憧れてた タンゴ | 今日もexistence

今日もexistence

ブログの説明を入力します。

今日は、2024年の春の彼岸も明日で終わる、3月22日。
お彼岸の中日でもある、「春分の日」は20日に過ぎて、
桜が開花しても良さそうな時期なのに、今年は寒い日が多いね。
この間まで暖かくなって、春の訪れを感じてたのに、
また急に寒くなったし、寒暖差が大きい日が続くと、
自律神経をやられて体調を崩す人も増えるから、嫌なんだよなぁ・・・

桜の開花予想も、本当は今週の初め頃だったらしいけど、寒さが戻って、
桜のつぼみも、わたくしのように縮み上がってしまい、
週明けが東京の桜の開花予想日になってるっぽい・・・
ただ、この遅れによって、入学式の頃まで桜が残る可能性も。



3月の終わり頃になると、センバツが始まったり、
プロ野球も開幕したりと、野球の話題が増える時期だけど、
でも、春のセンバツ高校野球って、こんなに早く始まってたっけ?・・・
春休みに突入してから始まってた気がするんだけど、
スケジュールのゆとり化によって、始めるのを早くしたのかなぁ?・・・
小中高の春休みって、3月25日くらいから始まってた気がするんだけど。

一昨日くらいには、大リーグの開幕戦もあって、
また大谷の話題で持ちきりだったけど、
翌日のワイドショー的番組では、大谷の通訳が違法賭博に関わって、
球団から解雇されたって報道の方が大きめだったね(爆)

なんか、カリフォルニア州では認められてないスポーツ賭博に手を染めて、
7億円近くの借金をしていたのを大谷が知って、
大谷の資産から借金返済をしてたのが、
捜査当局に目をつけられて発覚したみたいだけど、
いくら、「友達の通訳」とはいえ、借金の肩代わりなんてしちゃいけないし、
そもそも、7億円の借金をするとか、どんだけギャンブル下手なんだよっ!

徐々に負けて、だんだんと負けがこんで行ったとしても、
7億円の借金なんて、そうそう出来るもんじゃないぞ・・・
2倍のオッズに、7億円を賭けて、外したとかなら、7億も負けられるけど、
徐々に、7億円を負けるのって、相当な下手としか思えないし、
どこか、途中で、「自分が賭け事に向いてない」って自覚しろよ・・・

「取り戻さなきゃ人生終了」と思ってるから、
止められなかった可能性はあるけど、
それならそれで、なんで、7億円の時点で大谷に泣きついたのかも理解不能。
借金の額がデカすぎて、運営側からストップがかかって、
どうしようもなくなったのかなぁ・・・



昨日のツイッタートレンドは、野球関係の話題が多かったけど、
先週は、「食べ放題」と、「車椅子の人」が、トレンドを賑わせていたね。
「食べ放題」の方は、「焼き肉食べ放題の店で、上タンを、50人前、食べたら、
その店の店長に文句を言われた」って客の呟きに反応した人の多さで、
トレンド入りしてたのだけど、
中には、店側の擁護をする馬鹿もいたようで、プチ炎上してた(爆)

こんなもん、しょうもない話で、
どう考えたって店側が悪いし、客側には何の落ち度もない。
「50人前の上タンを頼んで、全て残していった」とかなら、
客側が、100%で悪いけど、
食べ放題の店で、食べても良い物を全て平らげたなら、何も問題ないじゃない。

日本語の理解力のない馬鹿が増えた結果なのか、
50人前の上タンを食べた人に、「非常識」と言う馬鹿もいたようだけど、
「食べ放題」って言葉の意味を理解してから語ってほしいし、
店側も、「食べ放題」を売りにしてるくせに、
いっぱい食べられたら文句を言うって、キチガイ過ぎる!
いっぱい食べられるのが嫌なら、「食べ放題」なんて止めりゃ良いだけだし、
そんな、自分の都合良く、おいしいところ取りなんて出来るわけがない。



まぁ、店長に文句を言われた人も、店名とかをさらして、
「そんな店には行かないように」と注意喚起するのが良いとは思うけど、
「車椅子の人」の方は、もっとタチが悪くて、
「また出たか・・・」って思いしかない。

なんか、車椅子の人がある映画館に行って、
車椅子専用席ではなく、普通の席のチケットを購入して、
席に着く時に、映画館のスタッフと、ひと悶着あったようで、
帰り際に、映画館側のお偉いさんが出てきて、
「次回は別の映画館を利用してほしい」と言われたのが、
悲しかったと呟いてた事が、あらかたの顛末らしいのだけど、
こういうわがまま自己中クレーマーって、時々、登場するよね?・・・

前にも、エレベーターのない駅で、わざわざ下車して、
近くの大きな駅から駅員を呼び寄せて、
自分が車椅子に乗ったまま、階段を下ろす為に持ち運ばせたババアもいたし、
バスに乗車する時に、運転手がベビーカーを運んでくれなかったと、
バス会社に文句を言ってたババアもいたし、
車椅子やベビーカーが、免罪符にでもなると思ってる勘違いババアが多すぎ。

通常料金を払って、段差のある通常の席を利用すると決めたのは自分なんだから、
着席する時も自分の力だけでやるのが当たり前だし、
それが出来ないなら、自分で介助してくれる人間を雇えや!
じゃなかったら、最初から車椅子専用席で見ろ!
なんで、映画館のスタッフに手助けしてもらうのが当然だと思っているのか、
車椅子やベビーカー連中の考えが、本当の異常すぎて理解不能だ。

なんか、この4月から、障害者へ合理的配慮する事が義務付けられるようだけど、
その「合理的配慮」ってのも、その映画館側は、
車椅子専用席を設けている時点でやっているし、
義務化されたって、映画館スタッフが、着席の手助けをする義務まではない!

もし、非力な人が手助けをしてる途中で、
力尽きて車椅子を落としちゃったとしたら、
こういうキチガイ連中の場合、何を言ってくるかわからないし、
触らぬ疫病神に祟りなし!

逆に、重い車椅子人間を持ち上げて、ギックリ腰にでもなったら、
その車椅子人間達は、責任を取るつもりはあるのか?
「無理矢理、手伝わせられたから、腰を痛めたんだ!」とか言われたら、
そういう時は、どうするつもりなのか聞きたいし、
もし、巻き込まれそうな時は、ボイスレコーダーで録音したり、
一筆、書かせてからじゃないと、関わらない方が良い。

てか、車椅子を使っている人も、目が見えなくて杖をついてる人も、
みんなが、そういうわがままキチガイ人間ではないし、
他人に頼ろうとしない人もいるのに、
一部の自己中のせいで、大勢の人から厄介者だと見られると、
ますます生きにくい世の中になるんだから、そういう事も考えろ!

だいたい、チャリの厳罰化なんかもそうだけど、
スマホ運転とか信号無視をする馬鹿のせいで、
どんどん法律が厳しくなったりするし、
本当に、一部の迷惑ユーザーのせいで、環境悪化が進むんだよなぁ。

今回のも、「一般の席で映画は見たいけど、手助けしろ」ってのは、
都合よく、「弱者」を出しすぎだろ!
むしろ、映画館側は、「次回からは手助けする事が出来ません」と、
ちゃんと伝えたのは、誠意の証だ。
こんなわがまま障害者の対応のせいで、従業員が辞められでもしたら、
そっちの方が損失が大きい。



日曜のツイッタートレンドでは、また、ゲス不倫ベキ子が炎上してたけど、
どうやら、また、フジが、「ワイドナショー」に出したようで、
番組に出てるだけでの炎上だったっぽい(爆)
あういう番組では、コメンテーターとしての出演だし、
「お前が言うな!」というクソ人間の典型の人物だから、
番組に出るだけで炎上するんだけど、
フジも、相変わらず、炎上商法しかできないクソなテレビ局だよなぁ。
相当、視聴者数も減ってるだろうし、早く潰れればいいのに。

この間の「水曜日のダウンタウン」にも、ゲス不倫ベキ子が出てて、
アイツが喋る度に、「喋るんじゃねぇ、クソ女!」と、
心の中で思いながら見ていたのだけど、
TBSも、どうしようもないレベルのクソテレビ局だからね・・・
同じ日には、めっっっちゃくそつまらない、ニューヨークも出てたし、
キャスティング能力のないテレビ局、1位、2位を争うくらいクソな局。
まぁ、日本のテレビ局は、どの局も酷いもんだけど・・・
それ以前に、性悪ホランだとか、無能ウエンツだとか、
馬鹿な姉弟トラウデンだとか、ヨーロッパ系ハーフ芸NO人はロクなのがいない。



酷いと言えば、「CDTVライブ!ライブ!」で初披露?した、
ハーリー山下姐さんのラストシングル曲の「チャンスは平等」が酷すぎた・・・
バスラで披露した時に聞いた人達からも、もの凄く不評で、
「あんなのが美月の卒業ソングなんて・・・」と言われてたのは知ってたけど、
想像以上にクソ過ぎる歌で、途中で見るのを止めてしまったほど。

まず、いつもは、「曲は良いのに歌詞がクソ過ぎ」ってのが通常モードなのに、
今回は曲も歌詞も酷いし、本当に、ハーリー山下姐さんは、これでOKなのか?
こんなの、バブルの頃に、よくあった、
「歌手じゃないタレントが企画物でCDを出しちゃうレベルの歌」で、
最初から売れる事を求めてないような歌だ。

「自称ディスコソング」だから、ダンスも、
お立ち台レベルの低レベルな振り付けでしかないし、
わたくしが大好きだったハーリー山下姐さんのダンスが見られないのが、
個人的にも、非常に残念。

ハーリー山下姐さん自身が、OKを出せる立場なのか解らないけど、
あの歌を聞いて、「この歌が卒業ソングで良いです!」と、
OKを出していたとしたら、ハーリー山下姐さんも、相当なキチガイだし、
乃木坂と言うグループにいた軌跡の最後を、
これで締めくくれる神経が信じられない。

3期のエースの卒業シングルが、こんなんだし、
「だから、3期はダメなんだ」って気持ちが高まる理由にしかならず、
歌番組内で、ゾウとかピラニアとかジム不倫馬鹿女が映る度に、ガッカリ。
カタコト佐藤みたいな周囲の迷惑を考えられない馬鹿もいるし、
3期メンバー、顔を見たくない奴ばかりだ。



この間まで放送された、「乃木坂工事中」の「第4回頭NO王」では、
4期生と5期生の馬鹿っぷりが酷かったけれども・・・
わたくしの予想の大本命は、5期生の問題児19号だったのだけど、
結局、前回からの連覇で、4期生の弓木が、4代目頭NO王だったね。
ただ、弓木の場合、元1期生のまぁやと同じで、
本当は頭が良いのに、バカのフリをしてる馬鹿だと思っていて、
馬鹿キャラでいる事で目立とうとしているだけの計算高い女だと思う。

ちなみに、わたくしが思ってる、4期生で1番の馬鹿は、ダントツで筒井だ(爆)
自分の馬鹿さを理解していないタチの悪いタイプの馬鹿で、
タレント的にも、何の取り柄のないタイプと言うか、
ジム不倫馬鹿女ともつるんでいるようだし、4期生で、1番、嫌いって事もある。

ちなみに、ちなみに、5期生で、1番、頭が悪いと思っていたのは、
問題児19号なのだけど、それ以上にイカれてると感じているのは五百城。
「今年に替わる紙幣に描かれている人の名前」って書かれた問題に、
自ら答えたにもかかわらず、「えっ?紙幣が替わるの?」とか、
一人で驚き始めてた問題児19号も、なかなかの狂いっぷりだけど、
おそらく、それ以上に狂ってるのが五百城だと思っていて、
前も、「ボールを落とさずに、ラケットで弾きながら繋いでいく競技」で、
「何回まで落として良いんですか?」みたいな質問を、設楽にしてたり、
競技やゲームのルールを理解する力が極端に低い。

5期生がお披露目された頃の「乃木坂工事中」で、先輩メンバーと魚釣りをして、
釣り上げた魚を持ってる時の写真が、「魚を握り潰してた」と、
ネットで批判された事を、少し気にしてた事もあったけど、
基本的に、気配りが出来ないような感じだし、
ルールなんかの理解力も低いから、
後々、問題を起こしそうなメンバー最上位(爆)
まぁ、5期生メンバーのほとんどは、理解力や判断力がないと思ってるけどね。

それは、5期生だけではなくて、Z世代全般に感じてる事だけど。
「神戸大学のバドミントンサークルのキチガイ共が、
サークル合宿で利用した旅館の天井や障子に穴を開けて、
大学側が謝罪して、弁償をした」ってニュースも、今週あったけど、
こんなの中学生の修学旅行レベルの行動なのに、
いい年した大学生がやってるんだから、呆れるばかり・・・

どうやら、胴上げして天井に穴を開けたみたいだけど、
こんなレベルで喜べる幼稚性が凄いし、
問題行動を起こしたら、どうなるかも解らないまま、
体だけ大人になったサルどもなのか?・・・

そもそも、「サークル」なんて、もう要らないだろ。
ほとんど、出会い目的、体目的でしかないし、
その競技を本気で好きで、真剣に取り組んで汗を流してる奴なんていない。
大学のサークルなんて、目的はただ一つ、セック・・・
おい!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
そ、それ以外に、汗を流す事なんてありませんよ(`・ω・´;)きっ



なんだか、話しがズレてしまったけど、「頭NO王」の後半では、
「ペリーの問題」に正解して、正解例で紹介されてた事を喜んでた、
賀喜 遥香さんが、めちゃくちゃ可愛かったし、
わたくしが好きになる女性は、だいたい頭が良い(- -)(_ _)(- -)(_ _)
「勉強ができる」って事だけではなく、才能が豊かと言うか、
きっと、ほとんどの男は、自分より馬鹿な女を基本的に好きにはならない。
キチガイ野郎だったら、「女なら誰でも良い」って考えだろうけど。

そして、「CDTVライブ!ライブ!」の時の、
ツインテールな遥香たんも、超絶可愛すぎた(*ノωノ)
「CDTVライブ!ライブ!」を見て、唯一、良かったのは、
ツインテール遥香たんを見る事が出来た事。



今週も、「宝石」がテーマの「なんて美だ!」を見たけど、
宝石よりも輝いていた瑛紗が可愛かった(*ノωノ)
200万円のサファイアと50万円のサファイアと数百円のサファイアを、
見事に見分ける事も出来てたし、頭の良さだけではなくて、
物事を見抜く眼力や知識がもの凄くある娘だ。

ルーペで宝石を見る事にハマった、クソチンピラハゲ小峠が、
若干、ウザい回でもあったけど、
わたくしも、瑛紗のインクルージョンをガン見してみたい(*ノωノ)
瑛紗のインクルージョンって、なんだ、ヴァカ!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
わ、わたくしの熱で、溶かしてみたいですよ(`・ω・´;)きっ



今週のパンパン池田ブログには、坂口たまたまが描いてくれたという、
パンパン池田の絵を、「レアンカルナシオン」ってタイトルの記事に載せて、
見せてくれてたけど、相変わらず、気持ち悪い絵を描く、たまたま・・・(°_°)
眉毛ボーボーで絵を描いてるバケモノが、パンパン池田だと思うけど、
絵のヘタクソな人って、唇をデカく描きがちだよね?・・・
描くスペースがないなら描かなくてもいいのに、無理矢理、足を描くとか、
なぜか、胸から腕が伸びてるとか、自分の体を見ながら描けば、
人の体がどういう構造になってるか、少しは解る気がするけど・・・

気持ち悪い絵以上に理解不能なのが、
「絵を描いてるパンパン池田」を描いておいて、
なんで、その絵を、「彩」って娘にプレゼントしたのか、わけわかめ・・・
絵の中で描いてる絵のモデルが、「彩」って娘なのかなぁ?・・・
「絵を描いてるパンパン池田」は、もの凄く下手だけど、
「描かれている絵」の方は、意外に上手・・・(°_°)



「彩」と言えば、今週に食べた、「カップスター」の裏蓋のサインが、
「あやっほー」ってコメントの彩って娘のサインだった。
一時期、蓋がメンバーの顔写真の「カップスター」が売られていたのに、
また、通常モードの「カップスター」に戻ったのだけど、
あれは、一時的にメンバーの顔写真が使われてただけなのか?・・・

てか、「蓋の顔写真が遠藤 さぐじゃんの『カップスター』は、
蓋の裏のサインも、さぐじゃんだった」と、少し前に書いたけど、
遥香たんの顔写真の「カップスター」の蓋の裏のサインは、
全て、久保 史緒里さんだったし、組み合わせのパターンがバレちゃうから、
顔写真の蓋の期間は短かったのかも・・・と思ってる(笑)

そして、3月に入って食べた、「カップスター」は、
味噌味が売り切れて買えなかった事もあって、ペースが落ちてたのだけど、
裏蓋のサインは、久保 史緒里率と、5期生メンバー率が高めだった。
それなのに、パンパン池田のサインが出る気配なし!(ノ_・。)
遥香たんのサインも、俺の瑠奈のサインも、
わしの瑛紗のサインも、早く出てほちい!!!(p_q。)



わたくしの幕張の妹の柴田 柚菜ちゃんブログを見たら、
東京国際フォーラムで開催された、ディズニー系のコンサートに行ったらしく、
「ディズニーを浴びてる時が、一番、生き生きしていて、
人生の喜びを感じる瞬間です」とか言ってたけど、
わたくしの幕張の妹の柴田 柚菜ちゃんは、
結構なディズニー好きだったんだなぁ・・・

でも、ディズニーよりも、人生の喜びを感じる瞬間はあると思いますよ(*ノωノ)
オーディションの時のマイクの持ち方を見ると、
男を喜ばせるすべは知っていても、
女の悦びはまだ知らないようですし、よしお兄ちゃんが、柚菜ちゃんを開発・・・
どんな変態発言しとんじゃい!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
け、決して、変な意味ではっっっ(`・ω・´;)きっ←ダウト

てか、ディズニーの音楽が大好きっぽいし、
わたくしも、「おい、柚菜、俺の部屋で、
『エレクトリカルパレード』のレコードでも聞かないか?」と誘いたい(*ノωノ)
来るわきゃない!( ゚ω゚)=◯)`ν゚)・;'.
は、遥香たんも誘って、来てほしいですよ(`・ω・´;)きっ

昨日の9時頃に関東で地震が起きた時の柚菜ちゃんは、まだ寝てたようだけど、
昨日は寝るのが遅くて、9時の時点で寝てたのかなぁ?・・・
寝るのが好きそうなイメージもあるけど、寝顔を見てみたい(*ノωノ)
その記事の「シーグラの写真」って写真の柚菜ちゃんも、
若干、目がギョロっとしてる気がするけど、綺麗で可愛い(*ノωノ)

明日は、柚菜ちゃんが掲載されてる、
「アップトゥボーイ」も発売されるみたいだけど、
「セブンネット」で購入すると、「瑛紗ポストカードA」「瑛紗ポストカードB
瑛紗ポストカードC」「柚菜ちゃんポストカード」「菅原ポストカード」の、
特典もついてくる!
表紙は、わしの瑛紗!

柚菜ちゃんは、もう少ししたら、舞台の稽古も始まるみたいだけど、
毎日の寒暖差が激しかったりしてるし、
体調には気を付けて活動してほしいね。
身体は丈夫そうなイメージもあるのだけど(笑)



先週は暖かい日もあったのに、今週は、ずっと寒かった気がするね。
昨日の夜なんかは寒すぎて、
久しぶりに石油ファンヒーターをつけてしまった・・・
明日の最高気温は、14度くらいらしいけど、雨が降るから冷えそうだ。
土日が雨で、月曜が曇りで、火曜日がまた雨予報になってるし、
しばらく、天気は悪そうだなぁ・・・
寒さも続きそうだから、体調には気を付けて、
3月のラスト週も、楽しく過ごしましょう!

♪キラキラ ダイヤモンド 赤いルビイも 輝く夜
夢みれば 上がる温度 光るエメラルド 心はおどる
好きよ 金銀サンゴ 憧れてた タンゴ
欲しいのは サファイア それとも素敵な キス・オブ・ファイア♪
怪盗ルビイ/小泉 今日子