知っていたのに 賀喜はやってくるのに うぅ~いぇえ 遥は今も 賀喜のままで
遥にくちづけ 染まる遥香坂 抱きしめたい気持ちで いっぱいだった(ノ_・。)♪
なんの歌を歌ってんだ、変態オヤジ!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
は、遥香たんへの想いを歌に込めたんですよ(`・ω・´;)きっ

 

そして、今週に食べた、「カップスター」で、

ついに遥香たんの裏蓋のサインが出たっ!

上手に蓋を剥がせなかった事に、少しの悔いはあるけど、

一応、遥香たんの裏蓋サインもゲットしたし、

後は、わしの瑛紗と俺の瑠奈だけ(*ノωノ)

 

 

 

パンパン池田ブログを見たら、「毎月3日はてれさの日」と言ってたのに、
今月の3日は、忙しすぎて忘れてたっぽい・・・(爆)
舞台の稽古が忙しかったり、テレビ収録が忙しかったりしてるのかなぁ・・・
いつも寝不足気味の顔をしてるとか、テレビ番組で言われてたし、
ちゃんと睡眠時間だけは取ってほしいけど。

舞台稽古の合間に、メンバーと散歩もしたっぽいけど、
今年初の桜も見たみたいだね。
お花見に連れて行ってほしいらしいので、
わたくしが責任をもって瑛紗を、天国へと・・・
どこに連れて行こうとしとんじゃい!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
お、お花畑のような快楽の国ですよ(`・ω・´;)きっ←大ヴァカ野郎

でも、今年の桜は開花が遅かったけど、先週末くらいから咲き始めて、
今週末に満開になる所も多いみたいだね。
今度の日曜日には、桜花賞も開催されて、
今年のクラシック戦線も開幕するけど、
乃木坂の桜こと川﨑 桜が表紙を務めている、
「BOMB 4月号」も発売中っぽい。



競馬と言えば、先週にはドバイでのレースも行われてたけど、
今年に参戦した日本馬は、惜しいレースばかりで勝てなかったなぁ・・・
てか、芝レースでもダートでも、全体的に前残りが多かった気がするし、
単純にレースとして見所が少なくてつまらなかった。

ドバイターフで、ルメールが騎乗してたキャットニップも、
最後の直線で、故障を発症して、予後不良になったみたいだし、
ルメールも、鎖骨やらを骨折して、肺に穴まで開いてて、
数週間は帰国をできない状態らしいし、最悪に近いドバイ遠征となった。

わたくしも、JRAが馬券発売をした4レース中、
ゴールデンシャヒーン以外の3レースの馬券を購入したみたのだけど、
ウシュバテソーロとリバティアイランドしか、馬券内に来なかった・・・(°_°)
日本馬は、2着が最高だったけど、シーマクラシックでは、
わたくしが、「近年の最強世代」だと思ってる現6歳馬の、
シャフリヤールが頑張ってたね。

もう、とっくにピークを越えていて、去年のBCターフの3着も、
低レベルなメンバーゆえのまぐれかと思ってたけど、
日本馬最先着だし、まだまだ強い・・・
てか、ディープインパクト産駒で、最強の「6歳馬」じゃないか?
4歳でピークアウトする産駒が多いイメージがある種牡馬だったけど、
シャフリヤールだけ、ここまで競走馬寿命が長いとは・・・

そして、「そんな後ろからじゃ無理だろ・・・」って位置にいながら、
毎回、ちゃんと末脚を伸ばしてくる、ウシュバテソーロも本当に強い。
アメリカのレースでは、馬券に絡めなかったけど、
ほぼほぼ展開が向かないレースの中、最後は追い込んでくるのが、
脚質的にも大好きだし、可愛くてしょうがない(*ノωノ)

リバティアイランドの3着は、完敗って感じで物足りなかったけど、
ジャパンカップで、イクイノックスにつけられた差を見て、
それほどの怪物クラスではないのかなぁ・・・と思ってたし、
三冠牝馬とはいえ、2400mも長い気がする。
春は、ヴィクトリアマイルから、秋の天皇賞を目指すのがベストかなぁ。

同じ現4歳世代では、デルマソトガケも強くて、
海外でも好走する事はあるけど、
日本のダート戦線を盛り上げてほしいし、
国内のダートG1に出て、今年は他の日本馬と戦ってほしいなぁ。

地方の交流重賞も、今年からスケジュールが変わって、
ダート戦線の充実を図ってるみたいだけど、
海外のダートG1に参戦する馬が多いから、全く盛り上がってない・・・(爆)
中央G1であるフェブラリーSですら、
メンバーレベルの低いレースになってたし、
馬主が海外のG1を獲りたい気持ちもわかるけど、
もう少し国内のレースの事も考えてほしいね。

先週の大阪杯も、ベラジオオペラが優勝してたけど、
全体的な出走馬のレベルが低かったし、レースへの興味が湧きにくいよね。
その中で、去年の皐月賞馬とダービー馬の惨敗は、かなり残念だけど。
現4歳馬の世代レベルは、古馬重賞の優勝数なんかを比べてみると、
決して、「弱い世代」ではないんだけど、
皐月賞馬や、ダービー馬の不甲斐なさで、「弱い世代」とか言われちゃう。


まぁ、強い馬が海外G1に参戦しなくても、

国内のG1レースで、「使い分け」とかするから、
近年のG1レースはメンバー不足で、

全体的に盛り上がりに欠ける事が多いのだけど・・・

桜花賞は、混戦ムードで、馬券妙味はありそうだけど、
それ以前に予想が難しくて困っちゃうね・・・
日本の競馬場が超高速馬場化した悪影響で、
超一流馬が、平成初期の頃のようなローテーションで走ると、
すぐに足を故障したり、疲労が蓄積したりするから、
速く走れる馬であればあるほど、出走数が限られて、
クラシックでも、トライアルを使わない方が良いという傾向になって、
昔ほど、「前哨戦」を使う馬が減っているし、
使ってきた馬同士でも、桜花賞までの対戦経験がなくて、
桜花賞や皐月賞で、「初対決」が実現する事が多くなった。

だから、予想する側としては、

それまでの2歳G1やトライアルレースの中で、
どのレースが、1番、レースレベルが高いのか、
優勝馬のレベルがどれくらいなのかを予想するわけだけど、
レースの結果は、展開によっても変わってくるし、それが難しい・・・

ハイレベルでの混戦なのか、低レベルでの混戦なのか、
ハイレベル世代か、低レベル世代かの話は別にして、
優勝してもおかしくないようなレベルの馬が揃ってるって事は、
結局、どれが勝つかの予想が難しいわけで、
いっぱい買えば当たる確率は上がるとしても、
人気馬同士で決まったら意味がないわけで、
今年も、そういう意味では、超難解な桜花賞となっている・・・

しかも、順調に阪神ジュベナイルフィリーズに出走してきたら、
1番人気に支持されていたであろう、チェルヴィニアが、
10月28日のアルテミスS以来の出走となったし、
その間に重賞を勝ってきた実績馬も順調に来てるし、本当に迷う・・・

阪神ジュベナイルフィリーズからの直行でも、
桜花賞を優勝し始めたのは最近なのに、
阪神ジュベナイルフィリーズ以前のレースから、
直行で桜花賞に来た馬が勝てるわけないだろ!
日本競馬をナメるんじゃない!と思いつつも、
軽視したら、あっさり勝たれたりするんだよなぁ・・・
ウオッカがダービーを獲った時も、「牡馬をナメるんじゃねー!」と、
ウオッカを無印にしたら、あっさり優勝された2007年初夏・・・(°_°)

チェルヴィニアも大外枠に入ったとはいえ、
桜花賞の大外枠は、そんなに悪くないイメージもあるし、
ルメールの怪我によって、騎手が未定だったのに、
一転して、ムルザバエフを確保できた事で、軽視できなくなった・・・

昔は桜花賞に直結する事の多かった、チューリップ賞組も、
今年はメンバーレベルに疑問符が付くし、
阪神ジュベナイルフィリーズからの直行組の方が強そうな気もするけど、
「軽視してた馬」が、根性を見せるレースでもある・・・

でも、中央のG1として考えたら、結局は騎手。
岩田息子なんかを、高配当狙いで買い続けても、

優勝する事はないから、回収率は、最終的に、0%で終わるけど、
川田やルメールやモレイラの誰か一人を、買い続ければ、
配当妙味はなくても、どれかは当たるし、相手がデカければ儲けもある(笑)

この桜花賞でも、人気しそうなクイーンズウォークに川田、
ステレンボッシュにモレイラ、チェルヴィニアにムルザバエフが乗るけど、
阪神ジュベナイルフィリーズを勝ったアスコリピチェーノの北村 宏司が、
どこまで頑張れるかが見所かな?・・・
最近、泥棒に入られたという武 豊が騎乗するチューリップ賞優勝馬もいるし、
本当に、レース直前まで悩みそうなメンバーだ・・・_| ̄|○

てか、武 豊の家に泥棒が押し入って、佐野 量子がいるにも拘らず、
金品を物色して盗んでいったみたいだけど、
佐野 量子もよく無事だったなぁ・・・
抵抗せずにやり過ごしたのだろうけど、かなり危ない状況だよね・・・
家の者が居ても、平気で盗みを働くキチガイ共だし、
若い娘が一人で留守番なんてしている時だったら、かなり危ない。

武 豊の家だと解った上での犯行で、完全に狙われてたんだと思うけど、
これから、マイナンバーカードが本格的に普及しでもしたら、
必然と情報漏洩も増えるし、金持ちがピンポイントで狙われる事件も増える。
てか、有名人や金持ちにとっては、マイナス要素しかないのに、
マイナンバーカードに反対する有名人が少ないのが不思議なくらい。



今週は暖かい日が続いてるなぁと思ってたのに、
今日は季節が戻ったような寒さになったね・・・
これでも、15度くらいはあったみたいだけど、
暖かい日に慣れ始めてたから、もの凄く寒く感じた・・・
明日は雨も上がって曇りの日らしいけど、最高気温が15度だから寒いかも。

ただ、日曜日の最高気温が21度で、月曜が19度で、火曜が15度で、
水曜が19度になるみたいだから、寒暖差のある日が続きそう。
水曜日以降は、20度前後で安定しそうだけど、
朝晩と昼間の寒暖差もあったりするから、体調管理には気をつけようね。
新入社員には、入社後初の休日だと思うけど、睡眠時間を取ったりして、
心と体の健康に努めましょう!

♪どんなに高いタワーからも 見えない僕のふるさと
失くしちゃだめな ことをいつでも 胸に抱きしめているから
遠く 遠く 離れた街で 元気に暮らせているんだ
大事なのは 変わってくこと 変わらずにいること♪
遠く遠く/槇原 敬之