もっと 切り刻んで もっと 弄んで | 今日もexistence

今日もexistence

ブログの説明を入力します。

今日は、2024年の3月も、残り3日となった、3月29日。
3日後には、もう4月に突入していますよ、奥さん・・・
桜の開花時期が、近年では、1番、遅くて、
入学式の頃まで、桜が残るんじゃないか?とか言われているけど、
わたくしは、桜の花なんかより、奥さんの・・・
ナニを言い出す気だ、ヴァカ!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
つ、つくしに興味がある女性は連絡してほしいですよ(`・ω・´;)きっ(唐突)



もう少ししたら、4月という事で、入学を控えている人や入社を控えている人は、
ドキドキ、不安な気持ちで過ごしていると思うけど、
政治の世界や経済の世界は、全く進歩も成長もなくて、
完全なる停滞期になってるね。

先週くらいに、マイナス金利が政策が解除されて、
「やっと、正常な状態に戻るか?」という期待もあったのに、
肝心の金利を上げないもんだから、相変わらず、円安傾向で、
今度は、「近い内に為替介入するんじゃないか?」とか言われてる始末・・・
為替介入なんてしたって、焼け石に水だから無駄中の無駄無駄無駄無駄無駄!

根本的な解決は、金利の上昇で、ドルに対抗するしかないのに、
輸出企業に牛耳られている反日売国党には、それが出来ないんだよなぁ。
裏金問題の元となっている、政治資金パーティやら、
企業献金やらの金の出所が、まさにそういう企業で、
日本の政治や経済は、輸出企業と政治家の間で金が巡ってるだけだから、
ガソリン税のトリガー条項も解除しないし、円高に舵を切ろうともしない、
クソ国家に成り下がったんだ。

裏金問題では、反日売国暗殺総理の派閥の人間を処分するべきって声が、
党内からも国民からも多く上がっているにもかかわらず、
全く、処分する気がないし、いつまで処分を長引かせる気でいるんだ?
長引かせていれば国民は忘れるとでも思ってナメてるんだろうけど、
そうは問屋が卸さないし、そっちこそ選挙の時まで覚えてろや!
世耕だとか、ガチのホラ吹きクズで、どうしようもない野郎だ。



ここ最近、ワイドショー的番組を騒がせているのは、
大谷の通訳がギャンブル狂いで、もの凄い借金をしていたのを、
大谷の口座から、勝手に金を送金して借金返済に充ててた問題だけど、
「大谷も同意して、胴元に送金した」って、嘘を吐いてたみたいだね。

わたくしが、どこかで買い物をして、銀行振り込みを利用する時でさえ、
ワンタイムパスワードが携帯メールに送られてきたりするのに、
大谷の口座から送金する時は、どうしてたんだ?とかあるし、
「勝手に送金した」って話にも謎は残るけど、
ギャンブル狂いで、7億近くの借金をしてたのだけは事実だし、
そんな負けを、取り戻せると思ってたのが、すでに狂ってる・・・
しかも、学歴詐称疑惑まで出てきちゃってたし、
大谷との仲良しエピソードで騙されてただけで、
人間の本質ってのは、解らないものだね・・・

そして、違法賭博の胴元のボスの名が、おっさんなのに、ボウヤー・・・
ハーリー山下姐さんのダジャレっぽく言うな!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
ど、同期の前で、ドヤ顔で披露したはずですよ(`・ω・´;)きっ←してない
ハーリー山下姐さんが言うとしたら、
「坊やじゃないのに、ボウヤー」みたいな言い回しかな?・・・



嘘と言えば、「食べ放題」のトレンドでツイッター上で話題になってた、
「上タン50人前を注文したら、店長に文句を言われた話」を、
この間の記事で書いたけど、あれって作り話だったみたいだね・・・
「食べ放題の店で食べ放題して怒られるって・・・」と、
クソみたいな話だと思いつつ釣られてしまったし、
しょうもない作り話をして、注目を浴びたい馬鹿がいるんだなぁ・・・
逆に炎上してから逃げたみたいだけど、
なんだか承認欲求?っぷりが哀れだ・・・

もう一つの「車椅子の人」は、映画館側にクレームする為の行動だったのが、
バレたようで、色々な事が暴かれる破目になってたけど、
「車椅子クレーマー」へと、無事に昇華したようだ。
他の迷惑行為をしてる時の写真なんかも流れてたけど、
ホネホネロック系と言うか、森 泉系と言うか、いかにもな外見だったし納得。



神戸大学のサークルが旅館を破壊しようとした事件では、
大学側が謝罪会見を開いたみたいなんだけど、
障子を破いたり、天井に穴を開けたりしただけではなくて、
他に、もっと酷い事をしてたようだね。

酔ってからの乱痴気騒ぎで、灰皿を盗んで帰ったとかいう情報もあったけど、
あんなもん、ただの犯罪行為でしかないんだから、
旅館側も被害届を出して、大学側は、関係者全員を退学処分にし、
今年、卒業の奴らも、卒業取り消しにすればいいだけの話だ。
なんで、大学側が謝ってるのか、意味が解らないし、
いい大人なんだから、自分達で責任を取らせろや!
神戸ってのは、どんだけ、甘々な大学なんだ?

ちなみに、そのサークル名は、「BAD BOYS」と言う恥ずかしい名らしいけど、
「広島極楽蝶のつもりかよ・・・」としか思わなかった・・・(°_°)
まぁ、「広島極楽蝶」で、意味が通じる人も少なそうだけど(自爆)
昔、「BAD BOYS」と言う名のヤンキー漫画がありましてね。
主人公の族の名前が、「広島極楽蝶」って名前だった。

そして、廣島連合の初代の話が、なかなかのダークさで、
当時のわたくしもイラっとしたんだよなぁ・・・
わたくしの読んでいた歴代ヤンキー漫画史上、最も胸糞悪いキャラで、
その胸糞悪い話の原因になった男の名前は、松尾だったはず・・・



週明けには、松本が、裁判前のお気持ち表明をツイッターで呟いたらしいけど、
「自分の話を誰も聞いてくれなくて悔しい」的な事を言ってた上に、
「お笑いをやりたい」とかぬかしてたっぽい・・・(°_°)
記者会見も開かないし、週刊誌報道以来、だんまりを決め込んでたのは自分だし、
テレビ番組に出なくなったのだって、「裁判に専念する為」って理由で、
自ら出なくなっただけだよね?・・・

裁判直前に、そんな泣き言ツイートした事が裏目に出て、
「ダサい」と言われるだけの結果になったり、
余計に、惨めさを感じた人が多数の状態になってたけど、
裸の王様で、ずっと来てたから、
今の状況の自分が、かわいそうでしょうがないんだなぁ・・・

「加害者」として週刊誌報道されて、
「被害者」って人達がいる中での裁判が始まるってのに、
なんで、裁判の始まる前になって、被害妄想爆発してるんだよ。
しかも、その裁判を起こしたのは自分なんだし、
これから、全てが明らかになるとは思ってないけど、
真実が、今より明らかになるんだから、
本当に、「事実無根」に自信があるなら、泣き言なんて言うはずもない。

そもそもの話、漫才をやってたのなんて、デビュー直後の数年だけだし、
もう、長い事、「お笑い」なんてやってなかったやろ。
テレビ番組内で、ちょっと嫌味を言ったり、後輩いじりをしてるだけで、
漫才もコントもやってないし、大喜利番組でも、ご意見番気取りでいただけだ。



今週のニュース番組では、小林製薬のサプリを飲んでいた人が、
腎臓を悪くして亡くなってたってニュースが多かったけど、
今までは平気だった、「紅麹」が、急に毒性を持って、
腎臓を壊すって怖いね・・・

元々は、小林製薬の作った紅麹を使ったサプリを飲んでいても、
腎臓を壊す事なんてなかったようなんだけど、
ある時期に作られた紅麹だけ、毒性を持っていて、
何者かに混入されたんじゃないか疑惑まであるっぽい。

てか、小林製薬の作った紅麹は、他の会社でも使われてたみたいだけど、
紀文のイカの塩辛にも使われてたみたいなんだよなぁ・・・
わたくし、塩辛が好物なもんで、めちゃくちゃ食ってた・・・(°_°)
まぁ、その「毒性紅麹」が使われてる塩辛じゃなければ大丈夫だけど、
塩辛に、紅麹なんて使われてたんだなぁ・・・

そして、「紅麹」が悪い物だと思われて、
他の食品で、「紅麹」を使ってる会社の電話が鳴りやまないらしい・・・
典型的な風評被害って事だけど、
カップ麺なんかにも使われてるみたいだし、
原料表示や成分表示を見ると、意外に紅麹が入ってたりする。



今週のツイッタートレンドでは、「東京メトロのトイレ」とか、
「くも膜下出血」ってのが入ってたけど、
東京メトロの駅のトイレ内で、くも膜下出血を起こして亡くなった人の遺族が、
「多機能トイレ内の非常ボタンが、正常に作動していれば、
助かったはず」って主張で、東京メトロ側を訴えたからだった。

なんか、非常ボタンのブレーカーが落とされていて、
トイレと駅事務所を繋ぐケーブルも無い状態だったようなんだけど、
駅側の非常ボタンの設置状態の酷さと、
くも膜下出血を起こして亡くなった人の関係性は微妙じゃない?・・・

亡くなった人が、多機能トイレに入った後に、
くも膜下出血を起こしていたとして、
「非常ボタンを押したのか」で話が変わってくるし、
「非常ボタンを押したのに、通じていなかったから、
発見が遅れて亡くなった」という因果関係を証明しなきゃいけない。

もし、ボタンを押せていなかったとしたら、
非常ボタンが機能していてもしていなくても、
それは関係がなかったって事になるし、
1億円もの賠償金を求めるには、無理がありすぎる気がするね。

死因も、「くも膜下出血」ってのがハッキリしてるしなぁ・・・
駅員が、その人をトイレに閉じ込めて亡くなったとかなら、話は別だけど、
これがまかり通るようなら、
「今後は死なれた場所にも責任を求められる」って事になるから、
「何も設置しない方が身の為」ともなりかねないし、
駅からトイレと言う場所がなくなっていく。



パンパン池田ブログを見たら、わしの瑛紗は、舞台の稽古で忙しいみたいだね。
4月12日から始まるみたいだけど、演技も得意な分野なのかなぁ?・・・
頭が良いから、セリフ覚えも早い気はしてるけど、
演技の方が、どういう感じなのか・・・
それ以前に、テレビ番組の収録とかもあって、忙しそうなのが心配だ。

パンパン池田が活躍してる、「なんて美だ!」は、
今度の放送回から、30分番組になるみたいだね。
今までの19分番組ってのが、珍しかっただけで、
普通は、30分番組だよなぁ・・・
でも、わたくしも、わしの瑛紗がレギュラーになってから、
毎週、見るようになったし、
間違いなく、30分への延長に瑛紗は貢献も影響もしてる。

この間のテーマは、「アート投資」で、
「値上がりしそうなアートを買って儲けを出す」って感じの回だったけど、
絵が上手いとかより、「発明品」の方が価値があるみたいだね。
誰も思いつかなかったような手法だとか、デザインが評価も高いっぽいけど、
わたくしも、瑛紗の発明品を・・・
どういう意味だ、ヴァカ!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
ま、まだ、誰も見た事のない瑛紗を、
発見できる男になりたいだけですよ(`・ω・´;)きっ



先週の「ミュージックステーション」にも、乃木坂が出演して、
どうしようもなく変な新曲を披露してたようだけど、
YouTubeで音楽の動画を探したりしながら、テレビ画面だけ見てた(笑)
結わった髪の瑛紗と、ポニーテールの遥香たんが、超絶可愛くて、
二人を目で、必死に追っていた(*ノωノ)

途中、途中で、真ん中辺りにいた、
チャイナドレスっぽい服を着たケバケバしい奴が目に入ったりもしたけど、
馬鹿舌なくせに大食いなのが祟ったのか?・・・
寸胴で、クビレのくの字もない贅肉付き子さんで、
なんだか、お腹もぶよんぶよんしていた・・・(°_°)

てか、あのお腹で、よくピッチリした服を着る事が出来たなぁ・・・と、
思いながらテレビ画面を眺めてたのだけど、
めっちゃ、服にお肉が張り付いていて、三段腹 郁恵状態・・・(意味不)
一瞬、全盛期のブル中野かと思ったりも・・・(°_°)



この間の「乃木坂工事中」では、「B級特技披露」みたいな企画をやってたけど、
B級どころか、C級レベルの特技だらけだったね・・・
わたくしの幕張の妹の柴田 柚菜ちゃんなんかは、
「風船早膨らまし」を披露してたけど、
あれは、完全に、普段からゴムを膨らましてますね・・・(°_°)
膨らましてない・・・はず!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
ゴ、ゴムを膨らまし慣れてるからこその、
風船を早く膨らませられるんだと思いますよ(`・ω・´;)きっ

遠藤 さぐじゃんは、お菓子か何かを空中に投げて、
お口でキャッチする特技を披露してたのに、
全く成功する気配がなく、「特技」にもなってなかった・・・(爆)
普段は、ひゃっぱく百中なのに、スタジオでは失敗続きで、
バナナマンからの評価が低かった事に対して、
「え~、ダメかなぁ・・・」と、おねだりさぐじゃんが出てきちゃってたけど、
さぐじゃんが、時々、発する、タメ口的な言い方がもの凄く好き(*ノωノ)

4期生忘年会の回のプレゼント交換の時に、
さぐじゃんのお泊りグッズ?が当たった俺の瑠奈に対して、
「泊まりに来る?」とか誘ったりしてた事もあったし、
「乃木坂配信中」の「カレー屋巡り回」で、カレー屋の座る時も、
「端っこに座ってみる?」とか言ってたり、
さぐじゃん、意外に積極的なドスケベお姉たま・・・(*ノωノ)んごごっ
ドスケベがどうかは解らないだろ、ヴァカ!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
わ、わたくしも、「相性が良いか、試してみる?」とか、
さぐじゃんからのお誘いを受けてみたいです(`・ω・´;)きっ

本題に入る前は、「設楽が見に行ったバスラ2日目の話」を延々としてたけど、
「ラジオもやってる久保 史緒里さんのMC力がさすがだった」って話から、
「5期生も、キャリアは短いのに、池田なんて特に凄い」って流れになって、
「2日目?」ってタメ口で返してた、瑛紗が、めちゃめちゃ可愛かった(*ノωノ)

「なんて美だ!」の中でも、いつも礼儀正しく敬語で話す事が多いのに、
ふと出る、タメ口と言うか、ラフな口調が、これまた可愛くて、
わたくしも、敬語じゃない瑛紗と会話してみたいし、
言葉にならない声を聞いてみ・・・
どんな声だ、ヴァカ!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
お、主に、吐息ですよ(`・ω・´;)きっ



「キキ#アップトゥボーイ」ってタイトルのパンパン池田ブログには、
先週の金曜に放送されてた、「金曜ロードショー」を、
「まおとみくと一緒に見た」って書いてたんだけど、
「ミュージックステーション」の楽屋で見たのかなぁ?・・・

「魔女の宅急便」は、原作を、小さい頃に読んだ事もあるっぽいけど、
パンパン池田は、映画好きなのか・・・
映像作品より、原作派なのか・・・
どちらにしても、テレビで放送されてる作品を、
一緒に、ふと見入っちゃったりしてみたい(*ノωノ)

いや・・・やっぱり、「はやおの人気作なら、さっき僕が録画しておいたから、
もっともっとイチャイチャしよう」と言いながら、
押し倒してからぁのぉ・・・チュッチュ、チュッチュ・・・(強制終了)
気色悪い想像すんじゃない、ド変態オヤジ!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
じゅ、純粋に星を眺めるだけでも良いのでぇぇぇ(`・ω・´;)きっ(必死)

わたくしは、先週の土曜?くらいに、「容疑者Xの献身」が放送されてたらしく、
ツイッタートレンドに入ってたのを目にしたから、見て見たくなって、
DVDを取り出して、少し見てしまった。
最初に見た、2008年当時は、ガリレオシリーズを読んだ事もなかったけど、
話題になっていて、友達に勧められて見てみたんだよなぁ。

原作を読まずに見たから、劇場版でも面白いと思ったし感動したけど、
見直してみても、やっぱり感動して、良かった(ノ_・。)
ガリレオシリーズの劇場版作品は、何作かあるけど、
「容疑者Xの献身」だけが良くて、それ以外は、まぁ酷い・・・
明日の夜は、「沈黙のパレード」を初放送するらしいけど、
クソ映画中のクソ映画なだけで、ネタバレ覚悟で言っちゃうと・・・(注意)
湯川が、事件のあらましを、2時間かけて説明するだけの作品(爆)

「容疑者Xの献身」を見てから、原作を、全部、読んだし、
「沈黙のパレード」も、原作を読んでいる時は楽しかったんだけどね。
まぁ、現在の日本の「自称脚本家」と言う名の「改悪家」によって、
原作が素晴らしい作品でも、駄作の映画を作れちゃうから、
劇場版の「沈黙のパレード」も、それはもう、「酷い」としか言いようがない。

でも、劇場版の「容疑者Xの献身」を見て、面白いと思ったのは事実だけど、
数年後に、小説を、改めて読んでみたら、やっぱり原作の方が感動した(爆)
事件そのものは、ほとんど変わりはないけど、
石神の気持ちだとか、そういうのが詳しく描かれているし、
小説と映画作品を比べると、どうしても、映画は薄っぺらくなる。
時間の関係もあるし、人の内面を演技で表現するのも難しいからね。
そんな話はどうでもいいとして、わたくしは、来週の「金曜ロードショー」で、
「すずめの戸締まり」が放送されるっぽいから、それが楽しみ(*ノωノ)



話は変わって、明日の深夜に、中東のドバイでは、
ドバイワールドカップを始めるとする、競馬の祭典が行われるけど、
今年も、ドバイワールドカップは楽しみだね。
去年の覇者のウシュバテソーロが出走するだけではなく、
デルマソトガケや、ウィルソンテソーロや、ドゥラエレーデも出るし、
ドバイシーマクラシックにも、リバティアイランドが、今年初出走!

日本国内でも馬券が発売されるレースが、4レースあるけど、
ゴールデンシャヒーンも、ドバイターフも、シーマクラシックも、
ドバイワールドカップも、最低1頭の日本馬が馬券絡みしそうだし、
シーマクラシックとドバイワールドカップは、2頭が入る可能性も。

馬券絡みの可能性が高いのは、リメイク、ドウデュース、
リバティアイランド、ウシュバテソーロの4頭だけど、
ジャスティンパレスも、デルマソトガケにもチャンスはあると思うし、
むしろ、外国馬選びの方が難解だ・・・

ダート戦線は、アメリカ馬の前評判が高くて、実際、強いんだけど、
意外に地元馬が頑張って、穴を開けたりするんだよなぁ・・・
持ちタイムで予想しても、競馬場がバラバラだから、
ドバイの競馬場で走ってみたら、意外に早く走れなかったりもするし、
その年の馬場コンディション次第で、結果が大きく変わったりもする。

芝のレースだと、日本馬の安定感やら、
高速馬場の適正で上位に来る馬は限られるけど、
ダートのスプリント戦は、特に予想が難しい・・・
まぁ、芝レースのドバイターフでも、シーマクラシックでも、
外国馬の実力は、よく解らないけどね・・・(°_°)

シーマクラシックには、ディープインパクト産駒の外国馬、
オーギュストロダンも出てくるけど、どれくらい強いんだ?・・・
ムーアが騎乗するし、去年のBCターフでも、
シャフリヤールを倒して優勝してるけど、
当時は3歳馬で、古馬と1.5キロの斤量差もある中、
シャフリヤールと、1馬身差くらいだったのを考えると、
それほど強くないんじゃないかと思うんだけど・・・

他のヨーロッパの馬より、馬場適正は高速馬場寄りだとしても、
日本馬の方が強い気もしてるし、外国馬の実力が、イマイチ解らん・・・
香港ヴァーズで優勝してる、ジュンコの方が強そうな気もしてるから、
また、ジュンコに賭けてみるか・・・
シーマクラシックは、ジュンコ、ジャスティンパレス、スターズオンアース、
リバティアイランドの4頭で良さそうな気がしてる。

1番、難しいと思ってるのが、ゴールデンシャヒーンだけど、
真面目に考えても解らないし、買い方が難しいから、
メイダンで好走歴のある、リーディングスピリットと、
ムーヒーブの地元勢?の複勝でも・・・
このレースには、アメリカから参戦してる、ナカトミって馬もいるけど、
「ナカトミ」と聞くと、「ダイハード」を想い出してしまうわたくし(°_°)
テロリストに占領されたビルの名前が、「ナカトミビル」だったよね?・・・

ちなみに、ドバイターフは、キャットニップ、メジャードタイム、
ヴォイッジバブル、ドウデュースの4頭で、
ドバイワールドカップは、ウシュバテソーロ、デルマソトガケ、
カビールカーン、ニューゲートの4頭で勝負!
当たらない気がしてるけど・・・(自爆)

そして、先週の高松宮記念に続いて、日本国内でも、大阪杯が行われるけど、
ドバイワールドカップデーで、JRA騎手も、大勢、参戦してるから、
大阪杯に騎乗する騎手のローカル感が凄い・・・
1番人気になりそうなのは、タスティエーラだけど、松山だもんなぁ・・・
てか、上位人気になりそうな馬に騎乗してるのが、
横山弟、横山兄、池添、戸崎って・・・(笑)
ちなみに、ちなみに、わたくしの期待馬は、ハーパーとステラヴェローチェです。
牝馬が馬券絡みするレースだし、近年の最強世代でもある現6歳馬の最後の砦!
岩田息子と酒井という、騎手だけ見たら不安しかありませんけれども・・・



一時期、4月並みに暖かくなった日もあったのに、
先々週くらい?から、また冬に逆戻りして、寒い日が続いてたけど、
今週から、3月らしい気温になってきたね。
てか、今くらいの温度が、本来の3月の気温だよなぁ・・・
今年の3月は、全体的に寒すぎた・・・

明日の最高気温は24度で、日曜が23度で、月曜が22度で、
火曜が20度で、水曜が18度だから、
この週末だけが暖かくなるみたいだけど、
一応、来週で、1番、低い気温の日は、18度だから、
今までのような寒さには戻らないっぽい。

でも、朝晩の寒暖差はあるから、体調を崩したりしないように、
気を付けて過ごしましょう!
ちょいちょい、大きめの地震も起きてるし、
安全だと思ってる物が毒にもなったりするから、色々と気をつけようね。
わたくしは安全な男なので、ぜひ、お呼ばれさせてほちい(*ノωノ)

♪あきらめてた 歓びがもう 目の前 急いでよ 駆けだしたピンクは 魔女の印
水のように まわり続けて 光に導かれて いくよ
チュチュ 君の愛を 僕は 追いかけるんだ どんなに傷ついても いいから
もっと 切り刻んで もっと 弄んで この世の果ての花火♪ラズベリー/スピッツ